JIN

個人的な感想を物凄く簡単に書いています、間違った解釈をしているかもしれません。
ドラマ・原作のネタバレにはご注意下さい。
文才皆無です。














南方先生と龍馬の深く堅い友情が今作も感じ取れて嬉しかった。意見の相違で仲違いした時はハラハラさせられたものだけど。どうにか助かって東と中岡をも巻き込んで、世界中を旅してほしかった。龍馬の最期のシーンは二人の演技力が素晴らしく、ぐいぐい引き込まれた。

野風の生き様、優しさが大好きだ。南方先生と咲を家に招いた日、告知を受けた後の子を想う野風の言葉が今も記憶に残っている。出産シーンでは『母親は強し』をまざまざと見せつけられた。普通は気絶ものなのだろうが…。

南方先生と未来派だった私からすれば、どんな形であれ二人が再会出来た事が素直に嬉しい。今度こそ未来の手術が成功し、それがきっかけでお付き合いしていってもらいたい。南方先生の幸せを心から願う咲と野風の為にも、二人には幸せになってほしい。

断っておくが咲を否定しているわけではない。二人の可愛らしいやり取りに微笑ましくなり、プロポーズを断った理由に歯痒くなり、咲の時代を跨いでの切ない恋文、それを読み終えた南方先生が呟いた言葉に胸が締め付けられたものだ。咲の人間性もとても魅力的で、南方先生が惚れるのもよく分かる。ただ個人的に咲より未来が上回っていただけの事で、南方先生に未来という彼女の存在がなければ咲を素直に応援していたと思う。


相変わらず飄々とした物言いが素敵な勝先生。余裕ある表情がとても魅力的だった。粋で格好良い御方だ。

南方先生が居なくなった時点で、江戸の人々から彼の記憶は消しさったと思われるが…いや、だったら何故南方先生を追いかけて崖まで来たのかが分からなくなるが…。よく恭太郎が持ち帰った謎の物質を一か八かで咲に投与したな、物凄い賭けだ。

パラレルワールドに関しては足りない脳で考えてみたものの結論に辿り着けず。取りあえず『そういうものだ』と割り切る事にした。

ドラマと原作のラストは違うらしい、更に未来も居ないとの事。いつか読んでみたい。

最近読んだ漫画

6月24日に拍手して下さった方、有難うございました。もし宜しければまた覗きにきてやって下さいませ。有難うございました!



話題:最近読んだ漫画







・個人的感想を簡単に書いています
・文章力は一切ありません

ご注意ください








『プロ漫画家による漫画講座』と冨樫義博さんのインタビューに心惹かれ購入しました。

漫画を描く為の様々な道具と使用法、人物や背景の描き方、人物に動きをつける方法等を、村田雄介さんのイラストで惜しみ無く紹介されています。漫画家を目指される方は勿論ですが、そうでない方も楽しめるのではないでしょうか。

期待していた冨樫義博さんのインタビューでは、お人柄を伺えるエピソード満載で、改めて漫画に対するこだわりや冨樫さんの凄さを思い知りました。特に『短編小説の続き』や『台詞のかけ合い』には驚くばかりでした。

聖剣伝説LOM感想

個人的感想を簡単に書いています。ストーリーに深く触れてはいませんがネタバレにご注意ください

文才皆無です、ご了承下さい







イベント終了ごとにサボテンに話しかけ、記してもらった日記は穴だらけだが、取り敢えずなんとかクリア。


まず新鮮だったのが世界における主人公の立場。悪の魔王を倒す勇者でもなければ何か別の目的があるわけでもない、どこかに属することなく起こる出来事に第三者の立場で関わっていることがとても面白かった。そんな主人公だから起こるイベントを客観的に捉えられ、各キャラクターの考え方や想いを平等に受け入れられた。……中には理解出来ないキャラクター…例えば兎商人…もいたが。


イベント全てを見たわけではないが、誰かに説得されて考え方が変化するキャラクターが少なかった気がする。キャラクターそれぞれに強い信念や想いや目的があり、それらは誰かによる説得や簡単な出来事では揺るがない。結果、どんな結末を招こうとも自分の信じた道をひた走る。それらには必ずと言って良いほど、誰かに対する愛がひしひしと感じられた。




世界観・BGM・ストーリー・自由度の高さ・メインからサブまで魅力的なキャラクター・戦闘不能になってもコンティニュー出来る有難いシステム…。
良作だと思います、遊んで良かったです。







ダンジョンには泣かされましたけれど(笑)ワケわからなくなって適当に進んだり泣く泣くリセットしたり。最終的に攻略サイトを頼ってしまいました。

記憶力を取り戻せ

昨日バトン


昨日は何時に起きた?
朝5時頃

昨日の朝ごはんはなんだった?
食べていない

昨日の昼ごはんはなんだった?
肉じゃが・焼き鮭・トマトサラダ・胡瓜の漬物…だったはず

昨日の晩ごはんはなんだった?
麻婆豆腐・胡瓜の酢の物・胡瓜の漬物・昼食の残り物の肉じゃが

昨日は何時に寝た?
深夜0時過ぎ

昨日どこかに行った?
家電量販店とゲームショップ、古本屋にレンタルショップ

昨日だれかと会った?
いいえ

昨日なにか買った?
5月下旬に発売されたCDと一昨日発売されたゲームを購入しました。

昨日なにか本を読んだ?
乙一さんの『ZOO』を再読しました。奇妙で面白くて切ない短編小説が盛りだくさん収録されています。読むのはこれで3度目なのですが、今回もとても楽しく拝読させていただきました

昨日なにかテレビ見た?
観ていません

昨日の15時にあなたは何してた?
古本屋で本やゲームを見て回っていた筈です

昨日の嬉しかった、よかったこと
CDとゲームを無事購入出来た事

昨日の悲しかった、辛かったこと
忘れました

昨日の出来事を知りたい3人に回してください!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




因みに購入したCDは

面白くて元気を貰えて楽しい筈なのに、気がつくと笑いながら涙ぐんでました。桑田佳祐さんを始め、携わる皆さんの想いがダイレクトに伝わってくる素敵な歌とメイキング映像は必聴必見です。

聖剣伝説LOM

6月15日に拍手して下さった貴方様、有難うございます。文才がなくて読みにくいかと思いますが、宜しければまた覗きに来てやって下さると幸いです。本当に有難うございました。




個人的感想を簡単に書いてます、ネタバレにご注意下さいませ







武器や防具、ゴーレム等の作成にペット育成等、このゲームにはやりこみ要素が満載だが、正直今のところ全く興味がない。それよりもイベントが気になって仕方がない。…とは言ってもイベントを次から次へと発生させるわけではなく、1日に1〜2個攻略する程度だが。

微笑ましいイベント、結末は覚悟して見なければならないと思わせる様な物語、人間や種族、命、戦争について考えさせられるイベント…。童話の様な可愛らしい世界で繰り広げられる、ミスマッチの様でそうじゃない物語の数々がとても魅力的に見える。


主人公以外のキャラクターの装備を変更出来ない事、主人公以外のキャラクターのレベルが思う様に上がらない事に少しやきもき。主人公押し退けてでも良いからGEMを取得して欲しいものだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30