ペディキュア

この夏の発見
ベージュのペディキュアが案外良い感じ!!
薄い色はダメだったんだけど。
肌馴染み良いからかなぁ。
アディクションのシャトーバスク。
ペディキュアのカラバリ増えたー!

左はシャトーバスクに、バーバリーのポリッシュ重ねた。

シャトーバスクだけのほうが可愛いなと思って左右違いでそのまま笑
足の画像なので下に載せます

















婚外恋愛

婚外恋愛に似たもの
容姿も境遇もまったく異なる5人の女性。
5人の共通点は、人妻、35歳、そしてドルオタ

作者が元ジャニオタらしい。
おもしろかったー!
1日で読んだ。
全く接点のなさそうな人たちが、ジャニオタであることをきっかけに繋がっていくのがおもしろかった。
人生は人それぞれだなって。
ジャニオタあるあるに笑った

最後の方に、1度も暗い顔を見せたことがないアイドルは実は相当すごい。的な事書いてあった気がするけど、わかる〜と思った

3番目の女、桜井さんが好きだな。
3番目でも美人だし仕事できるし良いじゃんって思うけど、3番目の女のコンプレックスなんて誰も分からないっていうのは、そういうところだよな

文庫版にあるらしい勝利くんに遭遇した話読みたかったけど、図書館で借りたの文庫版じゃなかったから読めなかった(TT)

スイートデイズ2

そして顔のイメージはパラキスの実和子ちゃんです。
太眉にぽってり唇

アバターほっといたらラグの上で寝たりするし
椅子に座ればぬいぐるみを抱くし、頭にのせたりする。
かわいいの…

スイートデイズ

最近はまってるアプリ
ハロースイートデイズ
サンリオ…
サンリオかわいすぎ…
こういうお部屋作りするゲームだるいから好きじゃないけど
サンリオは別…!!だってかわいすぎる(ノ_<)

シナモンのXLぬいぐるみが可愛すぎてお気に入りです
目つぶってるシナモン可愛すぎる〜
本当にかわいい…
かわいいもの好きでも許される世界、サンリオ


ただ、ハマりすぎて疲れ目になってるからそろそろ飽きるかもしれない笑

肌荒れにセザンヌ

先月末?部屋の模様替えした翌日くらいから凄い肌荒れて、
ホットケーキ3人前を1人で食べたのも原因かもしれないけど笑
とにかく顔全体にプツプツができて
コットンで化粧水パッティングしてからクリーム塗るとカーッと熱く痒くなって肌荒れて…みたいな。
保湿すると痒くなるのは前からよくあったけど、特に酷くって!
乳液とかクリームで保湿されすぎるとダメなんだと思ってたけど、化粧水もなんか怪しげ…

アルージュのクリームが良いらしいからトライアル買ってみたけど、これ痒くなってダメだった。
最近ずっと使ってたニベアソフトもダメ
どうしようと思って、家にあったキュレルのクリーム塗ってみたら、これが痒くならない!!
今化粧水もやめてこれだけ塗ってる。
痒くないって幸せ〜〜
キュレルの体と顔用のクリームで、夏だからちょっと重いけど化粧水なしでキュレルだけでも保湿は問題ない…

あとセザンヌのウルトラフィットベース
これ肌荒れないと思う。
アットコスメのクチコミで、シクロペンタシロキサンっていう成分が入ってると肌荒れしないって書いてる人がいて
調べてみたらこの成分は低刺激らしい?
良いこと知った!化粧品選ぶのがだいぶ楽!!

微妙にパール入ってて、これだけだと肌のアラ目立つ感じするけど上からパウダーつけたら全然気にならない
最近このベースにコンシーラーとパウダーだけでメイクしてたけど、ファンデ塗った日よりテカらないし中々良かった
ていうか会社行く日の顔面が最近テキトーすぎる〜
最近人気の、睫毛とかあまり上げないメイクアップアーティストの男性(名前忘れた)がよく言う
欠点は隠すんじゃなく生かす?という姿勢が素敵だなと思って。
睫毛上げないのは顔が死ぬ無理、上げなくても通用するのはパッチリした二重の持ち主だけって思ってたけど、1回まつげ上げずにメイクしてみたの。
するとどうよ?1回やってみると、なんか睫毛という存在がどうでもよくなり、マスカラ塗らない日が続き、
って感じでどんどん手抜きしたら、なんか少し生きるのが楽になった(笑)
そのメイクさんの手法真似たとかじゃなく手抜きという道にズレてっただけなんだけど
良いキッカケになった


でもやっぱり睫毛はガッツリあげなくとも、軽くカールはさせたほうが良い。
顔が違うー睫毛上げないと男みたいだ
でも絶対こうじゃないと!って捕らわれなくなったから、良かったなー。
元々メイク熱心じゃないけど、自然体ってのも中々良いもんだわ。
アラサーになると、なんか自分というものを受け入れやすくなるなぁ。
己を知るんですかね?
prev next