スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしようもないトキメキに胸を締め付けられる


ずっと何かを追い求めていたい生き物なのかもしれない、わたしって。

一番構ってくれない人を、一番好きになりがち。
どうやっても手に入らない、手に入れるべきでない人に惹かれがち。
でも他のいろんなことに興味があるから、それさえも忘れがち。

ずっと前から、気づいたころから、
ぼんやりと、でも鮮やかな、
“理想的な景色”っていうのが心の中にあるんだけど
最近、そんなものは存在しなくて、存在しないからこそ“理想” で、
それを追い求めている過程が一番楽しいんじゃないかって、そう思ってきた。

だから、二輪教習中の今、本当に楽しい。
心の底からわくわくする。ドキドキする。
大好きな人に会うときみたいな、そんな心臓の状態になる。
あと「女子ライダーの理想形」と言われたから、どんな自分になるのか楽しみ、というややゲスい気もちもある。
身長もあってスタイルがいいと評される私がフルフェイスをバサァと外してロングヘアをバサァやったらサマになるだろうと自分でも思っている。どうも、安定の完璧美人です。

でも、“理想”が、どこかにはあるんだって、 
そう信じていたい。 
それならまだ戦っていられる。 立っていられる。走っていられる。

ニーチェのこの言葉が好き。

生きるとはなんのことか…生きるとは…死にかけているようものを、絶えず自分から突き放していくことである。



<<prev next>>