スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院、保育園のこと

話題:ママのつぶやき

昨日はスーちゃんの川崎病のことでムーさんがかかった病院に行って来ました。



昨日は身長体重測って先生とお話して次回の予約を取って終わりました。


少し年配の優しい男の先生でした。



何とこの先生は埼玉で川崎病の検査をしてくれていた先生とお知り合いでした!


思いがけずその先生の話ができて嬉しかったです。



次回は心電図やエコー検査をする予定なんだけど1歳児はじっとしてるのか1番難しいということで動画とかで大人しくできなかったら眠くなる薬で眠らされるらしいです…。


スーちゃん…。





お昼寝させないで来てくださいとのこと。


頑張ろー。








今日はムーさんの保育園の説明を聞きに行きました。


書類もらったり準備する物の説明を聞いたり。



そしてなんとムーさん、前の幼稚園ではみかん組だったんだけど新しい保育園でもみかん組に入ることになりました。


すごーい!


馴染みのある組で良かったな。



ちなみに私が年少の時もみかん組でした。





担任の先生にもちらっと会えて、素朴な雰囲気の優しそうな先生で良かったです。



また来週面接に行くので楽しみです。




園内の支援センターで遊んでから近くの大きい公園で遊んで、帰りに近くのパン屋さんでパン買って帰りました。



美味しいと聞いてたけど本当に美味しかった!


公園も広くて少し高い所にあるから景色が最高で空気も美味しくて、保育園の近くに素敵なスポットがあって良かったです。


保育園パパっと決めちゃったなーと思ったけど結局ここにして良かった。


ムーさんも園児の群れに入ろうとしててみんなと遊びたそうな感じだったしすぐ馴染めるだろな。



そう言えば入園する日がちょうど節分の豆まきの日で、割とリアルな怖い鬼が来るらしくて怖がりなムーさんがちょっと心配です。



楽しみ半分、ドキドキ半分。



まぁでもイベントは楽しいし思い出に残る日になるだろうな。




近いうちに園服を買いに行かなきゃいけないし必要な物をそろえたり、入園するにあたって内科と歯科検診に行ったり予防接種もまたちらほら受けなきゃなので忙しいです。


内科検診は私が働いていた病院なのでドキドキです。


知ってる人はあまり居ないかもしれないけど。



私が働いていた療養病棟が隣町の病院に移ったんだけど、予防接種はそこの病院になるのであわよくば知ってる人に会えたらなーなんて思ってます。


いろんな病院を見て、自分の仕事のことも少し考えたりしよ。










そして旦那さんの方は次の面接で仕事がほぼ決まりそうな感じなんだけど、いずれは夜勤もお願いしたいと言われたらしくて私は少しモヤモヤ。


最初は介護施設の管理者として事務や管理、運営のみという話で受けたのに面接では人手が足りないから介護業務や夜勤も…と言う話で。


グループホームだからそんなにハードな重労働はないと思うし夜勤も月の回数にもよるけどできればしてほしくなかったなー。


でも旦那さんは収入も高くなるからとやる気なので、健康面や生活に支障が出た時点で辞めるという条件でお互い納得して旦那さんのやりたいように働いてもらうことにしました。



夜勤となると家事育児の協力は頼みにくくなるなーと不安になったけど、友達の旦那さんも夜勤のある仕事してて友達も頑張ってたから私も頑張ろうと思って。



あとはなるべく夜勤少なくて職場の雰囲気と人間関係がいいといいなー。



なんて、自分のことのように不安。



記憶喪失後初めての就職だしどうなることやら。



まだ正式に採用が決まったわけじゃないんだけどね。







日々いろいろあって忙しいけど早く落ち着いて安定した生活ができますようにー。









前に、事故が起きた時から長いトンネルに入った気分と書いたけど、だいぶ出口に近付いた気がします。



もう少しでトンネルから出られそうな気がする。



仕事が決まって住む所が決まったら、かな。





あと少しだ。


頑張ろう!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー