スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2015/02/28

49にちめ!
今日で二月も終わりだとか信じられませんな。

昨日のキャラは、正直すまんかったと思ってる。
我ながらキモかったよホントに。

いまpixivでふっきー(伏羲)の絵を見たらドキッてしたよね。
どう考えても重度で不治の病だよね。
でもね、フジリューの伏羲が好きなんだよ・・・。
封神裁判のフッキーも好きよ。可愛いよね。
あと神話も好きなのだよ。中国神話とか北欧神話とか。
詳しくないけど昔は色々と調べてた。広く浅くが私のモットー。
漫画とか、神話とか。興味あるコトは調べるんだけど、
広く浅くになるのは何故なのか。欲張りだからか、な?

あと太公望が好きかなー。
フジリューのも、光栄のも、乙女ゲーも、
太公望は、みーんなカッコ良いよね!
文章だと宮城谷さんの太公望がカッコ良い。イケメン。
そりゃーモテますよ。若いしさー、優しいしさー。
でも奥さんになるのは大変ですよ。懐デカくないと。
なので私は弟子になりたい。本気でマジで。

つまり私は伏羲と太公望が好きだというコトですな。

色んなの見てるから、自分の中で何となーく、
太公望と伏羲の性格が出来てる気がするのだ。



乙女ゲーやりたい。PSPもソフトも持ってないけど。
しかし乙女ゲーは妲己が男になってたのが許せん。
いや、妲己って一応、実在してる扱いだから・・・。
よーぜん女とかは良いんだけどね。他ぜーんぶ男だけど気にしない!
しかも竜吉とくっついてる小説(PHP文庫の封神演義)あったけど!
まーPHP文庫は全然違ったから良いんだけど!
面白かったから良いのだ!

あと異説主人公の、のぞみちゃんも好きです。かわゆす。
書いてるのがフジリューだからってのもある。

ほーしん関係は割と集めてる。現在進行形。

持ってるのはフジリューの漫画全巻(通常版も完全版も)、
漫画原作の講談社文庫全三巻(恐らく一番入手が楽な小説だと思う)、
講談社+α文庫(何故か講談社文庫とは内容や表紙、訳者が違う)、
光栄文庫全七巻(しかし未だ読んでないのだ)、
集英社文庫(一冊だけど少しブ厚い、人殴れそうヤバス)、
PHP文庫(史実寄りの内容で、割と封神演義とか関係無さそう)、
偕成社全三巻(児童書、少し内容違うけど初心者にも優しい)、
宮城谷さんの太公望全三巻(主人公が15歳辺りで物語が始まる)、
同作者の王家の風日(物語が受王〔紂王〕寄りの視点)、
封神裁判の一巻と二巻(挿絵目当てで買ったけど面白かった)。


小説はコレくらいで、後はこう、解説書的なのとか何冊か持ってる。
ぶっちゃけ所在は何処なのか不明ですが。

なので自分のほーしんを書きたい!ので、準備中なのだー。
筋書きは出来てるんだけどねー、物語にすると長くなるのよコレが。

やっべー意味不って感じになりそうなんで、
じっくり考えて行きたいなーって。そもそも完成すんのかねコレは。




2015/02/27

48にちめ!ヒマだー。


あのね、昨日ね、失敗しちゃったの。
自分にプギャーなの。ヤバスでワロスなの。

やーねー。にゃははっ☆


あとねー、最近ね、うにゅーって感じなの。
理由はね、何かね、落ち込むコトがあったからなの。
うにゅー、ツラいよー(><)


話は変わるんだけどね、ケビョウシリーズってあるじゃん。

過食性:アイドル症候群 とか、
赤心性:カマトト荒療治 とか、
革命性:オウサマ伝染病 とか。

コレってさ、七つの大罪なんじゃないの?!って、閃いたのよ。 

過食は暴食で、赤心が憤怒、革命が傲慢とかじゃないのかなーって、
なんとなーく思うのよ。違うのかしらん。

わっかんないにゃー。まーなんとなくだしさー、
予想が外れてたらワロスってコトで!



続きを読む

七色の絵の具をぶちまけて

47日目!


そーさく最終日!
だがしかし、何も思い浮かんでないよ!ピンチ!

キレーな絵を見て考えるのだ!


追記に収録!




続きを読む

六年間の秘めごと

46日目。

まだ全然文章が思い浮かんでないよ!ピンチ!
まぁ何とかなるべ。根性で考えるのぜ。


追記にぶんしょー!




つーかアメーバ、余所様のアメンバー記事読めないとかそれ何てイジメ?
アメンバー記事を読みたい時どーすんだっていうのさ。
チェックリストが総合ランキングになってるし、もう何なのよー。






続きを読む

五日間だけでもいい

45日目!

今日も寒いね。おなかも痛いよ。

後いつも文章やっつけでゴメンなさい。
今日も明日も明後日も、最初から最後まで、
やっつけ感ハンパないよ。 

だって即興だもの。 
今回も会話文のみですゴメンね。


文章は追記に収録なのです! 



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ