気〜球〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


毎朝 現場近くで車を駐車している所の近所の空き地に、遊覧飛行?の気球があります。
しかし横を通るのが朝なので、いつも気球はしぼんでいたり横になっていたり。
でも昨日は朝から気球が立っていました 画像添付。

朝から遊覧飛行?のお客さんが付いたのかにゃ?

んで
仕事中に気球が浮き上がるのを見たのですが、地上10メートルぐらい?
隣にあるホテルより低く飛んで終わり。

いつか気球に乗って、駅周辺を空撮したいにゃ〜と思っていましたが、地上10メートルぢゃ空撮もつまらんか。


あと
昨晩は打ち上げ花火大会でしたが、仕事終わるのが遅かったので行きそびれました。
『残念賞〜


そして
今晩はブルームーンだそうな。
何か曇り/雨 の天気予報だけれど、見られるかにゃ?

49〜回〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


先日 駅前で仕事していたら、近くで「献血お願いします」的な看板を持って、献血を呼びかけるお父さんと出会いました。

『儂は今まで49回献血して、あと1回で50回なんですが、心臓の手術後 血圧を下げる薬を飲んでいるので献血を受けられないんですよ、いつかは50回目の献血をしたいものです』
とか話すと お父さんは、
「いえ、手術などで輸血を受けた人は、二度と献血出来ないんですよ」
と教えてくれました。

佐平次の献血記録が49回をもってストップしてしまふとは…。

するとお父さん、デパートの献血ルームに戻り、献血50回の人用記念品を持って来てくれました 画像添付。

お父さんは
「貴方は輸血を受けて命が助かった生き証人です、これからも輸血により助かった命がここにあると、人々に伝えていって下さい」
と言って記念品を手渡してくれました。

そふだよなぁ。
背中から脇腹までザックリ切り開いて、13時間かかった心臓の手術だったから、輸血もそうとう量受けたんだらふなぁ
(麻酔で眠っていたから見てはいないけれど、いや見ていたら卒倒していたかも)。
きっと佐平次が49回献血した血液の量を、輸血量が上回っているんだらふなぁ。


とりあえず
ここで一発
『輸血によって儂は命が助かったぞぉぉぉ!』

つ〜ぼ〜み〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


昨晩撮影した
アサガオの蕾 画像添付。

やっぱしドリル型だねぇ。

ガキの頃は、夜のうちにアサガオの蕾に、紙を丸めた筒をかぶせておき、翌朝ラヂオ体操から帰ってから紙の筒を抜いたら、アサガオが開く所を見られたなぁ。


んで
昨日の
[警備員は見た!]

昨日の午後から、佐平次が仕事している横に、3人の女子高生が来てカメラをいぢっている。
『写真甲子園ですか?』と聞くと、
「写真部で高文連に出す作品撮影です」と答えたので、
『頑張ってね〜』と言ふと、
可愛い笑顔を返してくれました。

見ていたら1人が撮影し、残り2人が交代でモデルをしている。
そうだよな〜、通行人を勝手に撮って、勝手に作品として出したらまずいもんなぁ。
指導の行き届いた写真部と見た。
あっぱれあっぱれ。


数年前
夜のニュース番組で[ウメカヨ]と言ふ女性カメラマンを特集した時はひどかったなぁ。
通行人でも何でも「撮っていいですか?」と声かけもせずに、突然カメラを向けて勝手に撮影。
その写真を勝手に使い写真集を出す大馬鹿者。
「(勝手に)写真撮影した人に追いかけられて、泣きながら家に帰った事も」と、
TV局もウメカヨが被害者みたいな表現をしていましたが、
『違うだらふ』
勝手に写真を撮られた人の方が被害者だらふに!


佐平次がブログにアップする写真も、人の顔が写っている時は、目を黒く塗りつぶしています。
たまにサングラスをかけているみたいな加工もしたりして。

色〜違〜い〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。

昨日ウチの庭で初めて咲いたアサガオが青紫色でしたが、今日は色違いのが咲いていました 画像添付。

数年前には白色のアサガオも咲いていたのですが、秋に種を収穫し間違えてからは、白色アサガオは咲かなくなりました。
今年も青紫色と赤色の2種類だけかにゃ?


んで
今日の現場も駅前〜
いつもの
[警備員は見た!]

駅前では色々なチラシを配っていますが。
外国人(白人)3人組みがチラシを渡されて受け取っていました、英会話教室のチラシを。
1人いた日本人の通訳に何やら聞いている。
どうやら通訳の人は、
「こりは英会話教室のチラシです」と説明しているみたいだ。
外国人(白人)3人 爆笑していました。

そりゃそうだ。

あ〜さ〜が〜お〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。

ようやくウチのアサガオが咲きました 画像添付。

今年は寒い日が続き、ウチの庭の花も咲くのが遅かったのですが、先日の猛暑で慌てて生育し花を咲かせました。

画面左に朝露の付いたアサガオ、
画面右に明日咲く分のドリルのやふな蕾。
ん〜 ドリル
男のロマンだねぇ。


んで今日の現場も駅前買い物公園。
何かシリーズ化した
[警備員は見た!]

Gパンを 多分自分で短く切って、ホットパンツにしているお姉さん。
しかし短く切りすぎた。
普通に歩いているだけなのに、股の隙間から真っ赤な下着が…。
そう
警備員は見た!

お姉さんは下着を見せながら、人混みの駅前通りを歩いて行きました。

『誰か教えてやれよ』
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー