スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハイブリッドおでん味

話題:おそ松さん

おやつカンパニーのベビースターラーメンおそ松さんハイブリッドおでん味をコンビニで見付けたので買ってみました

パッケージは3種類。うち1つは書き下ろし…なのはいいけれど不満が1つ。ハイブリッドおでん味と銘打つからには、1つでもいいからパッケージにチビ太が欲しかった。チビ太のおでん屋で食べる六子とか。
肝心の味はおでんと言われればそう……なのかな?という感じ。味自体は美味しい。

牧場物語

9月17日に拍手ボタンを押してくださった貴方様、大変有難うございました。励みになります。


話題:牧場物語

個人的感想です
ネタバレにはご注意ください
文才も脈絡もありません


PS版ハーベストムーン
ミネラルタウンのなかまたち
ミネラルタウンのなかまたちforガール
コロボックルステーションforガール
ついでにルーンファクトリー4
を力の限り遊んで、それ以降のシリーズに全く見向きもしなかった私が突然思い立ち、何の情報も持ち合わす事なく

を衝動買い。現在1年目の夏。

まず驚いたのが畑が更地だという事。私が遊んだシリーズは全てにおいて見事に荒れ果てた畑を整備する事からスタートする為、何も手を加えず早速作物を育てられる環境がとても新鮮だった。
農機具も1マス1マスちまちまとやる必要がなく快適。畑を自分の好きなようにレイアウト出来るのも魅力的。
動物や作物も手を加えれば加えた分だけ、品質が上がるのもやりがいがあって楽しい。
台風の日でも外に出られるのが嬉しい。
基本、牧場での仕事と釣りを優先する為、住人や野生動物との交流が多少疎かになる。時間が足りない。
突然のハム太郎登場に驚き、飼える事にも驚いた。一度もテレビアニメを観たことがないからよくは知らないけれど可愛い。
物価が高い気がする。常に金欠。家の増築はおろか秋作物の種すら買えない。200種のアイテムが収納出来る箱は既にカンスト。何が必要になるか分からないから売るに売れない…という状況が金欠に繋がっているんだろうな。よし、売り払おう。
主人公とよく似た名前のキャラクターがいる。完全に被らなくて良かった。


今のところとても楽しい牧場ライフを送っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31