九龍妖魔學園紀

昨日拍手して下さった貴方様、有難うございました。下手な文章に不定期更新なブログですが、宜しければまた覗いてやって下さいね。本当に有難うございました。


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜



建御名方との戦闘にて。

雑魚を蹴散らし残るは建御名方のみ。用意していた救急セット×2を使い果たし、両者共に後一撃で決着がつく状態で建御名方のターン。

あ、これ負けたな…諦めモード漂う中奇跡が。吸うだけ吸ってうとうとしないと巷で評判の皆守くんがうとうとしてくれましたよ、それも二回も。よほど身の危険を感じたのでしょうかね、感謝感謝です。


そんなわけで先程トトのバディ加入に成功しました。

よつばと!


話題:最近買った漫画

新刊発売の情報を昨日知り、本日早朝ダメ元でコンビニに立ち寄ったところ一冊だけ発見、即購入しました。




仕事前に65話まで、帰宅して残りを拝読。この漫画独特のふんわりとした優しさが今巻も感じられました。よつばの子供らしい素直な言動に笑い、とーちゃんの娘を優しく、時には少し厳しく見守る様子に和み、お隣さんやジャンボにみうらちゃん……いやはや本当癒されました。

『ホットケーキ』と『うそ』が特に好き。とーちゃんの教育方針がとても好きなんですよ。叱るタイミングも実に良い。この教育ならよつばも素直に育つよなあ、と納得してしまいます。うん、とーちゃん好きだ。

九龍妖魔學園紀

ネタバレにはご注意を









只今『月光の底』遺跡探索中。クエストを受けては遺跡に潜り、達成しながらレベル上げをのんびりしてます。

ところで『時をかける少女』では事故により主人公一人で探索しなければいけないのですが、それがもう辛くて仕方なかったです。仲間のスキルに頼れないとかそんな事ではなくて、単に一人なのが寂しかったんですよ。

月魅がバディに参加してくれても良かったのになあ…なんて恨みもしたものです。真理野に辿り着いたときには戦闘の不安より人間に会えた事に喜びの方が勝ってましたな。そんな理由でこの時の遺跡探索は最速で終わらせましたよ(笑)

さて、そろそろ探索を終えてトトくんを倒しにいきますかね。

九龍妖魔學園紀

ただいま『星の牧場』遺跡探索中。友人に借りて遊んだ数年前、今は金銭的に無理だけどいつか絶対買う!と心に誓い、取り敢えず購入しておいた攻略本を頼りにしながら遊んでいます。

遺跡探索には皆守と八千穂をメインに連れ回しています。八千穂のスキル『スマッシュ』にはかなり助けられてます、これだけでボス戦乗りきったりしてますよ。

再装填は色々と追加されていて楽しいですね。依頼人は増えているわ、蝶の迷宮なんてタイトルの何かが(何だか怖くてまだ一度も中身を見てません)あるわ、トップハンターという愉快で本格的な番組まで用意されてるわ…。もしやまだ追加要素があるんでしょうか?

ロックフォードはとっくにクリアしています。全てにおいてレトロ感満点で凝っていて…かなり楽しかったです。…これ続編の予定ありませんかね?出来れば一本のゲームとして作って欲しいなあ、PSPで。勿論レトロ感は損なわれない方向で。

九龍妖魔學園紀とMHP2

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


ただいま『蜃気楼の少年』遺跡探索中です。

困ったことに依頼をこなすのが楽しすぎて全く前に進みません、お陰で依頼人の好感度が上がる上がる(笑)初めて遊んだ時もこうだったなあ、そう言えば。

モンスターハンターポータブル2ndは行き詰まり中です、どのクエストに挑戦してもクリア出来ません。元々アクション系は不得意なもので、こんな日がいつかは来るだろうとは思っていましたが…。まあ気長に遊びます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30