スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院とお出かけ


話題:今日の出来事


今日はこないだのトキソプラズマの検査結果を聞きに行く日でした。



予約の時間がお昼近くだったからその前にショッピングモールに寄ってみんなでおやつ食べてから。




検査結果は微妙なもので、トキソプラズマじゃない菌を拾ってトキソプラズマの反応が出たものらしく、間を空けてもう一回検査して、そこでトキソプラズマの反応が無ければそれでなんともないらしいです。


もしトキソプラズマだとしてもそれから薬飲めばいいらしいです。



へえー。



そんな感じで次は3週間後。




結果聞くだけだったけど会計まで時間かかってやっとお昼ごはん。



産院の近くに気になってたそば屋さんがあって、そこに初めて寄りました。



個人経営のこじんまりしたお店だったけどいつもお昼時に通ると車がいっぱいに停まってたから気になってて。


いい感じのお店だったけどムーさんがちょろちょろするしお冷のピッチャーを倒すしまぁ大変でした。


しかもミニ天丼はほとんど食べなかったし…。



最近外食全然食べないんですよね。




大人は美味しく食べました。




やっぱりキッズ対応じゃないお店はハードルが高いな…と思ってお店を後にしました。



帰ってもう3時だったけどお昼寝しました。



あー、疲れたけど無事に済んで良かった…。




朝から洗濯干してくれたり掃除機かけてくれたり病院連れてってくれてムーさん見ててくれた旦那さんありがとう。





妊娠4ヶ月に入ってつわりがかなり楽になりました。


だるい眠いは相変わらず。



食べ過ぎに注意だな。




風邪ももう少しで治りそうだしツラい時を越えられたみたいでひと安心。



安定期に入ったらやりたいことや行きたいところがあるから楽しみだなぁ。


妊娠期間で自由に楽しめるのって安定期からお腹大きくなるまでの少ししかないから有意義に過ごせたらいいな。







二人目できたことがわかった時は、また1から赤ちゃんを育てるのかぁ…とちょっと自信無かったけど、今日会計待ってる時に隣に生後間もない赤ちゃんを抱っこしたお母さんが座ってて、その赤ちゃんを見たらめちゃくちゃ可愛くて自分も早く赤ちゃんを抱きたくなりました。



ムーさんも赤ちゃん好きだし産まれたらなんだかんだ可愛がってくれる気がする。


あんまり可愛くてちらちら見てしまいました。






やっぱり赤ちゃんていいな。







そういえばママ友さんとの間で幼児教育無償化のニュースが話題になってて、もし実現すればムーさんも途中から無償になるし2人目も安心だし、今の時代に子供産めて子育てできて幸せだなぁと思いました。



今年度から旦那さんの収入が大きく上がったことも経済的な不安がかなり減ったしいい流れが来てるなぁと感じてます。



そこで調子に乗ることなく謙虚に感謝の心を忘れずに生きていかなくちゃなぁ。




とにかくムーさん達に幸せな未来がありますようにー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー