スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハッピーサンドウィッチカフェ

スマホの無料アプリゲームなのですが、


通信無く遊べてさらに無料、というと
今までやったアプリゲームの中では1番出来が良い。。



普通にDSとかで5600円位のソフトでも通用するだろ。。


さて、まあ当たり前ですが、サンドウィッチを売るゲームです。


ただ他のゲームと違い自分でお品を作れる。

パン10種、

具材40種、


さらにソース(味付け)もたくさん種類が。



具材には合う合わないの相性があるので良い相性の具材だと

高得点なサンドウィッチが出来上がる。



話が進んでいくと、コンテストが発生し得点に応じ優勝でき


優勝すると新たな具材やソースが解禁になるので得点高いの作るの大事。


このゲーム、本当にやることたくさんなので端的にまとめると



外でサンドウィッチを売っている状態から、


要人の目に止まり

お店を大きくしないかい?と誘われたり(金と、職人を納得させるお題に沿ったかつ得点高いサンドが必要)


うちの農家で作ってる具材契約するかい?と誘われたり(職人を納得させるお題に沿ったかつ得点高いサンドが必要、プラス横スクロールで障害物を避けながら時間内に進むというミニゲーム発生)



市長にこの街に投資しないかい?と誘われたり(投資し街が大きくなれば客も増える)


サンドウィッチコンテストに参加しないかい?と誘われたり(新たな具材やソースのレシピがもらえる)


初期に会った幼女が、犬が行方不明だから探してくれと犬の好みを街人に聞いたり犬好みのサンド作ったり



無事犬と会えても幼女に会えずそのまま犬飼ったり。(1時間毎に餌あげるとお礼にアイテムを持ってきてくれる上、腹が一杯の時は客引きもしてくれる有能犬)


幼女に会うため店の外観コンテストに出場したり。(12デフォパターン、さらに細かく1パターン約12パーツ。さらにコンテストで優勝すれば貰えるパーツも有り。からの自分で好きに彩色できる。)



ゲームの流れ的にはこんな感じです。
楽しい。


なにかにつけチケットが必要になりますが、道を歩いてる人がチケットアイコン出してる時タップしたら手に入るし、話が進むにつれ手に入るサンド以外のサブ販売アイテム(水とか)が売れても手に入る。


他ちょこちょこいろんな場面で手に入るので、最初の頃は大変だがそこまで頑張らなくても大丈夫な感じ。


動画見ても最低20枚貰えますし。

私は頑張った結果エンディングの後2000枚程残りました





ちなみに具材契約のミニゲームは、全て終わった後でも調味料買いに行くときに出来ます。
(調味料は移動販売が来るのでわざわざ買いに行かなくても良いので多分完全にミニゲーム用)



コンテストも全て終わった後も、主催者の朝ごはんというとんでもないお題で毎日開催されるので楽しいし、金もここで稼げる。



しかし、既存のメニューではなく、自分の好きに考えたサンドウィッチ作れるとか、しかもそのレシピも残り得点評価までしてくれるとかほんと凄いと思うし


お店の外観を細かく変えられ、さらに細かく色も変えられるとか凄い。

同じ店構えでも色が違うだけで全然違う店みたいになる。



トップ画像の時、ちゃんと今の外観になるのも好感触。


画像は外観コンテストで1位とったやつ。

デフォ2のパターンに、パーツ10(外のイスとパラソル付きテーブル)だけ外観コンテスト優勝の景品。


を、フルに色変えたやつ。

外観コンテストはオシャレとかではなくデフォパターンと、どれ位色を変えたかで判断されるらしい。



本当はもっと可愛いあたいの店を見て欲しい。。



お話もほんわかしていて、絵本のような絵もとても好き。



やることは多いので軽くやりたい人には向かないかも知れないけど、


本当に出来が良すぎてぜひやって欲しいゲームです





あ、本日は1人でお休み。ダラダラしていました


20181025

宅飲み

旦那が、休みだが夜から送別会に行く。というので、


帰宅し宅飲み。


まいばすけっとの小さいタッパに入ったお惣菜シリーズが最近お気に入り。


レンコンのキンピラ98円とか、マカロニサラダ120円とか、


副菜ってスーパーで買おうとすると高いのよね。。

んで、この値段ならスナック感覚のおつまみ買うより健康的な気がするし


とても良い。


198円でいっぱい入った冷凍の枝豆も使える。



その辺ガサガサ買い帰宅。

旦那と飲み。


しめにあったかいお蕎麦を作って


早々に寝ました。




旦那はこれから送別会でご飯食べてくるし、私が寝落ちるまでの過程も見ているので

そのまま朝まで寝てもOKだし楽ちん〜


いつもの宅飲みだけど、また違う楽しさ。


20181024
←prev next→
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ