子〜カ〜エ〜ル〜〜

今日は午後から雨が上がったので、夕方から[花菜里ランド]と言ふ所にリハビリの散歩に出かけた佐平次です。

雨上がりなので蛙さんの大合唱、あっちでゲコゲコ こっちでゲコゲコ。

蛙さんの姿を探してみたら、思いもよらず小さな子蛙さんでした 画像添付。

こんな小さな体なのに あんな大声で鳴いていたのね。

子〜バッ〜タ〜〜

今日は自宅療養中の佐平次です。

ウチの庭に子バッタさんが 画像添付。
これから秋〜冬と寒くなるけれど、子バッタさんは冬を越せるかにゃ?

とか言っているうちに雨が降り始めました、明日にかけて天気は荒れるのかにゃ?
台風 来るなよ〜。

き〜た〜き〜つ〜ね〜〜

今日も昼から、リハビリの散歩に森林公園に行って来た佐平次です。

森の中を歩いていると、カメラに長玉付けた男性が2人、何かを撮っていたので近付いてみたら、キタキツネさんでした 画像添付。

去年 親狐と一緒にいた子狐が独り立ちしたのかにゃ?

でもキタキツネさんがいたのでは、今日はエゾリスさん出て来てくれないにゃ〜と思い さっさと退却〜。

い〜が〜ぐ〜り〜〜

今日も昼から、リハビリの散歩に森林公園に行って来た佐平次です。

前に実りかけていたイガグリが色付いていました 画像添付。

親子連れが楽しそうに栗拾いしていましたが、栗が小粒でした。
粒が小さい種類なのか?
北海道は寒いから大きく育たないのか?

鴨〜さ〜ん〜〜 02

今日は昼から、リハビリの散歩に神社裏の森林公園に出かけた佐平次です。


池のある方に行ったら鴨さんがいました 画像添付。

水浴びをして、水しぶきがバシャバシャ〜っとなっている所。
シャッタースピードは1/500秒

ここの鴨さんは人間に餌付けされていないので、人間が近付くと逃げます。
そこで望遠レンズで遠距離から撮影〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー