スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真・三國無双4

全武将のユニーク武器・玉アイテム・鐙・レアアイテムを奇跡的に全て獲得しました。

ユニーク武器で入手困難だったのは曹丕と張角、入手条件の厳しさに思わず制作者を恨んだ程。どちらもスピード勝負命で気が抜けませんでした。

炎玉以外の玉アイテムは馬超で獲得。絶影鐙と完全に成長した馬超の組み合わせは最強ですな。


まだ全武将を育てきってないので、暇を見つけてはちょこちょこ遊んでいきたいと思います。

今期観ているドラマ

話題:ドラマ全般


・相棒
…は、前記事で簡単に書いたので省略

・科捜研の女
櫻井さんが手掛ける話は安定感があり安心して楽しめる。科捜研で忙しいとは思うが、是非相棒でも沢山書いてほしい。このドラマを観ていると、科学技術は確実に進歩していると実感する。

・家政婦のミタ
面白い…とは思うが、脚本から役者から全体的に荒削りな印象を受ける。今のところ家族に全く好感も感情移入も出来ない状態。取り敢えず家政婦が笑わない理由を楽しみに視聴する。

・深夜食堂2
再放送を観てハマる。昭和を思わせる町並みと店、適度な笑いと心にぐっとくるエピソード、男気のある優しいマスター、深夜食堂にやって来る様々なお客、そして毎回登場する美味しそうな料理…。笑って泣いて癒されるドラマ、気分転換にちょうど良い。日常に疲れている人には特にオススメ。

相棒ten第一話

個人的感想を書いています
文才はありません
ネタバレにご注意ください










益戸さん正式に降板…という事でいいのか?良き理解者の一人であるたまきさんが居なくなるのは右京さんにとっても視聴者にとっても非常に辛く寂しいものがある。個人的に花の里で酔い潰れる陣川くんが観れなくなるのも寂しい。それにしても驚く程あっさりした別れだったな…これで完全降板とは思いたくないが…。

二時間スペシャルにも関わらず、一切だれる事なくラストまで持っていくのは流石は輿水さん!と拍手を贈りたくなる程。情けも容赦もない、どす黒い右京さんや口の悪い神戸くんにも大満足。特命・捜一・鑑識全員で犯人宅へ押し掛けたシーンではテンションが急上昇した。

が、メインキャストに容赦なく重い十字架を背負わせるのには参った。及川さんはこの台本を読んだ際、どう感じたのだろうか。そして今後、神戸尊をどの様に演じるのだろう。脚本家の皆さんは神戸くんをどの様に描くのだろう。彼の贖罪はどの様に決着をつけるのだろう。右京さんとの関係に亀裂は生じるのだろうか。輿水さんにしっかり回収して頂きたい。

時効だと告げる右京さんと告げられた神戸くん。BARで涙ぐみながら話す神戸くんと少しでも彼の心を軽くしようと慰めの言葉をかける大河内さん。閉店した元花の里へ足を向ける右京さん。それぞれの心情が伝わってくる…間違って受けとめてしまったかも知れないが…良いシーンだったと思う。

OPかっこいいな。ポーズを決める特命に軽快なジャズと夜景がとても合っている。夜景を見下ろす二人のシーンに何か意味でもあるのだろうか、ちょっと期待したい。






・適当に追記
あくまでも個人的感想と解釈です


城戸、出所直後に好意を寄せていた女性の自宅マンションで自殺、神戸を許さないと記された遺書。遺書に書く程恨んでいる人物であるにも関わらず、神戸に会いに行く事もなく自殺したのは納得出来ない。揉み消される確率の方が高いのに…。散々ストーカー行為を注意してきた神戸くんに助けを求める意味が分からない。力になってもらえるとでも思ったのだろうか。被害者女性にブロンズ像を送りつける行為も謎。

神戸くんの偽証。警察官としては最低な行為、被害者女性の友人としてなら偽証をする気持ちは理解出来る。「警察官だったのに」……重いな。

内村部長の豹変ぶりに爆笑しつつ戸惑うも、思考は従来のままの様で嬉しい限り。

相棒ten

やっと半年が経過しましたね、長かったなあ…。

いよいよ今夜から相棒tenがスタートします。番宣を観る限り後味の悪そうな話の様で、楽しみな反面、少し…どころか凄く不安でもあります。少しでも神戸君にとって救いのあるラストであります様に。

公式HP、キャストの欄がいつまで経っても更新されないのが気になります。何かあるのだろうか…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31