ひょ〜う〜ば〜く〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


何も撮影していないので《昔の画像シリーズ》 画像添付。

氷瀑祭りの会場。
たしか木で骨組みを作った物に、水をかけて凍らせて、水をかけて凍らせて、水をかけて凍らせて、大きく育てた氷をライトアップしているハズ。

心臓手術する前は、流氷撮影にオホーツク方面まで走った帰りに氷瀑祭りに立ち寄ったもんですが、ここ2年は行っていないなぁ…。

『流氷撮影行きた〜い!』
『氷瀑祭り行きた〜い!』

冬場に20年以上通い続けた流氷撮影、ライフワークになるかにゃ?とも思ったけれど、大動脈解離のおかげでダメダメぢゃん

馬〜さ〜ん〜〜

今日は親の用事で運転手をしている佐平次です。


牧場の横を通ったら、馬さんが雪に口を突っ込んで何か喰べていました 画像添付。

雪に口を突っ込んでいたので、口の周りが雪だらけになっていました。

きっと雪の下にある草は、越冬の為に糖度が上がっていて美味しいに違いない。
ってそりゃあ越冬野菜か?

つ〜る〜さ〜ん〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


何も撮影していないので《昔の画像シリーズ》
[丹頂鶴さん] 画像添付。

昔話で[鶴の恩返し]と言ふのがあります、罠にかかった鶴さんを お爺さんが助けて……と言ふ話がメインですが、罠を仕掛けた人はどうなったんでしょうねぇ?
ひょっとしたら 病気の両親をかかえた貧乏な猟師が仕掛けた罠だったとか…。
その罠にかかった獲物を売らなければ、病気の両親の薬代を払えないとか…。
お爺さんが罠にかかった鶴さんを勝手に逃がしたばっかりに、貧乏な猟師は両親に薬を与えられず両親を死なせてしまったとか…。
勝手に想像してブルーになってしまいました。

大〜雪〜山〜〜

今日は自宅療養中の佐平次です。


今日は晴れて大雪山連峰が見えたので撮影〜 画像添付。

山頂に少し雲がありましたが、だいたい見えました。
雪一色なので、少し暗くして撮影〜。


さてと
昨日の法事で撮影した写真のチェックでもするかにゃ。

飛〜行〜機〜〜

法事から無事帰宅した佐平次です。

道中吹雪く事も無く、安定した走行が可能でした。

法事に来ていた親戚のチビっ子が、幼稚園で[あやとり]をやっているとかで、色々と披露してくれましたが、その中で[飛行機]と言ふのがありました 画像添付。

佐平次の知らないあやとり[飛行機]
こんなのもあるんですねぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー