つ〜ぼ〜み〜〜

今日も休み〜
朝から職安に行って〜
その足でカタクリ撮影に行って〜
帰りにGPz750ターボ床屋さんで散髪中の佐平次です。


ウチの近所の桜並木、ようやく桜の蕾が 画像添付。

道南方面では開花した桜も、ウチの方ではようやく蕾〜。
こりゃ開花はゴールデンウイーク後半かにゃ?

謎〜の〜物〜体〜〜

今日も休み〜
の佐平次です。


先日 車屋さんに車を点検に出している間、暇だから散歩していたら、お菓子屋さんの軒先に蒲鉾を縦に切ったみたいな物を目撃 画像添付。

たしか 昔のお伊勢参りの街道で、建物にお馬さんが近付かないやふに設置していた物がこんな形だったやふな…。

何故に北海道にこんな物が?
もう馬車も馬ソリも走っていないから、馬さんが建物に近付く事なんて無いのに。

まさか冬場に軒下に下がるツララが落ちた時に、軒下に人がいたら大変だから[人除け]?

謎の物体ですだ。

初〜た〜ん〜ぽ〜ぽ〜〜

今日も休み〜
親の用事で運転手をしている佐平次です。

今年初のタンポポを目撃 画像添付。

先日 初ふきのとうを目撃して、今回は初タンポポ。
どうせこれからあちこちでワラワラと咲きまくるのですが、とりあえずは初物と言ふ事で。

お〜ま〜け〜付〜き〜〜

今日も休み〜
の佐平次です。


仕事が無いとなかなかコンビニに立ち寄る事もなく、やっと立ち寄ったら新しいオマケ付き缶コーヒー[ダッシュ四駆朗・ダッシュ&ウィリー!ミニ四駆]全8種類が 画像添付。

とりあえず[エンペラー]と[バーニングサン]をGET!

佐平次がおもちゃ屋店員時代に人気爆発していたミニ四駆、何か懐かしいのぅ。

ダッシュ四駆朗と言へば、タミヤのミニ四駆は自社のラヂコンをスケールダウンしてミニ四駆にしていたのを、徳田ザウルス先生のマンガとコラボしてミニ四駆にしたもの。

佐平次は[バーニングサン]がブレードランナーの[ポリススピナー]に何となく似ているので、[バーニングサン]をGETした時点で満足。
全種類集める事は無いでせう。

犬〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
の佐平次です。


先日スーパーの屋内駐車場で、車の中で留守番中の犬さんを目撃 画像添付。

大型犬 しかも2匹、仲良くお留守番していましたが、トイレのしつけとかはどうしているのだらふ?
大型犬なら[出すモノ]も大きいのでは?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー