スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テディベア


話題:ハンドメイド


今日は手芸の日。


ちまちまフェルトいじってました。


本に載ってて作ってみたかったやつできた







テディベア







手足動きます。



これ作るの楽しかった〜

でも結構細かくて大変で1日がかりでした。


疲れた。




また色違いで作ろう











今日は夕飯作る時に盛大にリバースしてしもうたけど頑張ってチキンカツ揚げました

そしてなんとかそれなりに食べました


全然終わる気配なし。



でももう慣れたのか、吐いても驚かなくなったし気持ち悪いのが普通になってきました。


どんなに体調悪くても仕事の心配もないし好きなだけ休めるからね。


贅沢なことです…。



明日はできたら三ツ矢サイダー買いに行きたいけど行けるかな。


明後日のワールドカップ見ながら飲むために備えたいのです。





私の日常ってなんなんだろ…。




また気持ち悪くなってきたから寝よう







バイトの思い出

話題:今日1日のまとめ。


今日もほとんど寝てました


なかなか気持ち悪い日だったので。



今日は無性にお団子が食べたかったです。



ヤマザキの3本で98円のみたらし、黒ごま、こしあんのやつ。

今だったらこしあんがいいかな。



私スーパーで働いてた時にそのヤマザキのお団子も扱ってたのでなんかその時のこと思い出しました。


私、商品を規則正しく陳列するのが快感というか好きみたいです。


品薄になった売り場にババーッと並べて箱が空になって冷蔵庫や倉庫が空いてくるのが快感です。


その前は同じスーパーでお寿司のパック詰めのバイトしてて、それも、お寿司をパックに規則正しく並べるのが快感でした。


何かを規則正しく並べるのが好きなのかも。



スーパーの仕事は今でも度々夢に出てきます。


スーパーに仕事行かなきゃって思って目が覚める時もあるくらい。 


仕事は楽しかったけど、私いらっしゃいませが言えない店員でした…

恥ずかしいのかなんなのか、お客さんに緊張しちゃって全然言わなかったです。

よく店長達は私に何も言わず野放しにしてたなぁとは思います


でも商品のこととか聞かれた時は普通に対応できたし接客で表彰されたこともあるんですけどね。

その時は、いらっしゃいませ言えないのに表彰されて賞状とかもらっちゃってすごい罪悪感でした。



いい思い出ですけどね。







今日も体調しんどかったからやや子は成長してることでしょう


次にエコー見るの楽しみだな。


見る度にどんどん大きくなるから面白いです。


今週も頑張って過ごそー





自然の力


話題:今日1日のまとめ。


今日ベランダ菜園のなすの第二弾を収穫しました







まだまだ実がなっています。


毎日ただ水をあげてるだけで勝手に美味しいなすが育つなんて、自然の力ってすごい


夕飯に焼きなすにしました











今日から赤さんは11週に入りました


なんだかいまだに自分の腹に赤ちゃんが居る実感が湧きません…。


外からの情報だけで妊娠したってことはわかるんだけど、お腹には特に何も感じないからかな。

胎動を感じるようになったら実感するんだろうな。



でもほんのちょっと下腹が出てきたような。



なすもモンステラも人間もいつの間にか勝手にすくすく育って、なんか、命ってすごいな

モンステラもまた新しい葉っぱが生えてきたんですよ



怖い。



新しい根っこも生えて少しずつ伸びていって…どんどん増幅していって手に負えなくなりそうで怖い


ホームセンターで見たやつは木のようになってたもん。


あんなんなったらもう家には置けない。











6月はとにかくつわりで苦しかったけど徐々に軽くなってきたから7月には終わるといいけどなー。

でもそうなると今度は食欲がすごくなるらしい


もう既に食べたいものがあれこれ浮かんでしまって、ついつい旦那さんにリクエストしてしまいます。


とんがりコーンとかアイスとか。




糖尿病に気をつけないとな








思い出話


話題:思い出


今日は久しぶりに晴れたからたくさん洗濯したり掃除していつものようにエネルギー切れて寝てます


そう言えばワールドカップ準々決勝なでしこ勝った

なかなか点が入らないから最後まで冷や冷やドキドキでした

でも良かったー













毎日のんびり過ごしていて、不登校になった時のこと思い出しました。


中2の時に急に家出をしたくなって、なんやかんやあり、従姉妹のお家に数日間泊めてもらいました。


従姉妹とは仲良かったけど昼間は学校で居ないから基本従姉妹のお母さんと2人きり。


昼ドラを見たりコーヒー飲んだり饅頭食べたりして1日が過ぎます。


だんだんと、これでは私、人として駄目になる…と思い、家に帰りました。


今思い出しても、何も聞かずに家に置いてくれて、親切にしてくれて、本当いい家族だなぁって思います

あのゆったりした時間も宝物です。



従姉妹の両親は普段すごく仲良しなんだけど、たまに激しい喧嘩をして物を壊したり包丁を持ち出す事があると従姉妹から聞いてました。

何度か離婚の危機があったけどそれを乗り越えて今も変わらず夫婦でいるってすごいと思います。

時々従姉妹の家に行くと、まるでカップルみたいにお互いにボケたりツッコんだりして、本当仲良くてラブラブだなって微笑ましくなります。


うちの両親は特別仲良くもなく特別喧嘩もなく…なんか冷めてるので


いつまでも仲良くいられるってすごいことなんだと思います



なんとなくそんなことを思い出しました





コメントありがとうございます


仕事のこと


話題:介護職



今日はとにかくジメジメして気分もどんより


でもどうしても三ツ矢サイダー飲みたくて頑張ってコンビニまで行って来ました


旦那さんは今日も仕事と教習所です












いつも気が付くとデイサービスで歌ってた歌を口ずさんでいます


仕事したいなぁーって思ってきました。



ふと思うと介護の仕事始める前はすごく人見知りで暗くて内気で人と接するのが苦手でした


グループホームで働き始めたら、まずとにかくお年寄りは耳が遠いので大きい声で話さないと会話が成り立たないので必然的に大きい声が出るようになりました。


あと相手は認知症の方がほとんどなので、いろんな訴えに臨機応変に対応する対応力みたいなのが身に付きました。


あと何事も職員同士で情報を共有しないといけないので常に連絡、報告、伝達するので協調性も身に付いたかな


そしてとにかくいろんな人と関わるので内気になっていられないと言うか人見知りする暇がないのです。

利用者さんだけでなく、利用者さんの家族や主治医、市役所関係の人、いろんな業者さんやボランティアさんや地域の人などなど

仕事の内容も介助だけじゃなくて料理、洗濯、掃除、レク、通院など様々。


この仕事のおかげでだいぶ人間的に成長できた気がします。


あと他人に対してあまり細かいこと気にしなくなったかな。



最近のデイサービスでも新たな自分を発見できたのでもっともっと成長したいです。


療養病棟はなんかもう忙しくて仕事との闘いというかとにかく仕事を終わらせる事に必死でそれだけで終わっちゃった感じ。


でも貴重な経験たくさんできました




今は寝てばっかりいるので早くまた仕事したいなぁーって思います


その前に子育てというこれまた未知の仕事が待っているんだけどね…







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー