話題:子供の誕生日



今日はムーさんの4歳のお誕生日!



朝から唐揚げの肉を仕込んだりケーキの準備したり。



今日は引きこもろうと決めていたので旦那さん達出かけてる間に掃除したりガスコンロきれいにしたり。


ケーキはクリスマス同様にホットケーキミックスと炊飯器で作りました。


5合炊きの炊飯器で2個分のホールケーキを作りました。


甥っ子もデコレーションを手伝ってくれて楽しかったです。



唐揚げも上手くできました。



今まではIHだったけどガスコンロになって、やっぱり直火はいいなぁと思いました。


火力が強いしお料理も不思議と美味しくできる。


やっぱりガスだな。






しかし夕方甥っ子の次男くんが遊んでるときに子供机から落ちて歯をぶつけたみたいでずっと血が止まらないわ歯は少しへこんでるわで救急外来行きました。



誕生日どころじゃない雰囲気になってしまったけど一応気を取り直してご飯食べてハッピーバースデーしました。


ちゃんとろうそく4本立てて電気消してやってみました。


こんなちゃんとしたの多分初めてだから私も楽しかったしムーさんも嬉しそうでした。



みんなで美味しく食べました。



次男くんも元気に帰って来たし良かった良かった。


私も家族に料理褒めてもらえてにんまり。



いいお誕生日でした。







しかしもう4年もムーさんと過ごしたのかぁとしみじみ。



ついこの前生まれたみたいなのに。



なんか感動。



いつの間にか大きくなって時々男らしいムーさん。


まだまだ甘えん坊だけど4歳って大きいな。



子育ては大変だけど楽しい。





ムーさん、お誕生日おめでとう。



生まれて来てくれてありがとう。



私をママにしてくれてありがとう。








最近面白いのは甥っ子の次男くん3歳が私のことを ぱこちゃーん と呼んでくれること。


今までぱこおばさんだったのに急にぱこちゃんと呼んでくれるように。



でもおばさんよりは嬉しい。


おしっこついて来てーとか言ってくれるのが可愛い。



毎日ドタバタだけど楽しいです。








あとムーさんの誕生日プレゼントはキッズデジカメにしました。


これからはお片付けが楽なおもちゃがいいな…と。



ムーさんカメラ好きだったしね。


これでいろいろ撮って思い出作れるといいな。