え〜ぞ〜り〜す〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜
早起きして森林公園に行って来た佐平次でした。

しばらくぶりに行ったら、
前に行った時と森の様子が変わっていました。
木々の葉っぱは落ちてスッキリと見通しが良くなっていたし。
前に行った時には、儂が持って行ったヒマワリの種には見向きもせずに、森で木の実を探すのに夢中になっていたエゾリスさんが、儂のヒマワリの種に寄って来るやふになりました。
森の木の実は喰べ尽くして無くなったのかにゃ?

こりで又エゾリスさんを間近に見られるといいですねぇ。
でもヒマワリの種を喰べる姿ばっかしもワンパターンでイマイチ… 画像添付。

ば〜り〜け〜ど〜〜

今日は休み〜
早起きして森林公園に行き〜
帰ってから病院に薬をもらいに行って来た佐平次です。


昨日の現場で見かけた
《バリケードシリーズ》
[カエルさん] 画像添付。

こりは左右対称型ですねぇ。
胸に[Sorry!]の文字があるのは
「工事中ご迷惑をおかけしてすみません」の意思表示かにゃ?



んで先日撮った紅葉写真の、
一本のクモの糸にぶら下がった紅葉一枚を青空背景で撮影したやつ。
行きつけの写真屋さんに頼まれてコンテストに出す事になりました。
もちろんクモの糸でぶら下がっている事は伏せて。
さて 何人だまされるかにゃ?

お〜ま〜け〜付〜き〜〜

今日も仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。

最近コンビニで目撃したオマケ付きペットボトル茶
[ドラゴンクエストXモンスターラバーキーチェーン]全6種類 画像添付。

スライムのバリエーション6種類。
スライムは好きなので集めてしまいましたが、人気があるのか売り切れ店続出、5種類しか集まりましぇ〜んカムバック。
いや
ひょっとしたら店の人が「これは売れない」と思って仕入れていないのかも…?

初〜雪〜〜

今日も昨日と同ぢ現場〜
昼までに仕事終了〜
帰宅した佐平次です。
(でも3日連続で短時間の仕事では金にならないなぁ)。


んで昨日の朝 ウチの庭が雪景色 画像添付。

今年の初雪〜。

懐中電話のカメラレンズがスリ傷で使い物にならないので、コンパクトデヂカメで撮った写真を昨晩パショコンで加工、今日1日遅れてブログにアップ。
(去年も初雪写真はウチの庭風景だったやふな…)。


初雪が降ったけれど、まだ車のタイヤは夏タイヤのまま。
天気予報によると、今日1日乗り切れば、晴れの日がやって来るはず。

え〜ん〜ぢ〜ん〜付〜き〜〜

今日も仕事〜
きょうの現場も昼で終わり〜
帰宅した佐平次です。


先日の朝、現場に向かう時に懐かしい物を目撃しました。

自転車の前輪にエンヂンが付いたやふな乗り物 画像添付。

ガキの頃にはたまに見かけたエンヂン付き自転車、後ろにはちゃんとナンバープレートが。
まだ走っていたんですねぇ。
(昔のレストアか? 最近の新車か?)

走行中にファインダー見ないで撮ったら、ちょっと写真が切れてしまいました。
しかも水平とれていな〜い。

でも前輪上のエンヂンは何とか写っています。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー