話題:今日の出来事


今日は児童館の幼児教室に行きました。



出かける時から超ごきげんだったムーさんはずっと楽しそうでした。


始めのご挨拶もできてダンスも楽しそうでした。


今日はお誕生会ということで1人1人名前を呼ばれて前に出てこの前作ってもらった手形カードを受け取り椅子に座ってインタビュー。


ムーさんはお返事もできてちゃんと椅子に座りインタビューも答えてました。


好きな食べ物は?と聞かれて ポテト と答えていて、あぁしょっちゅうハッピーセット食べさせてるのがバレてしまった…。


でも他にもポテトって言ってる子いて安心しました。



その後はカレンダー作りしてちぎり絵ペタペタしたりオクラのスタンプを楽しそうにペタペタ押したり。


最後まで楽しめました。


良かった良かった。



その後はプレイルームでしばらく遊んで体操は好きなやつだけ参加。


体操カードのスタンプがいっぱいになったから景品もらえました。


折り紙の可愛い飾り。


良かったね〜。


産む前にもらえて良かった。






その後はなかなか帰れなくて大変でした。


おととい産院から退院した友達も赤ちゃんはおばあちゃんに預けて来てたのでお喋りできました。


他にもなかなか帰れないママさんといろいろ話せて私も今日は楽しかったなぁ。



なんとかごきげんなまま帰れてマンション着いてから少しだけ敷地内の公園でぶらぶら。


天気良くて枯葉がはらはらと散っていてすっごく綺麗でした。


しばらくぼーっと見惚れちゃった。


すごく美しい景色だった…。



ここに引っ越せて良かった…って思いました。


カサカサ落ち葉もいい音だしね。




それから抱っこでおうち帰ってお昼ごはんはうまく食べられなくてスプーン投げたり機嫌悪くなったけどなんとか完食。



そしたらね、私の真似だと思うんだけど、落ち着いてごきげんになってからムーさんが 怒ってごめんね… って言ってくれました。



私がイライラして怒った後いつも謝るのを見て覚えてくれたみたいで。



なんか泣きそうになった。



私がイライラして怒るのは良くない事でマイナスにしかならないと思ってたけどそこから謝るという事を学んでくれたんだと思ったら。


ムーちゃん、ありがとう。


なんていい子なんだよー。



そしてやっぱり機嫌悪かったのは眠かったせいらしくお昼寝しました。


ホッ。



お昼寝すると夜寝付くまでが長いけどこのお昼休憩はやっぱりありがたい。



おやつ食べよー。






明日は保育園。


楽しんで来れるといいな。