え、天使なんて普通に信用できないやん?@TOS感想

×メタ的な見方
○メガテンの影響

話題:テイルズオブシンフォニア


教室左のグリコポーズの穴が気になって、リフィル先生のお話が耳に入ってこないよ(笑)

グレイセス→シンフォニアと来たもんだから、グラの差に初見アッーとなるなー
(でも、ステータス画面は「やだイケメン…」「きゃわわ…」と、つぶやいてしまうくらいに良いです)
戦闘もアラステ?が出来ないし

まあ慣れるでしょう
ジーニアスのけん玉…ま、まあ昔無双にもいたし…慣れる、よな…

クラトスの声が、予想のはるか上をゆく渋さで吹いた
だが、これはこれでアリだな(笑)

ま、クラトスさんはさ…
・戦闘後の台詞がロイドと同じ
・母の墓前での台詞
・遺跡で封印解放後のキャンプでの台詞
↑で、大体予想つきますなぁ

ただ、私の中では今のところダイク父さんが一番なのだ
カッコいいよ親父

なんかもう
真相明かされそう→ハイ敵が襲ってきたーな展開がさあ

寸止め多いだろ!
神子の最期だの、ロイドの母がどういう人物だのわからないままじゃないですかーやだー(※ストーリー上の仕様です

そりゃ大体予想つくけどさっ
役目を果たした神子の最期がバッドエンドだということを知っていたから、コレットもロイドに嘘言ったんだろし

とりあえず現在→遺跡のミミックをゴルァと倒して、ドジっ子2人目・くノ一を温かい目で見守って、ワイン弁償したとこです。

プレイヤーが物覚え悪いから、コレットが特級ウエイトレス称号とれへん……

ラムダ…あいつも丸くなりやがって…

大体メンバー全員3回位は床ぺろさせた。と思う@フォドラクイーン戦

話題:テイルズオブグレイセスf

アスベルが一番床ぺろ多かったわー
つまり、操作するプレイヤー(私)が戦犯だってことですね!ハハッ
……猛・省ッ!

最終戦、最初リチャード陛下を入れたけど→全滅。
アカン、これはもう個人的に超安定メンツ【ソフィとラント3兄弟】で行くしかない

…うん、まあ、ライフボトルとエリクシール全て使いきってやっと倒したわ…
個人的に→テイルズは、攻略wikiにある推奨レベル+2でクリアできる感じ。ボス戦は

最初は、系譜編は蛇足かなーと思っていましたが(本編のラストの〆方が良かっただけに)
実際、クリア後は「あ、良かった」と自然に思えた。
ラムダ成長したなぁオイ


リチャードとソフィの戦闘後会話が本編と違って、ほっこりしたわぁ

あと、パスカルとヒューバートはやっと何とか進みそうですね!
ヒューくん嬉しそうやな!
できれば本編でもっとやれ(笑)

で。
ゾーオンケイジを進めようかと思ったが……エリア1?の子供ヒューバートが強い強い。
あの、てやてやっで何故こんなにダメージを被るのだ!
あぁんまりだぁああああ!(滂沱の涙)


…最近シンフォニア買いましたので、先にソレやるです。

☆シンフォニア感想カンタン箇条書き
・進捗→コレットが旅に出るところ
・ロイドさん、この歳にしては人間できすぎてませんか??
・ダイク父さんの育て方が良かったのか…ドワーフごいすー










(察しろ…察しろッ……!)

リチャード陛下に関しては色々と諦めました、色々と(苦笑)

話題:テイルズオブグレイセスf

ああ
ラスボスの時のあの格好は、ラムダ・リチャード共にカッコイイと……

(…これあかんやつやわ…)←心の声

まあ、天凱王よりは、目のやり場に困らないと思うの。
あっちはガチで真っ裸だもの。

系譜編は、リチャード絡みのチャットを見まくりましたが。
陛下のキャラがめちゃくちゃ濃すぎてもうね(笑)

バロニアの仮面、風雲編あたりでお腹いっぱいになります…
あ、パスカルのヒューバート物真似は良かったなぁ。
2人してびみょーて(笑)

いや〜
やっっっとポアソンに勝てたでござる
シェリアしか生き残ってない時は、ホント焦ったわ
もう釣竿セットは結構です

いや〜
つい最近になって気づいた

私、暴星属性分かってなかった
……(´Д` ) どうやって倒してたんでしょね、リチャードとか

ま、まあ味方(のAI)優秀ですし。
こんなテキトーぶりなプレイでも、グレイセスは出来るということですね。ライトにも優しいTOGfです

あー、ソフィのゼロ・ディゾルヴァーカッコいいわぁー

そんなこんなで、あとはラスボス・フォドラクイーンを残すのみ。
たぶんグダグダなラストバトルになるけど大丈夫!
エリクシールめっちゃデュアライズで作ってるから←勝ちに行く気ゼロモード

ED迎えた後はゾーオンケイジかな。
あと闘技島、ピンでヴェイグさんと戦うか。

しかし
再来週の連休からシンフォニアかリバースがやりたいんだな…

唯一テイルズ数作をやっておる知人が言うには、「笑えるのはTOSかTOR」と。

ゼロスが気になる。
知人にそう言ったら「え、ゼロス君裏切るんじゃないっけー」と早速ネタばれされましたが…

P5主人公が

羽生ばりのイナバウアーをかましていたんだけど…
ヒント→P5最新PV


話題:ペルソナ

クソッ
このままだと、P5主人公の名字が→羽生・または名前が→結弦になっちゃうだろ!(笑)
払拭のために次のPVはよ

てか仲間っぽいツインテ女子も、華麗なレイバックスピン&あっこちゃんのキルビルで見たようなステップかましとるがな(゚Д゚)

あ〜仲間っぽい男子と黒猫のアレは分からぬ…ペアかアイスダンスでありそうな動きやけど。
うーん、普段シングルばっかり見てたからなぁ


なんだっけ。あ、ペルソナ話か……

主人公の名前、藤堂結弦で(笑)
黒猫に名前つけられたらゴウトにしよう←葛葉ライドウロスの影響が…

毎回、なけなしの己のネーミングセンスをフルに発動して考えんやけど、出来ばえは以下の通り。

P3主人公:草薙 翠雨(クサナギ スイウ)
(理由:スカイ・クロラの影響で、草薙を使いたかった。名前は水素だとまんまだから変えた)

P4主人公:榊 創平(サカキ ソウヘイ)
(理由:イザナギなので神道→神事に榊を使用するから。名前は犀川先生からパクる)

ライドウシリーズ:上条千尋(カミジョウ チヒロ)
(理由:大正20年≒昭和初期?だと、男子の名前に千尋が多かったから。名字は思いつき。ホントは上條にしたかったが、條の字が選択肢になかった)

まあ、言いたいことは

P5で稼いだお金で、投げっぱなしジャーマンのライドウ設定をゲームで回収してつかぁさい!!!(懇願レベル)
まじ四天王とか…
初代ライドウと天津甕星との因縁とか…
葛葉キョウジの立ち位置とか…

なんだっけ。あ、ペルソ(略

てか、最新ハードで金子悪魔がヌルヌル動くのはナンバリングじゃなくてペルソナシリーズになるのかー…

嬉しいけど寂しい、複雑だわあ

たぶん納豆トースト好きってのが原因だとおもう

↑リチャードをただのイケメン陛下と思えない原因は

話題:テイルズオブグレイセスf

TOGfクリア〜
わーわーわー

おかしい
どう頑張ってもリチャード陛下、ギャグポジション揺るがず(笑)

私の認識が酷いせいですか、わかりますん

ラムダさん、リチャードの中にいた間に大分上から目線になったなぁ〜…(ED観賞時

コーネルさんといた頃や、シャトル墜落の頃は弱々しい子やったのに…って思ったが、そういやアスベルよりめっちゃ年上やったわ。1000…数歳?
そりゃ偉そうな態度よね。なんたってラスボスやし

EDはアスベルらしい決断だったと思います。

だが、涙腺は緩むくらいで決壊はせんかった…何故だ…
アストンの日記や、ララちゃんとの別れの方がやばかったな。
ズーズビー(←失礼

さて。
未来への系譜編をやるか、ゾーオンケイジをやるか……悩む……
フレデリックがお空に連れて行かれたしなぁ。
というか、あんなギャグ的スタートでいいのか(笑)?

しかし、リチャード陛下が使えるのは、系譜編だしなぁ。アベンジャーバイトやりたい
前の記事へ 次の記事へ