スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

公園

話題:今日の出来事


今日はムーさんが公園行きたいとのことでいつも行く公園へ。


天気いいし金曜日だしお弁当持って行ってみることに。


朝から布団も干したしちょっと頑張りました。



公園でシャボン玉してたらお友達がおじいちゃんとおばあちゃんと来てて話しかけてくれました。


私は少しおばあちゃんとお喋り。


いい方でした。




その後はこの前一緒に遊んだお友達が今度はパパと来てて一緒に砂遊びしました。


しかしパパと何話していいやらわからず気まずかったなぁ。




その後はアスレチックで小学生の子達に混じって心底楽しそうに遊びました。


何回も何回もはしごに上って高い滑り台滑ってケラケラ笑ってました。


楽しそうなムーさんを見てるだけでも幸せでした。


何回か転んだり頭ぶつけて泣いてたけど。





お昼までがっつり遊んで小学生の子達の横でお弁当食べました。



ムーさんたくさん遊んでお腹空いてたのかもりもり食べて完食。


嬉しかったなぁ。


保育園でもこんな風にお弁当食べてくれてるのかな。




食べ終わってまた少しだけ遊んで帰りました。



ちらほら知り合いにも会えて私も楽しかったなぁ。


公園遊びいいなぁ。






たくさん遊んで満足したのかまっすぐお家入ってくれてお昼寝するかと思ったらずーっとまた遊んでました。



夕方機嫌悪くなったけどごはんたくさん食べてお風呂入って寝る前にまたグズグズ。


もう眠気が限界だった様子。


お腹トントンで寝ました。


可愛かった…!



赤ちゃんの頃はトントンで寝たことなかったからトントンで寝るってすごい気持ち良かった。



今日一緒に遊んだ小学生の子達が 赤ちゃん居るから気をつけて とか言ってくれてて、優しいなと思ったのと、小学生から見たらムーさんはまだ赤ちゃんだよねって思いました。


もうすぐ幼稚園だしお兄ちゃんになるからもう大きくなった感じで見てたけどまだまだ赤ちゃんな所もあるよね。


ゆっくり成長に付き合わないとね。




お風呂の前には必ず自分でトイレに行っておしっこしてくれるようになりました。


これだけでもすごい成長です。



嬉しいな。






今週も頑張った…。


ムーさんとたくさん楽しく過ごせて良かった。


なんだかもうすぐ入院でしばらく離れ離れになると思うと私が寂しくなっちゃうなぁ。


なるべく今を楽しまなくちゃ。



明日は健診。


赤ちゃんどのくらい大きくなってるか楽しみとドキドキ。






最近入院中のムーさんと旦那さんの食事の用意のことで頭がいっぱいで旦那さんに相談したら自分でできるから大丈夫と言ってくれました。


ムーさんの保育園の送迎で少し仕事も遅出早帰りになるから時間も余裕あるしと。


冷食を買い込もうとしてたんだけど冷凍庫に入るか心配だったりしてて。

旦那さんが少しは料理もしたいらしくてそれを聞いて安心しました。


頼もしいです。


旦那さんは朝ごはん食べないので朝はムーさんのホットケーキだけ冷凍しておくことに。


お弁当はおかずだけ冷食用意しといてごはんは詰めてもらおうかな。



夕飯はやってくれると言うからいいとして。





いざその日が迫ってくると自分のことより家族のことが心配になってしまう。


自分もちゃんと無事に産めるように頑張らないと。







紅の豚見たら寝よー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー