スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

俺の屍を越えてゆけ

ネタバレにご注意下さい
個人的感想です、ご注意下さい














ラスボスを無事討伐し、真のラスボスを討伐する為に裏京都へ。4回チャレンジしてみましたが、毎回状態異常をかけられる段階で敗北しているのが現状。今後は勝てるわけがないと諦めながらも、万が一討伐出来れば儲けもの精神で取り敢えずチャレンジしてみるつもりです。

それにしても真のラスボスの上から目線な態度が気に食わない…。

俺の屍を越えてゆけ

簡単に個人的感想を書いています
文才はありません
ネタバレにご注意下さい










序章…鬼がひたすら気持ち悪い、もう絶対二度と観たくない。あっさりトラウマになったわ。

じっくりモードで本編開始。イツ花の底抜けに明るい性格に心癒されるも、セーブ画面のイラストとBGMで序章を思い起こさせ気持ち悪くなる。しかしセーブしないわけにもいかない為、セーブ時は無音にして気分を和らげている。


何が何やらで始めたゲーム、あたふたするうちに情け容赦なく初代が死去。一族の行く末に一抹の不安が過るが、どんどん世代交代していくうちに少しずつコツを掴み、1024年にやっとのことで朱点童子を打倒。ムービーは笑えば良いのか、気味悪がれば良いのか…。

今現在は増えたダンジョンと強敵と短命に悪戦苦闘中。なかなかの難易度に無事にクリア出来るのか不安になってきている。100年以内にクリアしなければゲームオーバーとか、何かルールでもあるのだろうか…。

何はともあれ中毒性のあるとても面白いゲームですね。戦国無双2共々、寝る間を惜しんで遊んでいます。

戦国無双2と俺の屍を越えてゆけ

話題:ゲーム


…確か…先々週、戦国無双2を購入。無双演舞を真田から順番に遊び、今は島津を攻略中。序盤はお金が勿体無いからと行動力ある馬のみを購入、武器の強化も最小限にしていた。が、難易度を易しいで遊んでいるにも関わらず…単に私が下手なだけなのだが…苦戦を強いられる。渋々…どれだけケチなのか…武器強化に力を入れてからというもの、比較的順調にクリアしている。因みに外伝は未クリア。


無双演舞はどれも素晴らしい出来。お市と孫市には泣かされた。お市→孫市と続けて遊んだもので、孫市エンディングを観終えた頃には軽く鬱になった。心配していた長政ルートはハッピーエンドで締め括られていて一安心、ラストの合戦は熱い展開に燃えた。


残念な点は…

無双演舞に阿国さんがいない
敵のガードが固く、爽快さは感じられない。






本日ゲームショップに行ってみると



が置いてあった。PS版発売当時、興味はあったが遊ぶ事なく今現在に至っていたゲームがPSP版で発売されていることが嬉しくて、迷った末に通常版を購入。

ネット環境が整ってない為、神様とやらを入手出来ないのが非常に残念…我が儘であるかも知れないが、出来ればネットを必要とする追加要素はやめてほしい…ではあるが、取り敢えず楽しんでみたいと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30