スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めそめその午後

話題:今日の出来事


あれからプレ迎えに行きました。


私のダイエットも兼ねて歩いて。


いつものように再会に大喜びのムーさん。


小躍りしてました。



次回が運動会なので運動会で踊るダンスをみんなで踊ってさよならになりました。


運動会楽しみだな。


そして来月は幼稚園の見学説明会。

一応行ってみることに。


今日もムーさんは朝だけ泣いてあとは平気だったそう。

ダンスしてる時の楽しそうな様子を見て少し気持ちが揺らいできました。

とりあえず説明会だけ行ってみよ。




ムーさんと歩きながら帰ってお昼の支度。



しかしここで恐れていたことに。


帰るのが遅くなったこともあり、靴脱いだり汚れた靴下を脱いだり手を洗ったりを全部自分でさせようと焦るあまりに全然やってくれないムーさんに怒ってしまいました…。


いつかこうなると思ってたんだよね。


保育園の先生の言葉を意識し過ぎてなんでも自分でやらせなきゃって。

そうならないようにって思い過ぎてたのもいけなかったのかな。


オムツ替えてる時に抱きついてきたムーさんを抱きしめたら涙が止まらなかったです。


ムーさんの方が嫌な思いしたはずなのに お母さん泣いてるの?大丈夫?って心配してくれるムーさんに更に泣いた。


こうして思い出して書いてるだけでまた涙が…。



泣きながらチャーハン炒めてお昼ごはん。


もう楽しく食べられれば何でもいいと思ってお昼ごはんは何も考えずに食べました。


たくさん食べて一緒にお昼寝。


まだ寝てる…。





私もともと気にしやすい性格なのもあって妊娠中の不安定さも手伝って保育園のこと絶対気にするってわかってたけどそうならないようにって思ってました。


でも結局こうなった…。


今はリフレッシュ目的で一時保育利用してるのに家庭での頑張りを求められたら全然リフレッシュできてないって思いました。


ムーさんが先生に厳しく言われてるのを見ると私に言われてるみたいでグサグサ刺さるんだよね。


保育園のことは連絡帳に正直な気持ちをやんわり書いてみてそれで様子見ようと思います。


保育園の先生も悪くはないし私もできる範囲しかできないし。







最近いろいろなことが重なって心に余裕が無かったなぁ。


母のことや幼稚園や保育園のこと、自分の体調管理のことなど。



今月は予定がいっぱいでカレンダーが真っ黒。


そういう忙しいのも気づかないうちにストレスになってたのかも。



一旦何も考えないにしたいな。





妊娠中にいろいろ動かないといけないのってこんなに大変だったんだな。




でもきっと2人目が無事に産まれたらこういう日々も懐かしい思い出に変わるんだろうな。



今日ムーさんの学資保険の担当のお姉さんが来て、2人目妊娠の報告をしたらすごく喜んでくれて何回もお腹撫でてくれて、いろんな人に喜んでもらえるのもすごくありがたいなって思いました。


みんな同じなのは、性別聞かれて女の子って言うと良かったね!って言ってくれること。


男の子だったら何て言われてたんだろ…。






今日ムーさんがお昼寝中、少しずつ食べようと思ってたお菓子をドカ食いしてしまった…。


来週健診…やばい。







ムーさんそろそろ起きるかな。



今日はムーさんが食べたいと言ってたカレー。


食べたい詐欺で、作るといつも食べないカレーです。



プレ

話題:ママのつぶやき


ムーさんをプレに送って来ました。


不安そうになりながらも自分で着替えて長靴履いて。


自転車に乗る時に同じプレのクラスに行く子がギャン泣きしててムーさんも少し不安そうだったけど泣かずに出発。


幼稚園の入り口に入ったらますます泣きそうになったけどなんとか自分の足でお部屋の入り口まで行って先生にご挨拶できました。


自分で長靴脱いで連絡帳も自分で出してお別れの時になったら泣いてしまいました。


先生は 朝だけ泣いちゃうんだよねーって言ってたから多分今頃はケロッと遊んでることでしょう。


ムーさんにバイバイして私はお買い物して帰りました。



あー、疲れた…。


一時保育もプレも朝支度したり送り迎えにバタバタして結局疲れてしまう。


でもこのホッと一息つく時間の為なら頑張れるかな。


金曜日だしなんか開放的になっちゃってお菓子食べてしまってます。


この後もお迎えの後ムーさん外でしばらく遊ぶし私もお腹空くから良しとしました。





今朝はごはん食べたがらなくて果物ばかり要求するムーさんに根気強くごはん食べるまで言ったけど遊んだりしてなかなか食べないから切り上げました。


旦那さんも手伝ってくれて半分くらい食べたからいいやと思って。


着替えや歯磨きも何回も言えば動いてくれて、根気が必要です。


幼稚園の時間も迫って少しイライラしたけどイライラしないで待つことが大事になってくるかな…。


トイレだけは絶対行ってくれないからそこはもうあんまり頑張らない。








ヨガの本がもう少しで読み終わるけど、だんだんスピリチュアル感の強い内容になってきて少しついて行けなくなってきました。


でも他の人の記事で、ヨガは宗教とは違うから哲学の内容も全ての事を信じなくてもいい、自分に合う方法を身に付ければそれでいいみたいなこと書いてあったから安心しました。

毎日コツコツ続けることが大事。






編み物はスカート編んでたけど編み図が意味わからないところがあって行き詰まってしまって、色も編んでみたら暗くて微妙に思ってしまい…このまま未完成に終わるかもです。


やる気がなくなってしもうた。



あとは余り糸で小物類編んだりもう1人の妊婦友達へのプレゼント編もうかな。





あっという間にもうすぐお迎えだー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー