スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お出かけいろいろ


話題:今日の出来事


今日はみんなで赤ちゃんの服を見に出かけたけどこれといったものが無くてムーさんがただキッズスペースですごく楽しそうに遊びました。


その後は早めにすき家でお昼ごはん。


ムーさんは途中暴れ出したけどなんとか完食。



その後はワークマンへ。


昨日めざましテレビだったかにワークマンが出てて紹介されてた靴が欲しかったんだけど残念ながらありませんでした。


旦那さんもワークマン大好きだからみんなで行けて良かったな。


ムーさんは大はしゃぎで走り回ってました。



その後は大好きなケーキ屋さんで細かいお菓子をお買い物。


そのお店は添加物とかなるべく使ってない上に安いから近くに用があると必ず寄りたくなるのです。


ムーさんもケーキ屋さんに大はしゃぎ。


ここでもずっと走り回ってました。


そして赤ちゃんを連れたご夫婦の前で転んで手を貸してもらったり、その後も大はしゃぎで走って店を出る時に小さな机の角におでこぶつけて泣いてさっきのご夫婦に笑われてお店を後にしました。


テンション高い時は大体痛い目に合う。





その後はマンションの周りを少し歩いて帰ってお昼寝。


私は食材買い出しに行っておやつタイム。



生クリーム大福美味しかったー!



幸せ。








今日お出かけの時に新婚当初住んでた近くを通った時に旦那さんが、あー、パコちゃんとデートしたいなぁって言ってて、私もちょっと前に同じこと思ってたからすごく嬉しかったです。


デートするならおしゃれなカフェとか行きたいなぁ。


次にデートできるのはまだまだ先になりそうだけど…。








昨日から動くのがすごく苦しくなって、平日ちゃんと動けるか不安になりました。


お腹も大きくなったけど胎動も激しくなったし日に日に成長してるんだろな。


ヨガするのもしんどくなってきてサボり気味。



体重怖いなぁ。



でも秋って美味しいものがたくさんあるから食べちゃう。




そういえば今日お出かけの前に私の元職場の隣にある精米所でお米精米したら元職場の大家さんがちょうど柿を取っていてお裾分けしてくれました。


ちょっと怖いと思ってたおじさんなんだけど旦那さんには優しくていい人でした。



ちなみにその人のお父さんが利用者さんで来ていて、その人とはたくさん思い出があります。



懐かしいなぁ。

元気かな。








楽しい日曜日でした。



明日は台風どうなるかな。


ショッピング


話題:今日の出来事

今日はまたムーさんが水族館行きたいと言うことで旦那さんが連れて行ってくれました。


私はその間近くのショッピングモールで降ろしてもらってゆっくりお買い物させてもらいました。



ハートマーケットで久しぶりにじっくりゆっくり服を見て、シンプルなトップス3着買ってしまいました。


はー、満足。



独身の時からハートマーケットが大好きで働いてた時はお買い物するのが週末の楽しみでした。

その気持ちを久しぶりに思い出した。


やっぱりネットで買うより実際に見て触れて吟味して買った方が楽しいし満足感も高いし失敗もしないしお金の重さも感じるし良いということがわかりました。


ソウルベリーも大好きだったけど割と縫製が雑だったり1回洗濯したら糸がほつれたりとかワンシーズンしか保たなかったりといったことが続いてもういいかなと思いました。


届いてみたらイメージと違ったり。


ネットだと悩むけど簡単にポチリしてしまうしね。



ハートマーケットは年配の人も結構着てるし私もこれからもお世話になろうー。



プチプラなのに長く着られてなんか安心感がある。


でも結局押し入れがハートマーケットの服ばっかりなんだよね。


でも堂々と着よう。




あとは毛糸も仕入れました。






それから旦那さん達と合流してフードコートでお昼食べました。


ムーさんは本人の希望でハッピーセット。


しかし水族館でチョコバナナ食べてきたせいかほとんど食べず。

そして眠そうでグズグズ。


なんとか気を紛らわせて私達も天丼食べました。


久しぶりにがっつり揚げ物美味しかった!


ハッピーセットのおまけが絵本で可愛かったです。




その後帰ってみんなでお昼寝。


ムーさん水族館でよっぽどはしゃいだみたいで即効寝ました。



雨だったけど楽しかったね。



明日は台風どうなるのかな。


ひどくならないといいな。



フード付きケープ


話題:子供への手作り小物・服・玩具 等



少し前に作った赤ちゃんのフード付きケープ。


ムーさんの時もこれのくま耳バージョンのやつを作りました。


女の子バージョンも可愛くて作るの楽しかった!



昨日試しにムーさんに着せてみたら意外と着れてすごい可愛かったです。


ムーさん女の子顔だからこれも似合った。


赤ちゃんもくま耳の方も着せたら可愛いかな。



編み物かなりできたなぁ。


あとはワンピースが作りたいのがある。


それでもうおしまいかな。



編めるだけ編むぞー。

久しぶりの晴れ


話題:今日の出来事


今日はいつもの支援センターへ行きました。



久しぶりに晴れたからムーさんのタオルケット洗ったり掃除機かけたりたくさん動いたら疲れました…。


自転車も久しぶり。


ムーさんとこうして自転車に乗れるのもこの秋でしばらくはお終いかと思ったらなんだかすごく寂しくなりました。


そして最近ずっとネガティブだったけど天気の影響も大きかったみたいで今日はすごく明るい気持ちになれました。


良かった。





支援センターでは友達に会えたり初めましての人とお喋りできました。


しかし今日は少人数で更に途中で2組帰ったから最後は3組でした。


それでもお友達もムーさんも楽しそうだったなぁ。



知ってる人かもって思った人に勇気がなくて声かけられなかった…。





あとこの間運動会参加できなかったんだけど先生が申し込みしてくれてたんだよねって言って景品をくれました。


アイスクリームの砂遊びセット!


嬉しかった〜!


去年は大きいボールで今年も景品楽しみにしてたから思いがけずいただけて嬉しかったです。



こっそりしまっておいてって言われたからムーさんにはお家に帰ってから渡しました。


すごい嬉しそうに遊んでました。





体操して絵本読んでもらって友達と外で少し遊んで帰りました。




マンション着いてからまた川まで魚見に行って、電車も見に行きたがったんだけど私が疲れたしごはんも遅くなるからなんとかお家帰ろうよと説得するも苦戦。


座り込んで通りかかったおばあちゃんに同情されたり。



そう言えばお家に買っておいた柿があることを思い出してムーさんに お家で柿食べようー と言ったら急にお家に向かって走り出しました。


なんて簡単な男だ!



前は食べ物よりも遊びが勝ってたけど今日は柿が勝ちました。



帰ってお昼ごはんもりもり食べて柿も喜んで食べました。



今年初めての柿、まだ少し青かったけど美味しかったなぁ。




その後は私だけ寝てムーさんはずっと遊んでました。



3時におやつ食べてテレビ見て早めに夕ごはん。



眠いのとグズグズでほとんど食べさせました。



その後も歯磨きやトイレやらお風呂がなかなか進まなくて疲れ果てました…。


なかなか動いてくれなくて精神的にも疲れたなぁ。



ついつい早く!って言っちゃう。



お風呂上がって少しだけ絵本読んで電気消したら即寝ました。



眠いのに遊びたい、絵本読みたい、で寝たがらないんだよね。




でも今日も終わった…。



今週も頑張った…。





時々本当にママやめたい、全部投げ出したいって思う時もあります。


でも今日人と話して思ったけど客観的に見るとムーさんもだいぶ成長したし毎日少しずつ大人になってるから赤ちゃんが生まれる頃にはまた少しお兄ちゃんになってるんだろうな。


ムーさんも私に急に赤ちゃんができて前みたいに動けなかったり寝てばかりいたりするようになって戸惑ってるかもしれないしなるべく気持ちを受け止めてあげたい。


けど余裕がないときつく当たってしまう。



でも愛情は毎日伝えるようにしてます。








ムーさんとおかあさんといっしょのバナナの親子の歌を歌ってて、私が パパバナナ、ママバナナ、子バナナ♪って歌ったらムーさんが 鬼バナナ! って言ったからめっちゃ笑いました。


なんだかすごいバナナみたい。


ムーさん鬼好きだからな。








来週は幼稚園の説明会や運動会や健診あるなー。



またプレも一時保育もあるし10月忙しいなぁー。



気合い入れて乗り越えよう。


でもプレは一応最後だから頑張れる。



幼稚園無事に決められるといいな。





運動会

話題:今日の出来事


ムーさんは昨日にはすっかり熱も下がり発疹も落ち着いてきて元気いっぱいだったので今日は児童館の運動会に行ってみました。


会場はお家の近所の公民館で、場所見知りで最初はグズグズだったけど体操が始まって慣れてきたらかけっこに参加できました。


その後はリンゴを拾ってゴールのかごまで入れに行くやつもできて、大玉転がし、玉入れもばっちりできました。


動画も撮れた!


最後にみんなでダンスして手作りのメダルもらっておしまい。


最後は 頑張ったね!とごきげんでした。



運動会参加できて良かったー!



友達にも会えたし私も楽しかったな。



行きも帰りも機関車になりきってルンルンで歩いたり走ったり。




帰ってごはんも完食してお昼寝してくれました。



久しぶりに午後のんびりー。




最近のムーさん、2歳8ヶ月になりました。


お出かけ前やお気に入りの服だと自分でパッと着替えられるようになりました。


靴もやる気がある時は自分で履けるようになったなぁ。


うちの靴は甥っ子のお下がりばっかりでマジックテープのやつじゃないんだけど器用にできるようになりました。





あとこの前絵本でサツマイモと里芋が手を繋いでる絵を見た時に私が仲良しだねーって言ったらムーさんが、 ムーとお母さんも仲良しだね!って言ってくれたのがキューンでした。


いつも手を繋いで歩いてるもんね。



まだまだイヤイヤ期だけど可愛い。








だんだん胎動が痛くなってきました。


毎日が早く過ぎて赤ちゃんが大きくなるのもあっという間でついていけない!


あと土日で9月が終わるという事にもびっくりした。





毎日いろんな日があっていろんな気持ちの日があるけど浮いたり沈んだりしながら過ぎて行く。



なるべく楽しい日を数えたい。






これから授乳ストラップ作ろうー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー