スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のんびり


話題:今日の出来事


今日は銀行に用事があってムーさんと抱っこ紐で出かけて来ました。


途中、前から歩いて来たおばあさんに 可愛い子だね〜って声かけられて少しお話して銀行へ。

用事済ませて帰る途中にまたそのおばあさんに会って、さっきの子?可愛いね〜ってなって、今度は何故かお嫁さんの愚痴と孫の自慢話を聞かされて帰りました…。

まぁ、ムーさんはにこにこしてたからいいけどね。



久しぶりにあみぐるみのオーダーが入ったので帰ってからずっと編み編みしてました。

その間ムーさんは横でころころ。

タオルを抱えたまま転がっていくムーたん。


私が編みながら遊んであげてたらムーさん大喜びで奇声をあげてて、疲れて寝てしまいました。

楽しいなぁ。


今日は雨で肌寒いからお家でのんびりするのにちょうどいい日です。

マルちゃん


話題:今日の夕ご飯

エビマヨ焼きそば
麻婆豆腐
トマト


マルちゃんの焼きそばで期間限定のエビマヨソースのがあったので買ってみました。

おすすめの具材で書いてあったパプリカやアスパラを入れたらなんだかパスタのような彩りに。

普通に美味しかったです。

麻婆豆腐と合わせたらこってりメニューになってしまった…。




今日は3人でベビーカーでスーパーへお買い物へ。

ムーさん、いろんな人に可愛いって声かけられてました。

むふふふ。

いろいろ野菜が安くてほくほくでした。


今日は夕方たくさん寝たけどさっきお風呂入ったらもうまた寝てしまいました。

いくら昼寝してもちゃんと夜寝てくれるのでありがたいです。


夕飯の時はたくさん寝返りして、少しずつ前に進もうとするようになりました。

旦那さんに向かってずりずり進んで おぉ〜 ってなりました。

いよいよ動き出すのね。

今朝も起きたら敷き布団の下の方からはみ出てじたばたしてたからちょっとびっくりしちゃったよ。


そして最近うつ伏せでうんちするんですよね。

背漏れしないのは助かるけど前の方がえらい事になるよね。

リフレッシュ


話題:今日の出来事

今朝起きたらムーさんほぼうつ伏せで寝てました。

もう前より危なげないから安心です。

だんだんと一丁前になってきて可愛い。


今日は午前中旦那さんにムーさん見ててもらって私は歯医者に行って来ました。

親知らずは生え方が悪くないから今すぐ抜かなくても大丈夫そうとの事でした。

それに今はまだ疲れやすくて免疫機能が弱ってるから感染の心配もあるし、離乳食始まって授乳が落ち着いてからでも遅くはないと言われ、今日は何もせず終えました。

今日は女性の歯科医師さんが診てくれて、産後の体を気づかってすごく丁寧に話してくれて、私もいつもよりいろいろ話せて嬉しかったです。

とにかく良かった〜。



その後は買い物へぶらり。

離乳食の本見たり、また100均でサボテンと多肉植物買ってしまいました。

置く場所無いのに集めたい意欲がヤバイです。


お昼ごはんにパン屋さんで塩バターパン買って帰りました。

久しぶりに1人でぶらぶらできてリフレッシュしました。

たまに息抜き必要ですね。


午後には保険屋さんが証書の確認に来て、ムーさんはにこにこごきげんでした。

こないだはギャン泣きだったけど…。


今は旦那さんは髪切りに行ったので2人でお昼寝です。


旦那さん帰って来たら3人でお散歩行きたいなぁー。

ころりん

話題:子供の成長


今日は夕飯作る時にムーさんぐずってたので抱っこ紐でおんぶしながら料理してたら寝ちゃいました。

今日初めておんぶしたけど寝ちゃうって事は居心地いいんだよね。
良かった。

抱っこよりおんぶの方が遥かに体の負担が楽で、今度からもっとおんぶを活用しようと思いました。


私の一番古い記憶で、1歳か2歳くらいの時にお母さんにおんぶ紐でおんぶされててお母さんは天ぷらを揚げてるって言う記憶があるんだけど、それを思い出しました。

今じゃあ自分がおんぶする側の人になったなんて…。



それからムーさんは起きてずっと寝返りしてたんだけど、いつも寝返りしても元の仰向けには戻れなかったのに今日はいつの間にか仰向けに戻ってました。

また初めての所を見逃したー。

本当にどんどん成長するんだね。

お母ちゃんが追いつけないよ。


新しい遊びも発見したり、今日も楽しい1日でした。



今日の夕ご飯は

チンゲン菜と豚肉の中華炒め
焼き茄子
フルーツトマト
冷奴

あっさりメニューでした。


明日は歯医者で親知らず見てもらいます。

すごく嫌だー。

忍者ムー


話題:育児日記


最近のムーさんは足をこすり合わせるような動きを高速でするんだけど、なんだか素早く走る忍者みたいで面白いです。

主に喜んでる時とか感情が高ぶってテンション上がる時にやってます。


朝起きて授乳しようとする時もシャシャシャシャシャシャ!ってやるから可笑しい。

待ってました!って感じ。




昨日からオムツはMになりました。

ちょっと大きい気もするけど、Sだときつそうだしうんちもいつも漏れてたしいいんだろうな。

おしっこも一回でいっぱいになってたからなぁ。




最近大人がごはん食べてる時や歯磨きしてる時にじーっと見て口をもぐもぐさせています。

食に興味があるのか口に興味があるのか。

なんだか離乳食始めるのが楽しみです。

授乳も終わりが近づくと思うと少し寂しいけど。



今日は雨で出かけられないし、首が座ったと言う事で抱っこ紐のおんぶの練習をしてました。

まだ慣れないから少しずつ練習していこう。

離乳食教室でおんぶしなきゃならないので。



夜中は全然起きなくなりました。

夜8時半頃寝て朝の5時頃いつも決まって起きます。

健康的だなぁ。



私は昨日の疲れが残っていて、体が痛いです…。

街中で抱っこ紐で颯爽と歩いてるお母さん尊敬します。

私もちょこちょこ出かけてれば慣れるかなぁ。

頑張ろう。




もう5月も終わっちゃうなんて。

来週はママ友さんと会う予定だし、来月もいろんなイベントがあるから楽しみにしよー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー