スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Trick or treat?

話題:今日の夕ご飯


ハロウィンと言う事で、ミキティのCMのシチューを真似てみました。







なんか怖い…。

でもまぁおいしくいただきました。


おかずは豆腐サラダとまたさつまいも天ぷら。

うんざりするほど揚げました。


これからナースのお仕事見るので楽しみです。


昼間の再放送も見たしこればっかし。


本当にはまってしまいました。




コメントありがとうございます*´`*

体調気をつけます*

ヒポ

話題:ハンドメイド


母の知り合いに頼まれてカバを作りました。

カバに見えるかなぁ…。










微妙…。



ストラップにするんだけどそれだと上のやつがいいかな。



カバ難しいなー。

少し間違えるとカピバラになっちゃうからなぁ。



てか、カバが欲しいって人も珍しい。



私、人にリクエストされて作るの苦手です。

自由気ままに作った中から買って下さいって思う駄目作家です。




話は変わって、最近私、自律神経失調症の気があるのかなと思って。

自分で調べてそう思うだけだけど。

あてはまることがたくさんあって、つじつまが合うのです。

2月に具合悪くて検査した時も異常なかったし。


でも思ったのは、何でもそうだけど気にするとますます良くないので普通にしてようと思います。


体にいいことはしようって思うけど。


体調悪いからって休んでたり出掛けなかったりしたらますます悪くなりそうだし。


ストレスが原因と言われても何がストレスかわからないし規則正しい生活はしてるし…。


なんか、まだ20代なのに腰とか体の不調のことばっかり気になって悲しいです。


仕事に影響なければいいけどなぁ。




コメントありがとうございます^ ^

嬉しいです*


天ぷらと

話題:今日の夕ご飯




さつまいもの天ぷらと鍋っぽいやつ。

さつまいもは薄く切ってカリカリに揚げたやつが好きです。



あと旦那さんが合格祝いにと、前に私がCMで見て食べたいと言ったミスドのカップケーキを買って来てくれました。







美味しかったです。

大人気らしくて最後のひとつずつだったらしいです。



ちなみに昨日は面接祝い(?)と言ってケーキ買って来ました。








なんて言うか…旦那バカと言うか夫バカと言うか妻コンと言うか。

初めて美容院行った日も何かお祝いした気がする…。

まぁ旦那さんがスウィーツ好きだから自分で食べたくて買ってくるのかも。



でも、今日感じた仕事のうじうじとかも聞いてもらってすっきりしました。


本当に、旦那さんが居ないとこの地では生きていけません。

まぁ旦那さんが居るからこの地に来たんだけど。






すごく太りそうで怖いです。






暖かいコメントありがとうございます*´`*

嬉しくて泣けます。


うじうじ言う

話題:今日の服装


暇なので面接コーデでも。







寒かったです。







ちょっと、ネガティブというか自己セラピーというかつまらない話になるけど…

なんか、今日決まった会社良さそうな所だし無事に決まって良かったんだけど今私はネガティブです。

なんか私、無難な所を選んだというか、挑戦することを投げ出したというか…。

デイサービス初めてだし苦手なレクもあるし挑戦ではあるんだけど週3と少なめだし結局自分がやりやすい所に逃げたみたいな感じがして。

ってネガティブな考えがさっきから浮かんでいたんだけど、でも私もじっくりと環境面や体調面やできることやできないことをいろいろよく考えて決めたから今できることってこれなんだなって落ち着きました。



きっと、もっと挑戦したりするのは今じゃないと思いました。

今は今できることしかできないなって。


ちょっと今気持ちが過敏です。

ナースのお仕事見て泣いてる時点で情緒不安定だ。

泣けるー。



でも本当にいい職場だと思ったから役に立てるように頑張ろう。



与えられた環境で精一杯やるのみだ。



うじうじ言ってさーせんした。




コメントありがとうございます*´`*

嬉しいです*

コメントいただいたのにうじうじ言ってしまいました´`


お仕事

話題:採用


面接行って来ました。


緊張したー…。


でも思ったより良さそうな職場でした。

社長が熱意のある人で、理念みたいなのを語ってくれていいなって思いました。

利用者も家族も職員もみんなが幸せになれるデイサービスをって言ってて、はうーんってなりました。


それで来月の3日から始めることになりました。

パートで週3日です。


しばらく社長と地元トークで盛り上がってからレクを見学しました。

レクとか超久しぶりで、しかも本格的なレクってやったことなくてすごく不安になったけど相談員の方が大丈夫!できる!って言ってくれてちょっと安心しました。

その相談員の方が結構いい人で、不安なこととか聞いてくれて、でもとにかくうちは職員がいい人しか居ないからそこは安心してって言われてホッとしました。


そんな感じで帰って来ました。



利用者さん達の 知らない人が来た、みたいな視線が痛かった…。



あとはもう仕事を一生懸命やるだけなので頑張ろうと思います。

でも力入れすぎると逆に馴染むのに時間かかるとこれまでの経験で学んだから抜く所は抜こう。



はぁー、疲れました。




コメント、購読ありがとうございます*´`*

嬉しいです*



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー