スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨のプレ


話題:今日の出来事


今日は雨の中歩いてプレまで行きました。


ムーさんはレインコートを着て長靴履いて可愛かった。


しかし幼稚園の帽子を被ったらわかっちゃったらしく若干機嫌悪くなったけど歩いてるうちに立て直し。


でも幼稚園の前に来たらもう駄目で泣きながら座り込み。


なんとか連れて行って、前回よりも大泣きで先生に手伝ってもらって上履きに履き替えさせてバイバイしました。



鼻水ダラダラで大泣きするムーさんに胸が苦しくなりました。



雨のせいもあってか私も気持ちが軽くならず、なんとなく買い物してなんとなく帰って少し休んでお昼の仕度してまた迎えに行きました。



ママさん達が一斉に部屋に迎えに入って行ったらムーさんが入り口の所で身を乗り出してキョロキョロ私を探してて、私を見つけたらすごく嬉しそうに おかあさん!迎えに来たよ! ってはしゃいでたのが可愛過ぎました。


毎回再会する時は泣きそうになる…。


その後も泣いてたのが嘘みたいに小躍りして先生が帰りの話してるのに歌ったり室内を電車になってうろうろうろうろ。


先生によると前回同様、おやつと製作の時間以外はほぼ泣いてたらしいです。



帰り道は行きよりもごきげんで帰りました。



お家に帰ってからまたバナナを要求してごはんは一切食べず、お昼寝もせず。



考えてみたら、前も確かプレの後からごはん食べなくなって、日が経つに連れてまた食べるようになったんだけどまた今日も食べなくなったみたいでした。


それを考えたらムーさんやっぱりプレがストレスなのかなって思って急にずーんて落ち込みました。


でもここをみんな乗り越えて行くんだし、夕飯はもりもり食べたし私も気持ちを強く持って頑張っていかなくては。



先生も、みんな最初はそうだから心配しないでくださいって言ってくれたし。



ついつい楽しそうに行ってる子と比べちゃうけど泣いてる子もたくさん居るし最初は仕方ないね。


なんか私が心が折れそうな日でした。


でも帰ってから目一杯ムーさんと遊んでふざけてムーさんの笑顔をたくさん見れたら少し元気出ました。


やっぱり笑ってるムーちゃんが大好き。


プレで泣かせちゃう分お家ではたくさん笑わせたいな。






昨日はいつもの支援センターですごく楽しそうで、私から離れて先生とずっとお喋りしてたりして、成長を感じた日でした。


大好きなお友達に久しぶりに会えたのもすごく嬉しそうで私も嬉しくていい日でした。



帰ってからも○○ちゃんどこー?って言ってたしね。





雨だと気分が落ち込みやすいのかもしれないけどせっかくの週末だし楽しめたらいいな。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー