スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

腐女子は自重すべき

話題:腐女子は自重すべき




BL嫌い、腐女子さん苦手な私が思う所があって書かせていただきました。
好き勝手に書いています。特に腐女子さんはご注意下さい。


















困った腐女子さんによって嫌な思いをした事がある私には、この意見に全面的に賛同します。

この話題に参加されているブロガーさんの記事を読む限り、ごく一部の腐女子さんだけだと思うが、マナーのなってない方がいらっしゃる事は事実。これらの意見はきちんと受けとめて反省するなり、行動に移すなりするべきだ。
貴方が良くても、嫌いな方や一般人には迷惑極まりないし、マナーを守って楽しんでいる方にだって不快な思いをさせてしまう。一人の行動で全ての腐女子さんが悪く見られてしまうという現実から目を反らしてはいけない。







ここからは更にご注意下さい。自己責任で宜しくお願い申し上げます。
続きを読む

告白

話題:本の感想



大したことは書いていませんが、ネタバレと個人的感想、意見にはご注意ください
自己責任の上でお読みください









第一章の衝撃的な展開から第六章の救い様のないラストまで一気に読ませて頂いた。

普段は誰かしらに感情移入をする事が多いが、最後まで第三者として事の顛末を見守る事となった。

第一章、女教師の淡々とした語りから始まる復讐劇。娘を殺害した加害者をじわりじわりと追い込み、やがてその復讐は先生にとって満足のいく結果をもたらす。直接手を下さずに二人の加害者を地獄のどん底に突き落としていく様は、読んでいて異様でもあり恐怖でもあった。更に、現代社会を象徴する様な出来事が含まれており、色々な意味でゾッとした。


湊さんの文章はすっと頭に入ってきて、とても読みやすい。伏線も上手に張られ、きちんと回収されている。


こちらの小説は『読み物』として読まれるなら問題はありませんが、『現実』を深く捉える方、不快な気分がお嫌いな方は避けた方が宜しいかと思われる。





決して万人受けしませんし人様にオススメするつもりもありません。が、個人的感想としましては、とても面白かったです。


さて、次はどれを読みますかね。積んでいる本が三、四冊あって悩んでいます。

パニックパレット

ネタバレ満載
好き勝手な感想ばかりで不快な気分をされるかも知れません、ご注意ください















若様
バカ様
キチクバ
リーディ・ヴォルパル7世


他人が気になって恋愛どころではないルート第一弾。

主人公、依藤亜貴は突っ込み気質な男前、他人を気に掛ける優しい女の子。なのに恋愛事に関しては鈍感、自己中、悲観的。このルートも例外はない。恋愛ルートに突入後の亜貴は正直苛々したかも。


リーディを追って現界にやって来た言雄琉佳(以下ルカ)は、一人暮らし…ノルもいるが…の亜貴の元で生活を始める。最初は敵意剥き出しのルカが亜貴に心を許していく様はとても微笑ましく、素直で優しい彼女にどんどん好感が増していった。だからこそリーディルートは辛いものがある。リーディから身を退く姿は立派なもので大人に感じた。

決められた婚約者、出会って日が浅い、亜貴の笑顔が忘れられなかったとはいえ、こんな可愛らしい出来た娘を置いて現界にやって来るとは…。

見所は『沢登神』かと。エンディングのアレは笑ったなあ。確かに沢登はある意味『神』だけど!

リーディは天然バカ、デリカシーのない人…と失礼な印象が強かった。が、終盤で真実を語る彼は、彼なりに亜貴を思いやっていたのだとよく分かる。
エンディングは大団円…ルカ好きには納得出来ないが…で好感が持てた。ただ、これからが大変だよなあ。何しろノルがね…(笑)


駄目だ、リーディを書こうとしたけれどルカのが印象強いし思い入れがあるわ…。


『深夜浜辺の恋愛相談所』のシーンの沢登先輩は良い事言うなあ。

告白

話題:今読んでる本


ネタバレにご注意を







湊かなえさんの『告白』を先程から読み始めました。表紙が気に入り購入したものの、数ヶ月放置していた小説です。本屋大賞第一位だそうで…おめでとうございます。

内容も確認せずに購入したこちらの本。読んでいて『女性教師が生徒に淡々とこれまでの自分の人生とそこから導きだした答えを語る』内容だと思ってました。24ページに差し掛かるまでは。
24ページで止まっているから何とも言えないのですが…、これって推理小説なんですかね…?意外な展開に少々驚いています。


続きが気になるのに寝不足も祟って、やたら眠くて仕方がないです。せっかくの休日なのに眠って過ごすのか…。少し勿体ないなあ。

パニックパレット

話題:乙女ゲーム




ソラユメをクリアしてから妙にパニパレを遊びたくなりまして、只今絶賛プレイ中です。…と言ってもシナリオ再生しているだけですが。しかも主に好きなシーンだけ。

白原くんが登場するシーンは自然と避けてしまいます。……決して嫌いなわけではないんですよ、黒いですし先生にさえ容赦なく手刀してしまう恐ろしい人だけれど、何だかんだでいい人ですし。だけど朝峰くんと同様に苦手なんです。ノリちゃんに絡むのも苦手要素の一つかも知れない。

基本、腹黒な人が苦手なんです。でも暁兄さんや葛ちゃんの黒さは好き。黒さの度合いにもよるのかなあ…。



これから適当にブログ内でパニパレ語り…キャラクター語り?…でもしたいと思います。大好きなゲームなので暴走するかもですが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30