ば〜り〜け〜ど〜〜

今日は仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。

昨日目撃した[単菅バリケード]とか[Aバリケード]とか呼ばれるアレ
《バリケードシリーズ》
画像添付。

昨日見たのはピンク色のウサギ型。

今まで撮ってきたのが、キリン型・カエル型・アヒル型・キツネ型・ガチャピン型・ムック型・北海道型 他。
この《バリケードシリーズ》も軌道に乗るかにゃ?


んで今朝 仕事に出る前にTVでアンパンマンをやっていました。
『こんな時間にやっているんだぁ』と見ていたら、エンディングのキャスト紹介を見てビックリ。
『声優陣が豪華ぢゃのぅ』
(けっこう古い声優さん達)

アンパンマンがあと数十年続いたら、ドラえもんみたいに声優陣交代とかもあるのかにゃ?

片〜羽〜根〜〜

今日も休み〜
の佐平次です。


ウチの庭先に、雀さんの翼が片方落ちていました 画像添付。

『ショ〜ック!』
雀さんが何かに喰べられちゃった。

ハイタカさんなら、雀さんを捕まえてから羽をむしって、辺りに羽が散らばっているハズだし。
翼が片方根元から取れているから犯人は
猫さんとか?
狐さんとか?

う〜む
弱肉強食
食物連鎖ぢゃのぅ。


ところで雀さんと言へば
昔ガキの頃、林で出会った医大生が、パチンコ(スリングショット?)で雀さんを狙っていた事が。
「焼いて喰べるんだよ」とか言ってましたが、昔の医大生はワイルドぢゃのぅ。

佐平次が雀さんの丸焼きを喰べたのが、本州系列の居酒屋チェーン店が北海道に開業し、そこのメニューに[雀の丸焼き]を目撃した時。

う〜む
『雀さん可哀想』とか言いつつ
やっぱし弱肉強食。

続・兄〜弟〜狐〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜
親の用事で運転手をしている佐平次です。

昨日の朝行った森林公園で目撃した、キタキツネさんの赤ちゃんがぢゃれあっているところ〜の続き 画像添付。

上になったり下になったりでぢゃれあっていました。

こうした兄弟の遊びの中で、狩りを学んでいくのかにゃ?

何か赤ちゃん狐さんの成長記録シリーズでも展開しそうぢゃのぅ。

赤ちゃんは全部で7匹産まれたそうですが、交通事故とかで死んだりしちゃうんだらふなぁ。
無事に育ってほしいけれど、大きくなったらエゾリスさんの天敵になっちゃうし…。

兄〜弟〜狐〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜
写真屋さんに行ってから、親の用事で運転手をしている佐平次です。

昨日の朝行った森林公園で、親子狐さんの近くで子狐さん達だけでぢゃれあっているのも目撃 画像添付。

兄弟かにゃ?
姉妹かにゃ?

でも先日と先々日 森林公園に行った時にも、なかなか現れない赤ちゃん狐さんが、佐平次の到着に合わせて登場したみたいだし、これで3連チャンで赤ちゃん狐さんと遭遇?
なまらラッキー?

親〜子〜狐〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜
[30000人の写真展]に出す写真を選んでいた佐平次です。

昨日の朝行った森林公園で、キタキツネの赤ちゃんが登場するのを待っているカメラマンが2人いましたが、佐平次が到着するのに合わせて親子狐さんが登場〜 画像添付。

赤ちゃん狐さんが草むらから出て来るのは気分次第、半日待っていても現れない事もあるそうですが、昨日は佐平次の到着に合わせるやふに親子狐さんが登場してラッキー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー