スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来客


話題:今日のコト。


今日は夕方急に叔母さんが来てくれて、きゅうりとお菓子いただきました


きゅうりは早速漬け物に。



お菓子の入れ物が可愛くて嬉しいです






思いがけず来てくれておしゃべりできて楽しかったな





夕飯に長いもの漬け物を作っておきました。







初めてやってみたけど食べやすくて美味しかったです。


とろろだと口が痒くなっちゃうけどこれなら食べやすい。



今日は久しぶりに煮物とかいろいろ作ったけどごはんがほとんど食べられなかったです…。



来週も猛暑が続くみたいだし、やだなー






散髪


話題:髪切りました


美容院行って来ました。


肩の下くらいまであった髪を7pくらい切ってもらいました。









すっきりさっぱりです。



いつも長さだけ決めてあとは美容師さん任せなことが多いけど、今回はちょっと細かな希望を言ってみました。


表面を梳くと髪が膨らんじゃうので中の方だけ梳いてもらったらいい感じに。


良かったー。


今度からこの感じにしてもらお。



ずっと美容師さんと妊娠トークしてました。

楽しかったな。





本当はバスで行くつもりがバスの時間まで待てなくて歩いて行きました

ちょっと暑くてへたばったけど無事でした。



帰りはバスに乗ったんだけど、田んぼの道とかをぐるーっと回るコースで楽しみながら帰りました


市営のバスはどれだけ乗っても100円なので。


体調がそこそこ良くてお出かけを楽しめました。


とにかく頭がすっきりして良かった〜


昨日からシャンプーがエッセンシャルになったから、これで頭洗って乾かすまでがだいぶ楽になるであろう。










昨日のスイカ。








美味しくて感動しました


今日はまたまた旦那さんがいただいたマスカットがあるので楽しみです



果物があるって幸せ。





コメントありがとうございます


スイカ食べたい


話題:主婦のつぶやき


昨日はマツコの知らない世界でテニスを見たせいか、綾瀬はるかとテニスする夢を見て今朝はへとへとで起床しました。






今日スーパーでスイカ安かったから買ってしまいました。


毎年実家で穫れるけどお盆まで待てず。


今夜の楽しみです





今日も暑いし気持ち悪いしで何もやる気が起きず…

朝一の比較的涼しい時間に買い物行って来ました。


明日美容院だけど体調いいといいな。





今日はねばねばうどんする予定です


オクラとかとろろ芋入れて。


最近ずっと麺類ばっかり食べてます。



昨日旦那さんの職場の方からゴーヤ、オクラ、サヤインゲン、すももをいただきました。


サヤインゲンのレシピ調べたらそぼろあんかけが簡単で美味しそうだったからやってみよー。


この時期は野菜たくさんいただけて助かります。


今日は餃子が来るってさっきメールが。


わーい










溶ける


話題:妊娠・妊婦

今日も暑いですね。


最近ずっとエアコン点けてるから今日ちょっと粘ってみようと思って扇風機で頑張ってます。

濡れタオルを扇風機の前に置くとひんやりするらしいのでやってみたら気持ち、ひんやりです。







今日はキムタックを見て、母親学級の予約をして、美容院の予約をしました。



キムタック明日で終わっちゃいます


あのめちゃくちゃな家族はどうなるのかな。



母親学級は4回ですが全部参加することに。


最後の沐浴実習とパパの妊婦体験は夫婦2人で参加する予定

楽しみだー



ややさんは15週に入ったけど、つわりがまだあります。

軽いつわりだからどうってことないんだけど、つわりがあるとややさん元気なんだなって安心します。



旦那さんはなんか知らないけどパパ向けのアプリをダウンロードして、今胎児がどれくらいで爪が生えたとか産毛が生えたとか耳が聞こえるようになるとか、チェックしてます。

私よりややさんに詳しくて、その都度教えてくれます。

私は何も調べてないし検診以外はほったらかし…


栄養には気を使ってるけど多分何かしら足りてない気がします。

まんべんなく食べるって難しい。



この時期アイスを食べちゃうんだけど、最近は氷系が食べやすいしカロリーも低いから好きです。

今日は旦那さんが買って来てくれた懐かしいアイスboxを食べました。

1カップ食べても12キロカロリー。


素敵です。





美容院はいつもの所のいつもの人でカットだけ予約しました。


本当は夏だからシャンプーもしたかったけどシャンプー付けると料金が倍なので諦めました。

どうせ夜また頭洗うんだし。


探せばシャンプー込みの安い所もあるけど…いつもの担当の美容師さんが話しやすくて好きなのです。



4ヶ月振りだけど、妊娠したら髪が痩せたみたいでいつもの4ヶ月振りよりはもっさりしてないような…。

髪が痩せてちょうどいいぐらいです。





お昼ごはんにしよー






デイ


話題:今日のコト。


今日は勤めてたデイサービスに遊びに行って来ました



今日は音楽療法の日でした


いきなり行ったから迷惑だったかな〜と思ったけど、管理者さんも、ちょうど良かったね、お腹の子にもいいよ、と言ってくれました



私、在職中は音楽療法の日に勤務が当たらなくて今日が初めてだったのです。




音楽療法では海の歌など夏の歌が中心で、大好きな東京音頭も歌えてラッキーでした


先生もいい方でした。


今日のタイミングで行って良かった



利用者さんも結構私のこと覚えててくれて優しい言葉をかけてくれて癒やされまくりました



仲良かった職員さんとも話せて、今度ごはん行こうってなったのも嬉しかったです




はぁー、生き返ったーーー



やっぱり人と会うって栄養ですね。



でも私、涼しい部屋に居たら眠くなっちゃって、歌や体操についていくのが精一杯で利用者さんになった気分でした



結局みんなが帰る時間まで居てちょっとお手伝いしてみんなを見送って帰りました。


利用者さんともまんべんなく話せて良かった。


あ、あと今度暑気払いやるから体調良かったらおいでよって言われて、辞めたのにいいのかなぁと思ったけど、まだ挨拶してない職員さんも居るし送別会の代わりだと思えばいいかと思いました。


体調良かったら行こうかな。



とにかく今日恐る恐る行ってみたけどたくさんたくさん収穫があって、頑張って行って良かったです



寂しい時の行き場があって良かった…。






夕飯は旦那さんの希望でつけ麺。

レンチンするだけのやつで楽ちんでした



お腹も胸もいっぱいです





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー