スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幼稚園


話題:今日の出来事


今日は旦那さんが気合を入れて朝幼稚園の願書提出に行ってくれました。


受け付けの時間に行ったけど誰も並んでなかったそうな…。


1番に提出したらしい。


でも確実に出せて良かったです。



その後は未就園児クラブで私とムーさんで行きました。


ムーさんは最初は行かないと言ってたけど行ったら楽しそうにルンルンで遊び始めました。


ここに来ると私から離れてどんどん遊びに行くしお友達や先生とも積極的に遊ぶからやっぱり合ってるのかも。


三輪車で思い切り走り回れたし先生や在園児の子に話しかけたりしてました。


在園児の子も私に話しかけてくれたりして楽しかったな。



知ってるママさんとも話したんだけどなんか最近私ちょっと人との関わりに疲れてしまってます。


なんでだろ。


気を使うのかな。



前ほどお喋りが楽しくなくなっちゃった。




でも帰りにムーさんのこと大好きな子とママさんと駐車場まで歩けて少しお喋りできたのは楽しかったな。


1つ上のその子がムーさんと手を繋ぎたくて仕方ないんだけどムーさんは嫌がって逃げてたけど…。


幼稚園に入ってもたくさんお友達できるといいな。


少し大きい女の子はもうグループになって遊んでたり、男の子と女の子が 愛してる、ちゅっ とか言い合ってたりして可愛かったなぁ。


どこで覚えたんだろう。


パパとママかな。






帰ってムーさんが神社行きたいと言うので少し遊びに行きました。


しかしムーさん帰りはグズグズ。


抱っこ〜、おんぶ〜 って言ってたけど腰痛いし頑張って歩かせてマンションに着いたらおんぶでお家まで行きました。


お昼もりもり食べて今日はお昼寝してくれました。


どうも2日連続で外でがっつり遊ぶとお昼寝してくれるみたい。


私はおやつ食べてのんびりです。




はぁ〜、幼稚園の申し込みも無事に済んだし良かった〜。





今日はパルシステムの配達日でした。


この配達員さんがあんまり好きじゃなくて、辞めたいけど欲しい商品はあるから辞められなくてもやもやしてます。


なんか注文用紙を出したのに回収されてなかったり、違う人の注文用紙と明細が届いたりと度々ミスするくせに一言も謝罪が無いのがすごく腹立つ。


こっちはその度に電話かかって来て書類確認したり注文し直したりと余計な手間をかけられてるのに。



無料期間だけと思って我慢するか…。






今週もあと1日!


明日も頑張ろうー。





あ、ついに11月になっていよいよ出産が迫って来たなぁ。


出産の恐怖もあるけど赤ちゃんに会える楽しみも日に日に増して来ます。


早く会いたい!



クリスマスや年末年始には4人家族かぁ。



信じられないなぁ。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー