おそ松さん第8話感想

11月23日に拍手ボタンを押して頂いた貴方様、感謝感謝です。有難うございました。





個人的感想をとても簡潔に書いています
文才がありません
ネタバレにご注意ください



幸せ全開のデカパン博士、機械に入れられて何とも言えない顔のデカパン博士が可愛い
ハエパンって某映画だったかのパロディ?何にしても目が気持ち悪い
前話といい今話といい、おそ松ヤバイな
みんな機械に入れられた時は悲しそうだったり不安そうなのに、合成後は何故あんなにも嬉しそうなんだろう
カラチョロス、響きが良いな
下3人の合成が雑だな
二刀流?からのモザイクは何?
どうして神様が完成すると思ったの
ダヨーンに一切悪気が無いから余計に質が悪いな
常識的なじょし松さんと、色々な意味で非常識な十四松と彼女の話か
カラ子可愛い。というかじょし松さん全体的に可愛くなってる?
イルカになりたいとか、そりゃ放り出されるよ
「あと12分」「ほら行け」が好き
彼女に怯えるじょし松さん達が好き
のんきに手を振るおそ子が可愛い
挿入歌はもしかしてあの歌のパロディ?
やっぱり十四松回は他のキャラに注目してしまうな
トト子ちゃんとにゃーちゃんの会話を楽しめるなんて嬉しい限り
気の毒なチビ太
それなりに会話するのかと思いきや喧嘩に発展するとは
「耳取れや」が好き
もっと仲が拗れるのか逆に良くなるのか、はたまた意気投合してユニットを組むまでに至るのか。松原さんの事だから思いもよらない方向にいきそうだなあ。続きが待ち遠しい
来週は寝かせてください一松編かな?楽しみです

おそ松さん第7話感想

個人的な感想をとても簡単に書いています
文才はありません
ネタバレにご注意下さい






じょし松さんをこう使ってきたか。
「御意ー御意御意ー」が好き。
『くれ』…惜しいな。
曹操を気遣う言葉が良い。
たった6人で敵陣に乗り込むなんて無謀にも程があるわ。
ボコボコにされるシーンがグロテスク怖い。
1期予告でカラ松がブック何とかで三國志全巻読破と言ってたな。
観ていて唐突に三國無双の赤壁の戦いステージを思い出した。
ゴミ捨てられ過ぎ。
幾らお金の為とはいえ、おそ松を合コンに誘うとか正気の沙汰じゃない。ついでに十四松を誘うのもよく分からない。女の子に優しくて例えイタい台詞を言ったとしても一瞬で黙らせコントロール出来そうなカラ松、ライジングしなければ放っておいても普通に会話出来そうなチョロ松、自分のペースを保てられるようにトド松が上手く誘導出来るなら一松…の方がまだマシな気がする。
おそ松が落ち着いた理由、トド松がスマホを必死になって拭く理由が分からない。潔癖だから指紋がついたのが嫌だった?でもそれだとおそ松が落ち着いた理由に繋がらないよなあ。そもそも落ち着いたって何?浮かれ気分で合コンに挑むとヘマするからって事?
おそ松さんの女の子達は本当に可愛いな。
初対面でスムーズに話せるだけでなく、さりげなく褒められるトド松のコミュニケーション能力に素直に感心した。
それに比べて何言ってんのおそ松。ライジング回でボコボコにされた理由が分かったわ。思うなら自由だけど言うのは無しだ。これは往復ビンタしたくもなる。
ウィンターマジックは何となく分かるけど賢者モードって何。本当松原さんは面白い単語を思い付くなあ。
即刻叩き出せばいいのにフォローして、挙げ句許してしまうトド松は甘いし優し過ぎる。もう修復不可能な段階だから仕方ないか。
おそ松キモ。
彼氏持ちに…パパと言っているから子供のいる既婚者なのかな。あつし君はどういうつもりで紹介したんだろう。クミミワコンビはどういうつもりで参加したんだろう。
おそ松の言動の良し悪しはともかく、本音で話す方が打ち解ける時もある。でもこの場合はお酒と「自分達が楽しむ為にああした」女の子達の努力の賜物か。その場限りだと割りきったからこその会話なんだなあ。
ここから恋人といかなくても友達に発展する事もあるんだろうけど、今回はそうはならなかったか。
ラストの女の子達の敬語が妙にリアル。
トド松はよく頑張った。そりゃ自分で自分を誉めたくもなるわ。でも素直に友達を誘えば良いものを、よりによっておそ松を選んでしまったトド松も悪い。

この話でトド松が更に好きになった。
スタバァに流刑に合コンと、トド松回は身体を張った話が続くな。今後1話くらい良い話を…!と期待せずにはいられない。
そう言えばオチ無しの完全良い話って十四松以外無いのか。恋する十四松は見守る兄弟に注目して観ていた。脇役ながら、それぞれの個性が光っていて良かったな。おでん屋でのおそ松の台詞も素晴らしいものだった。

これで一応まんべんなく個人のメイン回は一周したのかな。トト子の挑戦とサマー仮面をメインとして良いのか疑問だけど。

ブタメンハイブリッドおでん味

ファミリーマートにて発見、購入しました。
ベビースターラーメンハイブリッドおでん味を食べた当時、もしこれがラーメンだったらどうなんだろう。お菓子だから美味しいんだろうな…なんて思っていたのです。が、ラーメンとおでんの組み合わせ、悪くないです。美味しいです。…おやつカンパニーさんが作ったから美味しいのであって、自分で作ったら微妙かもしれないけれど。
蓋の裏にキャラクターが描かれていて、吹き出しに平仮名が1つ書かれています。6人分集めたら1つの言葉になるのかな。

おそ松さん第6話感想

個人的な感想を簡潔に書いています
文才はありません
ネタバレにご注意下さい




感じは悪いけれど書いてある事は普通だな。
追伸が短いから一松のアドリブ?
流石チョロ松。金銭方面でのおそ松の信用度はマイナスなんだろうな。
お金に対する執着度は凄まじいものがある。
弟達の団結力が素晴らしい。
働いているのは立派だけれどね…。
イヤミに容赦ない六子が好き。
「海に捨てようぜ」が好き。
カラ松の暴言が酷いけれど言われても仕方ないよおそ松。
これでいいかも!が好き。
ゲームセンターのメダル?とパチンコ玉は使えそうなものだけど捨てるんだ。
何のフィギュアだろう。
イヤミ定食…!タフ過ぎるよイヤミ。
長男次男の会話が好き。
これを美味しそうだと思えるのか十四松。
これ本当に深夜アニメで良かった。酷いわ。
可哀想なデカパン博士。ゴミを収集して使えそうな物をラボに持ち帰っているのかな。
猫形おにぎりが可愛い。
ここまでされて親切に出来る六子が優しい。とはいえ、そもそもイヤミがこうなったのは1期で六子がやらかしたからだけど。
「いいな」の言い方が優しくて好き。
褒め上手なイヤミ…というより、普段褒められる事がないから嬉しくて…の方が自然か。
「バカヤロ」の言い方が好き。
イヤミの攻撃、おそ松以外全員避けてるのね。
イヤミ強いな。
ブーメランに笑った。十四松のブーメラン、兄弟に比べて普通。1話のCGの時も思ったけれど、十四松のギャグ的なものが1期と比べても大分弱い気がする。
チョロ松なら何て言ってたんだろう。やっぱり就職関連かな。
特大ブーメランからの爆発オチに笑った。
おそ松さんは爆発オチが多いな。
上手く言えないけれど、この話はおそ松さんというよりおそ松くんって感じだった。
これはまたレアな組み合わせ。嬉しい。
躊躇いなく撃つなハタ坊。
撃たれた上に友達のうちに入ってないと判明しても、ハタ坊の為に動くチビ太の優しさが本当に好き。1期5話もやり方は酷すぎたけれど、親身になっていたなあ。いい奴だ。
まだアイドルやってたの?まだ魚キャラ捨ててないの?でもファンがいて良かったね。
にゃーちゃんもアイドルを続けていたのか。とっくに引退していたのかと思ってた。
さらっと友達がいないと言えるトト子が好き。
六子やトト子やチビ太達の関係って友達というより幼馴染みって感じなんだろうか。
トド松にとって、アイダやサッチー、あつし君達は友達じゃなくて知り合いなのかな。
制度(笑)
心強い次男からの頼りない長男というオチが好き。
ハタ坊を囲んでの皆のやり取りが穏やかで温かくて良いな。和んだ。
正体不明の寂しさという表現が好き。一松はこの気持ちを理解出来るんだね。
お前は本官さんか。
来週は長男末弟コンビか。ロクな事しか言わないおそ松に手を焼くトド松…しか浮かばない(笑)








ゲーセンでゲットしました

話題:ゲーセンでゲット^^*

下手の横好きな私が久しぶりにゲットしました。


ある程度動かされた状態で放置されていたのを発見し、両替で離れているかも知れない事を考えて1分待ってからチャレンジ。300円でゲットしました。
使うのが勿体ないくらいの可愛さですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30