スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幼稚園


話題:今日の出来事


今日もバテ気味だったけど幼稚園の未就園児クラブに行って来ました。


涼しくて自転車も気持ち良かったなぁ。

久しぶりのクラブでムーさんも嬉しそうでした。


自宅安静にしてる妊婦友達の子供ちゃんがおばあちゃんと来てて久しぶりに会えました。


おばあちゃんとも挨拶して軽く話せました。

いい感じのおばあちゃまで少し羨ましかったなぁ…。



ムーさんはいつも会うお友達とずっと一緒でした。


と言うのも、相手の1つ上の男の子がムーさんのこと大好きでいつもずーっと追いかけ回してます。


ムーさんは少し嫌そうなんだけど今日は会話したり少し笑い合ったり仲良い場面もありました。


ムーさんも慣れてきたのかな。


私はそのママさんと話せるからいいけどムーさんはのびのび遊べなくて少しかわいそうかな。


でもまぁムーさんはマイペースに遊んでたなぁ。



あっという間に終わって帰りました。


早めにマンションに着いたから今日は長めにお散歩。

線路まで電車見に行きました。


今日も車掌さんにバイバイ!と手を振ってもらえて喜んでました。


しかし神社に寄ったらなかなか帰れず半分抱えてなんとかお家まで帰りました。


帰りたがらない時が大変…。



お家の前まで来た時もお隣さんちに入ろうとしたり窓いじったりするから怒ってしもうた。



お昼もりもり食べて今日は珍しくお昼寝しました。


涼しいしたくさん遊んだからなぁ。



寝る前にペンギンとダッフィーとうさぎとカエルのパペット全部抱えて持って来て一緒に寝てたから可愛かった。


今日も無事に過ごせて良かったー。



なんか毎日息苦しくなってきてヨガも思うように呼吸できなかったりするけどそれだけ赤ちゃん成長してるんだよね。


健診も2週間毎になって体重管理も気が抜けないし軽くストレスだけど少しくらい増え過ぎたってあと3ヶ月だし産むしかないんだからあんまり気にし過ぎないで頑張ろ。


今のところプラス5キロで、ムーさんの時はトータル12キロ増えたのに1度も指摘されなかったんだけどな。


よくわかんないやー。



でもおやつはどうしても我慢できなくてマクロビのクッキーを食べたりしてます。


これが美味しくて満足感高いので食べ過ぎなくて良くて。


食欲の秋大変だ。





ムーさん起きるまで編み物しよう。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー