話題:今日の出来事



今日は子供達と元職場へ行って来ました。


お世話になった管理者さんが今か今かと待っててくれたみたいで玄関で迎えてくれました。


職員さんも利用者さんも子供達に大喜びで、1つ動くごとに声を上げてました。


しかし利用者さんは知らない人ばかりだったけど穏やかなおばあちゃんばかりで癒やされました。


久しぶりにお年寄りと関わるの不安だったけど全然前と変わらずほっこりしました。


ムーさんは施設にあったパズルにハマってごきげんでした。


1時間くらい遊んで帰りました。




午後はムーさんの内科検診でこれまた元職場の病院へ行きました。


私が働いてた病棟はなくなっちゃったし病院自体がだいぶ縮小しちゃったので静まり返っていてなんだか寂しかったです。



無事に終わって帰りました。





今まで毎日通ってた道なのに道の感覚全然覚えてなかったです。



忘れてしまうものなんだねー。



時の流れは偉大だ。





なんか引っ越してからの景色の見え方とかも全然違うし。



やっぱり自然が多くていい所だなー。




埼玉に居た時は自分が頑張らなければと毎日気を張っていたけどこっち来てから緊張が解けてきたみたい。



なんか気持ちが楽。



まぁ実家暮らしだしね。





帰ってから今まで使ってたシングルの掛ふとんを2枚縫って繋げて3人で寝られるサイズの大きい掛ふとんにしました。



スーちゃんも私と同じ布団じゃないと夜泣きするようになって、ムーさんも違う布団だと夜中起きるので。


別々に寝るようになったら糸解けばいいし買うのもったいないから縫った。



みんなでらくらく寝られるようになって快適です。

良かった良かったー。









明日はスーちゃんの予防接種。



また懐かしい病院に行きます。



ドキドキー。





いろんな所に行くとまた仕事したくなる。



仕事したいなー。