有難う御座いました

今年一年の内にコメントを下さった貴方様、足跡を残して下さった貴方様、拍手ボタンを押して下さった貴方様、そしてブログを覗きに来て下さった皆々様、誠に有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。


さて、元日から三日間お休みです。取り敢えず最近忙しくて出来なかった読書とゲームをやりたいのですが……寝正月な予感です。

相棒-劇場版U-

ネタバレ及び脈絡と文才のなさ、感想の短さにはご注意下さい。



先日観に行ったばかりなのにまた鑑賞したいという気持ちが溢れています。やっぱりもう一度行こうかどうしようか……映画館まで遠い上に移動手段が単車というのが些かネックなんだけど……。
続きを読む

相棒-劇場版U-

少しずつ小分けに感想を書く予定です。ネタバレ記事ばかりなのでご注意下さい。

文才もなければ脈絡もありません、こちらもご注意下さい。



初日のレイトショーで鑑賞。お客さんの入りは50〜60人と田舎県にしてはまずまずかと。客層は若い方もいましたが高齢の方が大半を占めていたかな、シルバーカーを押したおばあさんもいらしてました。






追記はネタバレ満載
続きを読む

カエル畑DEつかまえて

全体的な感想やら何やらを…先程の記事と同様にうっかり消してしまった為…簡単に書きます。




・主人公
何事にも冷静沈着な男前、突拍子のない事を口にする色恋沙汰に疎い女の子。ミーハー且つ大事な言葉にだけ耳が遠くなる主人公にうんざりしている方に是非オススメしたい。

・ストーリー
各シナリオそれぞれの問題、解決、結末が楽しめた。学園それなりに恋愛アドベンチャーとの事だが、恋愛抜きでも十分面白い内容だったと思う。環境問題にスポットを当てたのが良い。新鮮だったし、何より考えさせられた。

登場人物全員攻略してみたかったな。別に恋愛がしたいわけではなくて、色々な事をもっと深く知りたかった。普通に女子高生を満喫出来る兼子・川奈ルートもいいな。

・システム
オートセーブ
次の選択肢までスキップ
ミニゲームをその場でやり直せる
バックログからシナリオをやり直せる
快適そのものでストレスを感じない、まさしく至れり尽くせり。

・おまけ
シナリオ再生や映像にBGMは勿論のこと人物紹介やCMに壁紙等、クリア後も飽きさせない作りとなっている。壁紙に関してはそのままPSPで使用できれば嬉しかった。



特に好きなキャラクターは風羽、葉村、戸神、兼子、川奈、十九波さん、御仁。

特にお気に入りのシナリオは葉村に広瀬、米原、戸神。葉村シナリオはかなりお気に入り。解決法に関しては空閑と戸神ルートが好き。



予想に反して今年中に終了したカエル畑。TAKUYOワールド全開で、とても楽しかったです。年末には



が発売されるとの事。TAKUYOさんのことだから勿論、PSPに移植して下さることでしょう。期待しています!

カエルつかまえて

拍手して下さった貴方様、有難うございました。文才もなければ日本語力も欠けている記事ばかりですが、もし宜しければまた覗きに来てやって下さいね。
本当に有難うございました。



書いている途中で消してしまい面倒になった為、かなり簡単な感想です。
個人的感想とネタバレにはご注意下さい




全てが明らかになってスッキリした気分で終えると信じていた。

法月蓮

エピローグ、風羽を想い悩み抜いて出した結論だと理解はしているが…。記憶に関しては彼女も素直に喜んでくれるだろう。人を止める事に関してはどうだろう、想像出来ない。法月のことだから人を止めた後に打ち明ける可能性もなきにしもあらず。

別に完璧なハッピーエンドを期待していたつもりはない、法月と風羽が幸せならそれで良いと思っていた。が、個人的にはモヤモヤする結末だった

バッドエンド、うわぁ…の一言。こんな風羽を見る事になるとは。

恋愛面に関しては法月が積極的過ぎてやや引いた。


葉村と空閑、広瀬は良いトリオになりそうだ。喧嘩もしそうにない雰囲気で良い感じ、わいわいと遊んでほしい。



千木良はやはり人外か。ごく普通の人間を期待していたのだが。法月ルート、木の上スチル表示時の千木良の話は全て同意、反論など出来ない。

十九波さん良いなあ。始めた頃とは正反対の印象、安心する。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31