スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろ悩んだ


話題:今日の出来事


今日はまず地震のニュースにびっくりしました。


昨日はこっちも地震があって、緊急地震速報で昼寝から目を覚ましたけど大したことなくてホッとしたけど今日は大変な被害になっていて怖くなりました。


被害が大きくならないことと早く安心した生活が送れる事を祈るばかりです。







今日はいつもの支援センターへ行きました。


今日もいろんな人に会えて友達にも会えてお喋りできて先生にも嬉しいこと言ってもらえたりして楽しかったんだけど悩むことも。


ムーさんと月齢の近い男の子が居て、ママさんとは仲良くてラインも交換した仲なんだけど、最近その男の子がやたらムーさんを叩いたり突き飛ばしたりしてきて。

2歳だし男の子はそういう時期だし仕方ないと思ってたからムーさんを慰めつつ微笑ましく今までは見てたんだけど、あんまりずーっと会うたび会うたびにやられ続けているから段々私も切なくなってきました。


やられっぱなしのムーさんに何て言ってあげればいいのか、相手のママさんも怒ってはくれてるし手を出しちゃう事に悩んでるから何て言っていいやら気を使うし、でももう少し気をつけてくれないかなーとも思っちゃったり…。


最近ではその子の姿が見えるだけで怖がったり自分の顔を叩き始めるから(いつも顔叩かれてるから)私も切なくなっちゃって、今までただ見守ってきたけど親として何かするべきなのかなぁとか思ったり。


でもケガの危険などがない限り私が手を出すことはなるべくしたくないけどなー。


やめてよ って言うことも教えるようにはしていきたい。



あと、私がママさんと仲いいからムーさん達も仲良くしてほしいっていう勝手な思いが少しあったけど、怖がってるムーさんを見たらもう無理して仲良くしなくていいし怖かったら近づかなくていいって思います。


相手の子ももう少し大きくなって手を出さなくなったらまた仲良くできるかもしれないし今はとにかくムーさんの思うようにすればいいかな。


やり返してもいいんだよっていう声も周りからちらほら聞くんだけど個人的にはやり返すことは覚えてほしくないかな。


うーん、でも難しいな…。



答えはこれって出ないけど、その時できることを精一杯しよう。



今度先生にじっくり相談できる機会があったら相談してみよ。





はぁー、子供のことっていつも本当に悩んじゃうな。



あと私がその子のママさんといつも話してるのが気に食わなくてムーさんに攻撃してるってこともあるのかもな。


お母さんを取られてると思ってでも私は大人だから手を出せないからムーさんにってこともあるのかな。


わからんけど。




何にせよどちらの子の気持ちも大切にできたらいいけどな。








今日は帰りに友達のお家まで行って動物園の無料の入園券と野菜をもらってしまいました。


妊婦友達のその人は早産予防の手術をする為に明日からしばらく入院するから今日でしばらく会えません。


ムーさんもその人の2歳の女の子のこと大好きだから寂しいだろうな。


私もちょっと寂しい。



野菜たくさんいただいたからその人のこと思いながら大切に食べよう。


早く元気になってまた一緒に遊べますように。




その後は帰ってお昼食べたけどムーさんはお昼寝しなくて眠いのにずっと起きてました。


夜は早く寝ました。



今日は自分でトイレに行ってうんちができたり段々とおしっこも出そうになると言ってくれるようになってきました。


本当にお茶飲む量が多くてオムツすぐ無くなるから大変。


多分膀胱に溜められる量は増えてるんだとは思うけど水飲む量が多すぎて結局時間開かないんだと思う。


でもそれがムーさんのペースだからね。



頑張ってオムツ買おう。






はぁ、いろいろ考えたし濃い1日だった。



でも支援センターで最近来始めた赤ちゃんのママさんといろいろお喋りできたし楽しいこともいっぱいあった。


いい感じの人だったな…。





明日は児童館の音楽遊びのイベント行く。


最近ムーさんはそのイベントすごく楽しそうだから私も楽しみだなぁー。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー