スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんより金曜日

話題:今日の出来事


今日は雨で外遊びできず児童館へ久しぶりに行きました。


知ってる人が結構居て久しぶりに人とお喋りできました。


ムーさんも久しぶりで楽しそうでした。



体操も元気にしたんだけどその後お昼過ぎてもなかなか帰れず大変でした。


誰も居なくなってやっと帰る気になってくれたんだけど道路でうろちょろしたりして私もまた怒りがふつふつ。


帰りは雨も降ってたのに遊びに行きたがって引きずるようにしてお家に入りました。


そしてもう私はイライラMAXだったけどグズグズのムーさんを抱きしめてなんとか落ち着く。



でもお昼ご飯も癇癪でスプーンやフォークを投げるムーさんにやっぱり怒ってしまいました。


もうだめだった…。



眠いのかと思ったけどお昼寝せず夕方もまたイライラしちゃったなぁ…。



今日すごいイライラする日だった…。




夕飯終わったらちょっと落ち着いて歯磨きしてお風呂へ。


最近お風呂はなかなか入ろうとしてくれないからほっといて先に入ったらちゃんと自分で脱いでおしっこも1人でちゃんとしてお風呂へ入って来ました。


お風呂前だけだけど1人でおしっこできるなんて〜と嬉しかったです。


そこからは仲良くお風呂入って絵本読んで寝ました。



今日はたくさん怒っちゃったけど最後は穏やかに寝かしつけられて良かった。




もうなんでも自分でやらせようと頑張るのはほどほどにしようと思いました。


グズグズの時なんかは食べさせてあげたらすごく楽に食事が終わって、たまにはこんな日があってもいいやと。


イライラするくらいならやってあげて早く済ませちゃえばいい。


できることからやってもらえばね。



あと昨日できたことが今日できなくてもいいんだという心の余裕を常に持っていたい。


また明日できるかもしれないしその次の日にできるかもしれないし。


そうやって少しずつ進んだり戻ったりしながらゆっくり成長していけばいいんだよね。



いつの間にか私の思うペースを求めてしまって勝手にイライラしちゃったりするし。






明日は旦那さんが仕事なのでムーさんとお弁当持って大きい公園に行ってみたいと思ってます。


天気いいみたいだし楽しめたらいいな。








35週に入ったらますますお腹苦しくなりました。


もう苦しくてストレッチもできなくなってきた。


膝を痛めてヨガもできなくなったし、どうやってカロリー消費したらいいのか、体鍛えたらいいのか…。


なるべく歩くしかない。



横になるのも立ち上がるのもすごく大変になってきた。



でもまだまだこれからだよね。



頑張る…。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー