スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

UFOキャッチャー

話題:おそ松さん

ここ1年で獲得したのはトミカの車とアンパンマンのクーラーバッグ(どちらも3回目に落ちました)のみ。と、自分でも嫌になるくらいUFOキャッチャーが下手で、限度額は決めてはいるものの流石にお金の無駄遣いだと数ヶ月程自粛していた私が久しぶりに遊んでゲットしました。



まさか200円でゲット出来るとは思いもしませんでしたよ。嬉しい。

新年のご挨拶と拍手御礼と購入したゲーム

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
1月2日と8日に拍手ボタンを押して頂いた貴方様、そして当ブログにアクセスして頂いた皆様、本当に有難うございました。




先日神社にて「良縁に恵まれますように」と神様にお願いした帰り、寄り道した中古専門店にて早速願いが叶いました。


迂闊に調べてネタバレするのが嫌で内容を完全シャットアウト。ただ「相当面白い」というネット上で見掛けた感想のみを頼りに探し続けて数年、漸くゲットしました。



物凄く簡潔に感想を書いています
ネタバレにご注意下さい









良く出来たゲームだな…が全体的な感想。
濃いキャラクター、面白いテキスト、台詞回し、BGM等々……何だか逆転裁判を思い出すなあ→エンドロールを見て納得。
何も関係なさそうなキャラクターや事柄がどんどん繋がり、じわじわと真実が見えてくるストーリー展開、更にピタゴラスイッチ好きとしては堪らないあのゲームシステムが楽し過ぎて仕方がない。
難易度もそれほど高くなく絶妙なバランスでサクサク解ける上、時間切れしてもその場でやり直せるからストレスなく楽しめる。
階下に行くのに手すりを利用するおじいさん、看守の会話と舞、歌うコックさん等々、キャラクターの台詞やモーションもかなり凝っていて見ているだけで楽しい。


とても大事に丁寧に、細部まで練りに練って作り上げたんだろうな、と感じずにはいられない素晴らしいゲームでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31