TOP
REAL

TDL★9月[14]
2015.9.13 Sun 23:37 :王国/旅行


ハッピーハロウィーンディズニーランド


2015.09.12.sat.

24.1度

08:30 イン
早朝の地震で電車が止まったり速度落としてたりでこんな時間。新木場で8時過ぎてしまったくらい。


エントのプルちゃんゲットで幸先よいよい可愛いポーズいただきました


今回、夏に更新された分も買ってないのでメダルが多く、先ずはメダル。
その後、ホセパン(ハーベスト)観て撮影してスーベニア買ってリゾラフリーきっぷ買って、という予定。かなりキツキツ。
撮影の為に母のスマホ借りてきた。

●ペニアー
9月マレフィセント、ハロウィーンミッキー、ハロウィーンダニー。

08:48 コメット
両替してガチャってみる。400円なので2回しか出来ないけど。
日頃の行いがいいのか悪いのか、同色でオレンジミッキーがダブり。やってる人もいなくて、交換は無理そう。グリーンのミッキー欲しかったなー

●トゥモテラ
9月魔女、ミキミニかぼちゃ、バンパイアミッキー、魔女ミニー。

●トゥーンタウン
外灯の撮影と、ガチャの様子を……本気出した大人の姿はなく、記念に回しとこっかー程度の親子しか居なくてトレードは諦め。
メダルはドナ、グ、マク。

●プーコーナー
クラシックのプー、ピグレット、ティガー。なんか昔あったのと同じような……?

フロンティア
ハロウィーンアクセサリー(2300)のミッキーを予約。出来上がりは1時間後。

●ウエスタンウェア
ここのは変わってすぐ買ってるので、頼まれていたグーフィーとデイジー。

トレーディングカンパニー
ダニーちゃんのハロウィーンポスカとぬいスト。時間かけて厳選。顔が良くても手足の付き方が気に入らないとかで中々いい子に巡り会えなかった。
レジでお姉さんに「ハロウィーンのパレードにダニーちゃんも出ますから見てください」って言われました。もちろん、よい子のお返事「はい!」w

ハーベフロート順とか変わったっていうから予習してきたので、多分大丈夫!(笑)

●ガリオン
頼まれもののドナ。

●ホームストア
ミッキー、デイジー、お菓子。
メダルは以上。

09:35 リフレッシュメント
ジャックのミニスナックケース。かっわいい! ゼロもついててありがたい。
と、テーブルでうきうき一人撮影会してたら隣のテーブルのクソガキがいきなりジャック掴みやがった。「なに勝手に触ってんのよ!!」って怒鳴ったんだが、反省する様子もないし親はこっち見向きもしないし。本当クソ。ガキもクソなら親もクソだった。気分悪いわー
ビニールから出てるやつ触るとか最悪。
汚ねぇ手をそこから出すな!! ぶった斬るぞコラ。(海賊風)

09:45 スクウィーザーズ。
念願の!
サンデー、マンゴー&パッションフルーツ。夏に食べ損なったから嬉しかったー
アイス持って移動。

ホセパン1回目ポジ。ダンボの先あたり、2列め座り。
多分、大丈夫。ちょっと不安だけど。
28.6度。
アイス食べつつ待機……焦げそう。


時間ちょい前でホンテの列整理始まって、座る人がワラワラ。そっちなら逆光にならなかったのか……でも希望ポジ前列に座れる自信ないなぁ。
ちょうどそちら側の目の前にホセパン仮装のゲストが居たから、ポジショニングにちょっと自信持った(笑)

10:40 ハーベスト。一時間近い待機で、スマホが熱持って瀕死。ちょっと待ってまだミニさんしか撮れてない(オロオロ)

いつものガラケーとスマホ2台でそれぞれ撮影。
ダニーちゃん、予習の甲斐あってばっちりいけました。やったね!


グマクとミッキーは矢張り高すぎて写真は無理だった。逆光きつい……残念。
しかしプルさんにシフトしたので、いい写真撮れたよー
ミッキー衣装変わってるんだなぁ。チャンスあるかなぁ。

ドナちゃんはガラケーでしか撮れず。
スマホ画質は無理だけど、ガラケーでもそこそこの写真になったのは位置が良かったんだな。
そしてホセパン。いやー可愛かった!
きゅんきゅんしながら観てたよ。
ミキプルは同フロートだけど上下、グマクも上下、ミキミニ・ドナデジは別フロートなので論外。チデorホセパンしか絡みがないんだ。今回チデポジは見送ったので、次に機会があれば。

(慌てすぎて指が入っちゃったので加工で誤魔化し)
度々の“カメラを終了します”ポップアップをなだめすかしてどうにか終了。
最初ダンサーさんも撮ってたけど、スマホが熱中症で死にかけてるから諦めちゃった。衣装可愛かったなぁ。

そしてしかおがめでたしめでたしでフロートが動き出し、「今年はホセパン喋らないんだー」とツイートしようと携帯開いたところでホセの声!
ぎゃああ聴き損ねた!! 追いかけなきゃ!
と、追いかけるというよりは先回り。
走っちゃいけないし、気は急いてるしでハァハァしながら2回目停止位置まで。喋るのが動いてからだから、ドナちゃんより手前で待機。
矢っ張りスマホ死にそうw

遠目からだけど写真も撮れたし、ホセパンの声も聴けたし、満足!

疲れ果てたのでちょっとベンチで休憩して、買い物でもするかとポーチ開けたら買い物メモ紛失してたorz 
効率よく買えるように店名とスーベニア書いてたのに。あんぽん!

計画し直し。

11:38
スウィートハートでかぼちゃのタルト、スーベニアプレート付きとグミキャンディー、ミニスナックケース付き。このケース、棺型&いつもの咬まないよミッキーで格好可愛い。

ケーキ持ったままホンテFP(13:35〜)

11:53
ペコスビルでダニーちゃんのスーベニア。
チョコレートシフォンケーキ、スーベニアカップ付き。これ、中の紙カップまでダニーちゃんで可愛すぎて困る。
それと、フロンティアダブルパイ(ミート&クルミ)。これは包み紙がチデ柄。
撮影しつつカップ等を仕舞いつつ。取り敢えず食べ物多いのでタルトだけは食べちゃう。

12:05 グランマ。
一番まずい時間orz
すごい並んでる。暇潰しに、シフォンケーキつついて待つ。
しかも20分並んだところでイベントスーベニアカップがないと気付いたorz
スーベニア通常のかよ……ていうか持ってないやつだよ……

12:44 ひるはん。
ビーフパストラミとパンプキンのサラダ
と、
ストロベリーチョコレートとアーモンドのプチケーキ、スーベニアレンゲスプーン付き。
混雑の割に、いつもの席があいてたのでそこへ。
でも混んでるからゆっくり落ち着いて食べられなかった……
ダブルパイはジップロックへ。(帰宅して夕飯になった)

13:10 カンベア。
次の公演まで時間があるので、今度こそからくり時計を撮ってやろうと待ち構える。
13:15
煙突のほうは撮り損ねたけど、正面はバッチリだ!

ロビーでは5分くらい。ゲストも多く、手拍子足拍子いっぱいで、シェーカーとドロレスの会話に笑ってたり楽しいバケーションでした。ハロウィーンとバケーションが楽しめるのは今だけだから、次も行こう。
出てきたらハピネスやってた。
ドナちゃんとプルちゃん、ミキさんが綺麗に撮れたので満足!
笑顔が可愛くなるように、ミキさんの口角ポーズ待受にしようと思う。(笑)

14:00 チキルーム
ホンテの時間もあるので迷ったけど、入っちゃった。
水かかったー! 声も多かったし、手拍子もあったし、何より最後のすちっちが去ってく時に拍手が起こったのが嬉しくて。泣きそうだったw

14:15
ハロウィーンアクセサリ引き換え。ミッキー格好良い。

14:23 ホンテ。
FPなのに庭を通らされてラッキー。
とか思っていたのだけど。
館に入り、黒いソリ待ちしてそろそろ乗れるつもりでいたらいきなりのシス調案内。かなり待ったんだけどね、更に待たされて、漸く退出の案内があって。そこで灯る電灯。
あんなに眩しいホンテは初めてだったよ。出る時に優先券くれたけど、ミトミとステエンは使えないとかであんまり意味ない。

14:49 さて、何しよう。

買い物の為に歩いていたら、プラザのデコレ撮ってないのを思い出したのでそっちへ。

撮影もしたし、おやつを食べようとボイラールームのほうに向かう。
で、スーベニアカップの存在を思い出したので再びのスウィートハート。
紫イモのプリン、スーベニアカップ付き。
並んだのは10分以内かな。カップだけのつもりが、並んでたらすちっちのペットボトル持ってる人が居る! と、普段なら買わないキリンレモンを追加。



プリンを持ち歩きながら隣のトイステーションで頼まれもののトミカ。
しかし、オムニバスはあるのにヴィークルが無い! シー行かなきゃ駄目なのか。あとでボンボ寄らなきゃ。

15:30 ボイラールーム。
ミッキーまん。

プリン食べつつミッキーまん食べつつ。美味しいなぁ。毎回思うけどグランドメニューのよりこっちのが好きだ。

甘いの食べ過ぎてげろげろなので他の食べ物は次回にしよう。。

エンポでフレーム切手とポスカを買いお買い物終了。
ステッカーはイベントグッズからなくなっちゃったんだなぁ。集めてたのに。

そろそろ2度目のハーベなんだが、時間も遅いし立ち見の気力がないので……後ろ髪引かれながらアウト。
……はするけどまだリゾラが残ってる。

16:25 フリーきっぷ購入!
このまま帰っても良かったんだけど、疲れてて座りたいので乗る。
ぐるっと行けば舞浜駅近いし! と思ったが頼まれてたトミカを思い出した。
結局、舞浜過ぎてボンボまで歩く。

ヴィークルのトミカ売ってた!

ホッとしたー! また来月ー!






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-