九龍妖魔學園紀再装填

ネタバレにご注意ください





















たった今、『暁はただ銀色』を終えたばかりなのですが……いやはや驚いた、驚きすぎて思わず叫びましたよ。まさか新たにバディが増えるなんて思いもしなかった。千貫さんは理解出来るとして、サラーに小夜子・真夕子にマダムとか…凄いな。

それにしても小夜子・真夕子とマダムはいつの間に、どうやってプリクラ撮ったんだろ…。

昨日買ったCD




待ちに待った桑田佳祐さんのアルバムを昨日購入しました。ゆずとミドリカワさんを一時中断してこればかり聴いています。

渋くて爽やかで軽快で皮肉めいていてダンディーで…いやもうなんと言うか…物凄く良いです!聴けば聴くほど味が出てきて良さが更に倍増する感じ。一曲目から見事にグイグイと引き込まれてそのまま全曲聴いて二周三周…飽きる事なく楽しんでいます。歌詞も演奏も声も何もかもが凄い!ゆず同様、ファンではない方にも一度聴くことをオススメしたいアルバムです。


DVDは今日にでも家族と観る予定です。


ゆずに桑田佳祐さんに思いがけずミドリカワ書房さんにと、最近は素敵CDに巡りあえて幸せな毎日です。

スロウハイツの神様

物凄く簡単に感想を書いています、脈絡ない文章とネタバレにはご注意ください






上巻の半分をノロノロペースで読んでいた自分が嘘かの様に後半から気分が乗り始め、気付けばラストまで一気読み。面白かった。

キャラクター達の人物像や心の動き、暗い過去を丁寧に描き物語を盛り上げ、張り巡らされた伏線…それとは思わなかった小さく何気ない伏線まで…は全て回収、ラストは爽やかで読後感がとても気分が良い。素直に良い本を読んだな、と思った。


ここからネタバレ















最終章が特に好き。とにかく環と桃香にお礼をしたい、喜んでもらいたいと必死に思案し実行に移す千代田の不器用過ぎる優しさが微笑ましくて仕方ない。環と桃香にとってチヨダブランドが心の支えの様に、千代田にとっても彼女達が心の支えだった事が読んでいるこちらも嬉しくて温かな気分になる。

エンヤと千代田の心の動きが気に入っている。別に彼らと共通点は特に何も無いが…ただただ応援したくなる。エンヤはいつか夢が叶ってラスボスの度肝を抜いてほしい、辻村さんの小説は他の小説とリンクしていたりするので何処かで彼の名前が登場することを期待。千代田はいつか過去の出来事を環やその妹に話して泣いて喜ばせてほしいと思う。




次は名前探しの放課後を拝読したいですな。購入するのは未読の小説数冊を読み終えてからになりますが。

ゆずとミドリカワ書房

簡単に書いています、個人的意見ですので悪しからず。閲覧にはご注意ください。




話題:最近買ったCD




新たなる挑戦と更なる進化、そして『ゆず』を感じられる素敵アルバム。壮大で優しくて楽しくて切なくてあたたかい…最初から最後まで文句の付けようがないですね、全曲お気に入りです。聴けば聴くほど大好きになります。


よく『最近のゆずはゆずらしくない、昔の方が良かった』なんて意見を耳にしますが…果たしてそうなのかなあ…。変化や進化はしても今も昔もゆずはゆずのまま、何ら変わっていないと私は感じています。

着いていけずに離れていってしまった方も、昔を懐かしんでいつまでも固定概念に囚われて動けない…動かない…方も、このアルバムをきっかけにゆずを追い掛けてみたら如何でしょうか。今のゆずの音楽、素敵だと思いますよ。




まさか売ってるなんて!それも初回!迷わず購入しました。

劇団ひとりさんの一人芝居のクオリティの高さに驚き、様々な人間模様を描き歌い上げるミドリカワさんの曲を楽しみ、独特のPVに笑わされ…。いやはや購入して良かったです、ミドリカワさん大好きだ。全曲感想を書きたいところですが取り敢えずこれだけ…

『ドライブ』なんてタイトルだからさぞや楽しい歌なんだろうなー…と思っていたのにあっさり裏切られましたよ、やられた。ドライブ中には絶対聴けない曲ですな。

ダンガンロンパ

取り敢えずクリアしましたので適当且つ簡単、脈絡ない感想でも書いてみます。ネタバレにご注意ください

















偽江ノ島盾子処刑時の彼女の妙な台詞に引っ掛かり我ながら呆れるほどあっさり黒幕認定。まさか当たるとは思わなかったよ…

序盤だけかと思いきや全体を通して、物事をきちんと見ていれば直ぐにピンとくるレベルの簡単な事件だった

個人的に厳しかったのは学級裁判時のアクション。シューティングも音ゲーも苦手な為外しまくりましたよ…

処刑は直視出来なかった、とてもみていられないよあれは。ただし江ノ島は別、笑顔でお仕置きされる彼女は異常さと共に清々しさも感じた

江ノ島の七変化には驚いた、凄いな声優さん。鬱状態と教師風、モノクマが好き。思わずフルボイスで聴いてしまいました

フルボイスで聴いたと言えばジェノサイダーも。聴いているうちにあの狂った声が癖になりました(笑)キャラ自体も好き、ありとあらゆる性癖はドン引きだけど

マルチエンディングはなさそう、かなり残念。全員生きて脱出したかった

序盤、どうせ直ぐに死んでしまうだろうキャラ達と過ごして仲良くなるシステムに何の意味が?と思っていたが絶望を演出する材料だったとは…徹底してるな

普通に学園アドベンチャー平和モードで遊びたい

突拍子ない真相に色々びっくり。画面に映し出される映像はシュール過ぎて苦笑した

伏線回収しきれてない様な…

脱出した先はどんな世界だったのだろうか、かなり気になる

BGMからエンディングテーマまでとにかく音楽が素晴らしい。サントラを見かけたらきっと買う、田舎だから難しいけれど……逆転シリーズも欲しいけれど田舎…

ホラー映画のエンディングの様なラストは要らなくないか?



取り敢えずこれくらいかな
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28