スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨のお出かけ

話題:今日の出来事


今日は雨だったのでお外遊びはできずマンションの隣のショッピングセンターへ遊びに行きました。


晴れてたらマンションの敷地内で防災訓練もあって消火訓練とかも見れたはずだから残念でした。


でもムーさんがショッピングセンター行きたいって言うので喜んで出かけました。



キッズスペースで大好きなトーマスのパズルを何回もして絵本読んで紙パックのジュース飲んだり。


途中で1歳半くらいの女の子とママが来て、女の子はすごく絡んでくれたけどママさんは全然話す気なさそうで知らん顔だったので気まずかったです…。


ムーさんのオムツがパンパンでそのタイミングでトイレに行ってキッズスペースを出ました。


その後は大好きな時計屋さんで時計をたくさん見て外の水溜まりでばっちゃばっちゃ遊んで帰りました。



お昼食べて私は爆睡。



最近支援センター行きたがらないから外遊びばかりで午前中はほぼ立ちっぱなし歩きっぱなしで午後は爆睡してしまいます。



ムーさんはずっと遊んでおやつ食べて夕方テレビとか見て夕飯食べてお風呂入って絵本読んで寝ました。


今日は平和に過ごせて良かった。





そういえば午前中に布パンツ試してみたらおしっこ出たくなっていつもと違って焦ったのか自分でズボン脱いで うわーん! て叫んでました。


おしっこ?と聞くと自分でトイレに行っておしっこできました。


でも私が漏れる恐怖に勝てず布パンツはそれでおしまいにしました。

お出かけの時間も近かったし。



明日も午前中布パンツで様子見ようと思います。


漏れると思うと怖いけど…。






あと今日お風呂入ってる時に、お母さんはお尻でおしっこするね。 と言われました。


あ母さんち○ち○付いてないね、お父さんは付いてるね、など、男女の違いに気付いた様子。


そうだよね、疑問だよね。



いろいろ気が付いて覚えてどんどん成長していきます。


覚えたひらがなも増えたしね。







明日はムーさんはインフルエンザの予防接種行ってみよかな。


前住んでた所の赤ちゃんの頃からお世話になってる小児科で。


予約なしで受けられるそうでありがたい。



大変そうだけど頑張ろう…。



私は臨月の時の健診で受けようかな…。







中学聖日記見たら寝よ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー