続・雀〜さ〜ん〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。

今日は風が強かったので、雀さん達がウチの松の木で風をしのいでいました 画像添付。

まるで松の木に雀さんが なっているみたいな状態でした。



今年ももう暮れますねぇ。
本年度は佐平次小屋にお越しいただき、誠にありがたふございました。
来年が世界人類にとって良い年でありますやふに。

雀〜さ〜ん〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。

今日 吹雪いた寒い時に、雀さん達が体を寄せ合っている所 画像添付。

三羽雀
♪電線に♪雀が♪三羽…♪
電線ぢゃなくて、松の木でした。

親〜馬〜鹿〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。

毎度お馴染み《親馬鹿シリーズ》
ウチの子(セキセイインコ)が水浴び中 画像添付。
今ウチの子は無精卵を温めるのに夢中になっているので『鳥臭〜い』
そこで水浴び。
冬場になって初の水浴びは当然温水です。
「♪いい湯だな♪は♪ビバノンノ♪」

嗚呼 親馬鹿。

い〜と〜と〜ん〜ぼ〜〜

昨日は早く寝た佐平次です。
今朝起きたら心臓の調子も良く一安心、めでたしめでたし。


んで昨日
越冬中のイトトンボ(神様トンボ)さんを目撃 画像添付。
ウチでは珈琲を落とした後の珈琲ガラを、ザルに入れて集めていますが。
玄関風除室に置いてあった珈琲ガラにイトトンボ(神様トンボ)さんが。

偶然 保護色になってしまい見にくいですが越冬中です。

心〜臓〜〜

今日は屋根の雪下ろしをしただけで、心臓が苦しくなった佐平次です。

雪の量が物凄い事になっていたので、雪下ろししないとウチのボロ屋が危ない。
と言ふ事で雪下ろしをしましたが。
自分の心臓の事もあるのでスローペースでやっていたつもりが、いつの間にか心臓が苦しく…。
危ない危ない、年の瀬に再入院なんてゴメンぢゃ。


何も撮影していないので《昔の画像シリーズ》 画像添付。
前に乗っていた おテラノ号で、冬の峠越えをしたら車の後ろが雪だらけに…。
まあ雪国らしい写真と言ふ事で。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー