スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そんな月曜日


話題:今日の出来事


今日はムーさんと2人で寝坊して遅めに起きました。

特に予定も無いしゆっくり支度して支援センターへ。


小雨だったけど行けそうだったから自転車で。


今日もいろんな人に会えて初めましての人ともお喋りできて楽しかったです。


でも私、妊娠してから頭ボンヤリしてて頭の回転遅くて、喋るの早い人だと頭が追いつかなくて返事を返すのにワンテンポ遅れちゃう。


この前久しぶりにコンビニ行ったけどコンビニの店員さんも若い人でテンポが早くてあわわわってなりました。


なんかおばあちゃんみたい私。



ムーさんは若干おもちゃがうまく遊べなくてキレ気味だったけどまぁ楽しそうでした。


帰りも小雨の中帰って、今日は真っ直ぐ帰ってくれました。


雨の日は真っ直ぐ帰ってくれるからいいな。


帰った途端本降りになったから本当ラッキーでした。



お昼食べて私だけ寝てしまいました。


生協さん来た時に奇跡的に起きれて二度寝。


ムーさん一人で遊んでてくれました。


すまぬ…。



早めに夕飯にしたんだけど、私が魚の骨を喉に詰まらせるというしょうもないアクシデントがあり、箸で取ろうと思ったら吐きそうになり、その拍子にムーさんが味噌汁をぶちまけててんやわんやでした。


今思い出すと笑い話なのにその時はそんな事でいっぱいいっぱいになって泣きたくなりました…。


結局骨はご飯を3口くらい丸飲みしたら取れました。


良かった…。



昼間には久しぶりにすごくお腹壊してお腹痛くて
冷や汗ダラダラかきました。


これが陣痛だったら…って思ったら恐怖でした。



そんなこともあって健康って本当にありがたいことだと実感。




それからムーさんが眠くなって機嫌悪くなって来て私も急いで洗い物とかして焦ってイライラしてしまいました。



今日もイライラしちゃったな…。


お風呂入ってすぐ寝ました。





こんなに毎日イライラして、ムーさんかわいそうだなって思って泣けてきて、でも子供いる妊婦さんの掲示板見たらみんな同じで安心しました。


妊娠中はイライラホルモンがずーっと出てるらしくてそのせいがほとんどらしい。


自分が短気過ぎるわけではないんだとわかってホッ。


でもムーさんにはなんの関係もないことだからできるだけムーさんには冷静になりたい。


怒ってしまった時は落ち着いてから謝ってギューっと抱きしめるようにしてます。


ムーさん大好き。



明日は一時保育だから少し余裕があるかな。


でもなんだかんだバタバタするからなるべくいろいろ手を抜いてリラックスして過ごそう。



旦那さんにも話聞いてもらってすっきりしました。


いつもよくやってくれてるよ、とか、もっと力抜いていいよとか、平日大変な分土日は俺がたくさん遊ぶからとか言ってくれました。


うぅ…旦那さんが旦那さんで良かったよう…。



ムーさん今週末も水族館行きたがってます。


1日の中でどっかで お父さん、水族館行く!って言うもんね。


すごいなぁ。





あと、今日もあったんだけど、私が外でハンカチ落として気が付かないで行こうとすると 落ちちゃった! って教えてくれるのがありがたいです。


自転車乗ってて靴が落ちた時も言ってくれるし助かってます。


でも靴落としちゃった時は もうー… ってイライラしちゃったな。



心に余裕を持ちたい…。



でも旦那さんが力抜きなよって言ってくれた時に、そういうのも頑張らない方がいいって言ってくれました。


結局イライラしないように頑張ると余計にイライラするから何も考えない方がいいと。


確かにずっと負のスパイラルにはまっている。



今日はイライラしないようにしよう!

今日もイライラしちゃった…自分ダメだな…はぁ…。


の繰り返し。




でも妊娠もイヤイヤ期も永遠じゃなくて過ぎてみるとあっという間だろうな。


今お腹に居る赤ちゃんもあっという間に大きくなるかと思うとやっぱり寂しい。


昨日寝る前にふと全てに感謝したくなりました。


旦那さんと出会えたこと。


ムーさんを授かったこと。


2人目の赤ちゃんを授かったこと。



いろいろ巡って今の住まいに引っ越して来れたこと。


たくさんのいい友達に出会えたこと。



それも全部今までの人生を歩んできたからで、お母さんが私を生んでくれたことにも感謝できました。


暗黒時代も今に繋がってるとすればなくてはならない期間だったのかなぁ。



いつも見失ってるけどこんなにたくさん恵まれたことがあるんだなって思いました。



日々感謝して生きようー。



と、1日の終わりだけでも穏やかな気持ちで寝ることにします。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー