スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近


話題:最近の出来事


昨日のムー弁当。


金曜日はなんとなく週末だからかいつもと違うお弁当にしてしまいます。


本当はゆかりのおにぎりにしたかったけどスーちゃんがどこかに持って行ってしまって見つからなかったから青じそのかおりおにぎりになりました。

久しぶりにソーセー人入れてみました。


冬になって保温庫でお弁当温めてくれるようになったので嬉しいようなメニューに悩むような。


ミニトマト使えなくなったから野菜おかずに頭を悩ませる日々。


冷凍野菜使っちゃってます。







木曜日は友達とランチ行って来ました。


ショッピングモールのレストラン街にあるパスタ屋さんへ。


カマンベールのボロネーゼが美味しかった。


ケーキもセットで満喫しました。



2時間居たけど全然話し足りなくて、引っ越す前にもう1回行こうとなりました。



楽しかったなぁ。


友達の意外過ぎる前職にびっくりしたり。


お互いこうしてママになって幼稚園に入るまでにいろーんな出来事や経験をしてきたんだなぁーと。


それはどのママさんも同じだと思う。








地味に風邪がつらい毎日。


スーちゃんもまだ時々咳してます。



でもね、ここ2日夜泣きで起きた時に咳してて、おっぱいあげても吐いちゃうからそのまま様子を見てるんだけどしばらく泣くと自分で寝てくれて、そのまま朝まで眠ることが続いています。


昨夜は寝る前の1回だけで夜中はおっぱいゼロでした。



私も久しぶりに6時間くらい眠れました。


風邪もゆっくり休まないと治りにくいからよく眠れるのは私もスーちゃんもいいことだな。


このまま卒乳してくれますようにー!!







あと最近メルカリ始めました。


でもまだ買うだけだけど。



スーちゃんの冬の裏起毛パジャマ買いました。


いつも布団から出ちゃうから暖かいものを。



500円だけど新品みたいにきれいなものが届いて感動でした。


良かったー。



私もなんか売ってみたいけどちょっとめんどくさい…。


服もたくさん断捨離したしこれから売れる物もあるかな?とも思うけど、結局その時欲しいと思ってお金を出して買ったんだから大事にしないとなと思ったり。



処分したり売ってもまた買いたくなるんだし。



子供服なんかはいいけどね。







ゆうべ夜中に目が覚めた時にスーちゃんどうなってるかなと見たら布団の中にすっぽり入って寝ててヒヤッとしました。


窒息しなくて良かった…。


自分で入ったのか私が無意識にかけちゃったのか。


気が付いて良かったよう。







今日は旦那さんとムーさんはお出かけ中、スーちゃんはお昼寝中。



風邪治ったらスーちゃんともまたいろんな所にお出かけしたいな。




明日から12月…!


もう引っ越しまでのカウントダウンだよう。



もう本当に数えるほどしか幼稚園行かないと思うと涙出ちゃいます。




引っ越しのこと言いたいけど言えない人とか居て、言ったら自分が寂しくなりそうで言えなかったり。



ゆっくり話せるタイミングがあったら言おう。






荷造り頑張るぞ。

たべたい

話題:はじめて記念日



今朝ムーさんが どら焼きたーべーたーいー!と叫んだらスーちゃんが たーべーたーいー!と真似して言いました!



なんとなく真似してるなってことはあったけどこんなはっきり言ったのは初めて。



ということでスーちゃんの初めて話した言葉は たべたい に認定ー!



かわゆかった…。



ぼちぼち言葉を発する時期ですなぁ。








なんだか移住が近づいて来たら向こうの知り合いにも連絡したくなってきました。


でも何年も連絡してないしそんな勇気は1ミリもない。






ラインのプロフィール画像?で昔の同僚がママになったことがわかってめっちゃ連絡してみたいけどその子はすごくキラキラした子だったし私なんかがって言う引け目を感じるところもありできない。



まぁ狭い田舎だから住めばいずれどこかで会えるかもしれないしね。


同じ介護職だし。



あんまりラインとかで連絡しとくのも得意じゃないから向こうでの縁を大事にしよ。








家族全員まだ風邪気味でつらいです。



早く風邪菌出てってくれー。





明日は幼稚園のママ友さんとランチ!



多分子供生まれてから友達とランチなんて初めてだと思うからめちゃくちゃ楽しみ!


風邪ひいてる場合じゃない。



これからのいくつかのお別れランチ、これまで育児頑張ってきたご褒美と思い出作りに目一杯満喫しようー。




衝動買い


話題:購入品


昨日1人でショッピングモール行って衝動買いしてしまいました。



スーちゃんへランチプレートとエコバッグ。



スーちゃんの椅子のテーブルにちょうどいいサイズ感で。



可愛い…。




たくさん使おう。





スーちゃん寝たから旦那さんとまったりティータイム。


なんかもうわしら老夫婦みたい。






今日は支援センター行こうと思ってたけど小雨だし寒いしで断念。


明日は行けるといいな。

寒い雨の土曜日

話題:ママのつぶやき



今日は地元でお祭りの日なんだけど朝から雨で寒くてお家でみんなでごろごろだらだら。


旦那さんやスーちゃんがお昼寝して私も少し寝てぬくぬく。


今朝8時過ぎに起きたムーさんだけが元気いっぱい。



お昼前になってみんな起きてからお祭りに行ってみました。


雨だから人は少なめでお昼ごはんにナポリタンとか買って帰りました。


寒かった…。



帰って和気あいあいとお昼ごはん。



ムーさんは栗おこわ。


スーちゃんは市販のベビーフードごはん。


でも栗おこわもつまんでました。



大人はナポリタンとくじらの竜田揚げ。



美味しかったー!!



ナポリタンは居酒屋さんが出してた物ですごく美味しかったです。



みんなたくさん食べてまたごろごろ。


既に正月感…。




私とスーちゃんは再びお昼寝して旦那さんとムーさんはショッピングセンターへ出かけていきました。




スーちゃんまだよく寝てる。




スーちゃんの冬用の暖かいズボン無いなーと思ってベルメゾンのセールで4着購入。



ムーさんの冬用のパジャマもサイズアウトしたので2着購入。


届くの楽しみだなぁ。



ネットって便利だなぁ。










それにしても子供達まだ微妙に風邪ひいてて鼻水と夜だけ咳してて私にもまた移ったみたいでエンドレスです。



早く治りたい。











あと、お祭りから帰ってきた時に、マンションのうちの部屋の外にいつも停まってるハトが居るんだけど、そのハトがお隣さんの仕掛けた粘着タイプのシートにくっついて動けなくなってて旦那さんと一緒にシートを剥がしてあげました。


少し羽が抜けてしまったけど無事に開放されました。



こんな寒い日に雨に濡れて動けなくなってて可愛そうだったなぁ。


ちゃんと飛べたかなぁ。




お隣さんはハトの糞対策に仕掛けてたっぽいんだけどひどいなぁと旦那さんと話してました。



他にも別の罠が仕掛けてあったりして、他に方法ないのかなぁとぐるぐる考えてしまった…。


もう掛からないといいな。








今日夕飯何にしようかなぁ…。









そうだ、気が付いたらいつの間にかムーさんのあまのじゃくがなくなっていて、それで最近楽になったのかと思いました。



何を言っても否定されていたあの頃…。



そういう時期だから仕方ないとわかっていても否定され続けるとやっぱりストレス溜まるよね。




最近はもう嘘みたいに素直で、そうだよね!とかって返してくれて本当に可愛くなりました。





スーちゃんも覚悟していよう…。










あと、旦那さんのこと。



旦那さんとしては育児スキルが抜けててスーちゃんが初めての赤ちゃんのお世話なわけだから何かと大変みたいでたまにイライラしてたりして。



そういうのもフォローしなきゃいけないのが私は大変だなって思ってたけどやっぱり1番大変なのはいきなり2児のパパになった旦那さん。



自分のことしか考えてなくて旦那さんのこと考えてなかったなぁと反省。



私はスーちゃんが2人目だから可愛いばっかりだけどムーさんの時は確かにイライラしてました。



私も配慮しなきゃいけないし旦那さんも自分の中で上手く切り替えたりしてるのでお互いまた協力してやっていかなくちゃね。



旦那さんとしてはムーさんの方がまだ話が通じるからストレスが少ないそうで、自然とムーさんと出かけることが多くなります。



まだ2人連れて出かけてくれたことは無くて、たまには連れて行ってくれないかなーと小さく思っていたり。



でも1人で出かけさせてくれるだけでもありがたいけどね。



寝不足な時にゆっくり1人で寝たいなぁと思う時もあります。



いつか…ということで期待してようかな。








今まで6年間で積み上げてきた夫婦の距離感とか暗黙のルールとか関係性もリセットされたわけだけど、また少しずつ構築しています。


まだまだ元のようにはいかないけど新しくなったなぁと思う所もあったりして、元に戻そうとするよりも新しく作って行けばいいかなぁと前向きに思ったりしてます。




同じ人と再婚したような感覚なのかなぁ。




1回うじうじ落ち込んだらまた前向きになりました。



引っ越しまであと1ヶ月。



今の生活を楽しもう。










夕飯どうしよ。




育児教室など

話題:昨日のコト。



昨日はムーさん送ってそのままスーちゃんと児童館の育児教室へ。


久しぶりの友達に会えて引っ越しの報告できました。


積もる話もあってまたランチする約束しました。



お互い寂しくて、友達が引越し先に本当に遊びに行くからと言ってくれました。


遊びに行くと言ってくれる人結構居て、これで最後じゃないんだなってちょっと安心します。


本当に来てくれるかは別として。



せっかく縁があって仲良くなれた人達だから私もこれで最後にしたくなくて。



その友達もちょっと移住考えてるらしくて私が引っ越しちゃうんだったらってことも言ってくれて嬉しかったです。



またランチできるといいなー。



スーちゃんはたくさんのお友達に大興奮しながらも最後眠くなってグズグズで頑張りました。



帰りに抱っこしたら即寝ました。




帰ってもずっと寝てて、お昼ごはん食べられなかったのでお迎えの時に食パン持たせて行きました。


幼稚園でも仲いい人にちらほら引っ越すこと打ち明けました。



めちゃくちゃ残念がってくれて私も胸が痛くなりました。





ここでもランチの約束しました。


来月はランチとか最後に会っとくラッシュになりそう。





帰る前に園庭で遊んでる時に担任の先生が話しに来てくれてムーさんの事や仕事の話なんかもしてくれました。


先生は1歳のお子さんを預けて働いてるのでそういう仕事復帰の話とかも聞けました。



この先生が可愛らしくてでも素朴な感じで話しやすくて私も話すのが楽しいです。


正直前の担任の先生よりずっと何でも話せてもっと早く出会いたかったです。



あー、引越し先にもこんな先生が居るといいなー。





引っ越す直前になって嬉しい出会いや出来事があったりすると本当に引っ越すのが寂しくなる。




昨日も1日フル活動で疲れたけど充実してて楽しい日でした。







そしてスーちゃんが1歳が迫って来たら本当に毎日可愛い!


昨日はお風呂入る前にムーさんがお弁当袋かぶって ヘルメットだよー とか言って遊んでるのを見てて、お風呂上がったらスーちゃんもお弁当袋かぶり始めてめちゃくちゃ可愛かった…。


ムーさんがよくダイソーの双眼鏡を首からぶら下げてるんだけどそれも真似して自分で首にかけたり。



今朝はご飯のあとにテンション上がってずっと口に手を当てて あわわわわわ ってやってました。



これからいろんなことできるよになるよねー。



1歳からは頭の発達が著しくなるんだよね。



どんな子になるのか楽しみ楽しみ。




感情や意思表示も豊かになってきて、毎日楽しい。





引っ越したら働かなきゃなって思うんだけどスーちゃんと離れるのも保育園入れるのも嫌で悩んでます。




スーちゃんの成長を1番近くで見ていたいしいろんな思い出作りたい。



でもいろんな人の話聞くとやっぱり早くに預けた方が子供が離れやすいって言うんだよね。


2歳過ぎたりすると離れる時に泣いて泣いて大変って。




覚悟を決めて働くか…どうしようか。










今日は雨が降って気温も低くて寒いです。


一気に冬でコートとか着て送りに行きました。



冬のチャリ送迎きつい。



私は着く頃には暑くなるんだけどね。





帰りも雨だったら歩いてお迎え行こー。










寒い日にこたつでのんびりおやつ食べたり平日に旦那さんとゆっくり過ごせる今が1番幸せです。



やる事なくてだらだらする時間がこんなに幸せだとは。




スーちゃんが起きる前にお昼ごはん食べよー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー