スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

けんこくきねんびっ!

ガチでリンクだけはっとく→2017/02/11
あとオマケにコレ→2016/12/25

と、いうわけで!何かあったらコメントくださいな!
ぶっちゃけ何もなくてもコメントほしいです!


あ、アメブロとかとテンション違うのはわざとです!
ついったとかココでは「テンションあげあげ( 'ω' )」って感じです。
あと最近のアメブロ全員公開のも同じく「テンションあげあげ( 'ω' )」って感じです。

「テンションあげあげだぜー( 'ω' ) ふっふー( 'ω' )」じゃないと、
やってられませんので。あの場所は基本的にね。





おわるー。

小説を書いている人に質問

小説を書いている人に質問


趣味で小説を書いている人に向けての質問です。
この手の質問はたくさん溢れているかと思いますが、もしよろしければ答えてあげてください。

1.あなたのお名前(HN)ともの書き歴を教えてください。
此処の名前は「氷桜 桃漓」。他にも色々と別名義で文章を書いてる。

2.扱っているのはオリジナル作品ですか? それとも版権ものを扱った二次創作品ですか?
オリジナルも半創作半二次創作も版権二次創作も扱ってる。

3.得意または好きなジャンルは何ですか?
ジャンルはホラーが好きです!

4.小説を読むのはお好きですか?
それなり。

5.↑で好きと答えた方に質問です。最近読んだ中で一番面白かった作品を一つ教えてください。
ラノベだけど封神裁判とか面白かった。

6.毎日、執筆時間は設けていますか?
いやぁー、毎日は設けていませんですなぁ。暇な時に書く。

7.一日の中で執筆時間はどれくらいですか?
一時間だったり数時間だったり気分によって変わる。

8.執筆の際にこだわりやテクニックなどありましたら教えてください。
ない!

9.執筆に関して悩みなどありますか?
現在スランプ中。

10.あなたにとって『これはちょっと…』という小説はありますか?
あ、自分の作品ならいっぱい。改善点がボロボロ出て来る。

ここからは今書いている作品に対しての質問です。

11.その作品は完結していますか?
┃してない!めっちゃ未完!完結させる予定はある!
┗完結していないと答えた方に質問です。結末は決まっていますか?
んー、決まってないのですなコレが。

12.作品のあらすじを教えてください。
半二次創作は一人一話のオムニバス。考えなしにどんどん繋げてゆく。
完全オリジナルは虫の名前を持った子等が綴る気持ちが悪いお話でっす。

13.ジャンルは何ですか?
有り得ない世界観だからファンタジーかなぁ。
しかし今考えるとどちらも若干ホラー風味な気がする。

14.主人公の紹介をお願いします。
んーなんだろ。苦労人です。たぶん。
まぁでも主人公も作者に似て頭クルクルパーだからな。

15.舞台は現実の世界ですか? それとも架空の世界ですか? できれば紹介の方もお願いします。
あんなん現実やったら恐ろしいだろうと思うけれど完全な架空でもない。

質問は以上です。
ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

2017/02/01

今日からにがつー( 'ω' )
如月!( 'ω' )  つまり透架君の月だね!( 'ω' )

あ、透架君っていうのは半オリジナル半二次創作の子です。
二話目の子だよ!( 'ω' )

あの子等の文章も書かねばだなぁ・・・・。
いま新章に入って四話で終わってるし、もっとお借りしたい子はいるのです。
こっそり!お借りして!文章書いて!どこかにまとめます!

ホント好き勝手させて頂いてますスミマセン!
苦情などありましたら、此処かアメブロにコメント下さいまし!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ