フルフル戦

話題:モンハン



どうも私はフルフルとは相性が悪いみたいで、村長クエストに引き続き集会クエストレベル★★でも力尽きること数回…ようやく討伐しました!…ギアノスが。

はい、フルフルはギアノスが倒しました。達成感皆無…!でも有難うギアノス!

そういや以前も逃げるガウシカの角にやられてボスモンスターが倒れた事があったなあ。あの時はとあるエリアに続く道の丁度境目に倒れてしまって剥ぎ取る事が出来なくて、達成感はないわ剥ぎ取れないわで絶望しましたな。まあ今回はこれよりマシかな。

最近買ったCD

話題:最近買ったCD




2つの新曲と6曲のライブ音源を収録している贅沢豪華な桑田さんらしさ全開の一枚。初回限定には大きな缶バッジ付き。

新曲はどちらも質が良いです。『本当は怖い愛とロマンス』は切なくも怖い男女関係を爽やかに歌った一曲。桑田さんは女性のことをよく理解しているなあ、と感心させられます(笑)

『EARLY IN THE MORNING』は一曲目とは対象的にノリの良い元気な曲。めざましテレビのテーマ曲なんだそうですよ。

3〜8曲目のライブ音源もとても素晴らしいです。この一枚で色んな『桑田佳祐』を楽しめます。オススメですよ。


もう一枚


を購入したのですが、ただ今桑田さんに夢中でまだ一度も聴いていませんごめんなさい。何故か申し訳ない気持ちが……でも近々必ず聴きますし、こちらもリピートのオンパレードになるのは確実だろうし…まあいいか。

フルフル戦

ババコンガ討伐の際に使用した防具に今回は骨刀【狼牙】で挑んでみたフルフル戦。一度うっかり力尽きベースキャンプに戻され、予めフルフルにペイントしていた(初使用、何故今まで使わなかったのかと後悔する程便利)マップに映るピンクの目印を追いかけてなんとか勝利しました。

ベースキャンプに戻されてもゲームオーバーにはならないのね、知らなかった。てっきりゲームオーバーになると思って毎回力尽きたら諦めて電源切ってましたわ。お金を取り上げられたりとペナルティもあるけれど…まあいいか。


村長クエストレベル★★も取り敢えず終了、そろそろ集会クエスト始めようかな。

終わりましたね

話題:高校野球



突然、東海大相模さんの守備が崩れ、そのままの流れで興南さんペースで進行した本日の決勝戦。


興南さんは強いですね、優勝するに相応しいチーム…の一つ…だと思います。本当におめでとうございます!沖縄県、お祭り気分だろうなあ。

東海大相模さんもお疲れ様でした。春に優勝した興南さんとの試合…さぞかし緊張、プレッシャーだったと思います。テレビを観ていた限りではありますが…興南ムードでいっぱいの球場の中でよく頑張りましたね。



夏の大会もこれにて終了、また来年を楽しみにしてます!高校野球に携わった皆様、お疲れ様でした!




決勝戦の前日はお休みにして頂きたいと思うのですよ。球児の皆さんには万全の状態で試合に臨んでもらいたいですな。

報徳学園VS興南高校

仕事から帰宅してテレビを点けたらもうゲームは8回表でした。

興南さんの底力は凄まじいものがありますね、決勝進出おめでとうございます!決勝戦も興南さんらしい野球を観れる事を期待しています。

報徳さん、実に惜しかった…!近いようで遠い一点差に追い付けなかった事、さぞや悔しかったことと思います。また来年、甲子園に戻って来られる事を楽しみにしています。お疲れ様でした!


そしてただ今第2試合、東海大相模VS成田の真っ最中。成田さんが東海大相模さんを4点差の状態で追い掛けています。ピッチャーとして投げ続ける中川選手の体調がかなり心配です…。猛暑が続きますが負けずに両校頑張って下さい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31