縫〜い〜目〜〜

昨日退院して自宅療養中の佐平次です。


添付画像は
病院で撮影した縫い目。
コンパクトデヂカメで撮影してもらいました。

縫い目の上の方はくっついたのですが、縫い目の下の方がくっつかなかったのが難点です。


あ〜
今TVで
「漫画家の水木しげるさんが亡くなりました」
と言っていました。
ご高齢とはいえ惜しい人を亡くしましたねぇ。
ファンでした。

退〜院〜〜

今日退院した佐平次です。
まだ胸の痛みが取れていないので、もう少し入院していたい気もするのですが、退院する事になったので退院します。

そして今回の画像も、入院前に撮影していた写真を懐中電話に保存してあったエゾリスさん 画像添付。

もう雪が積もっているみたいですが、先月 雪が降る前に撮影したエゾリスさん。
両手両足の毛が茶色で、体の毛がネズミ色と言ふ 珍しい配色でした。
冬毛に変わりかけなのかにゃ?


とりあえず
無事退院しましたの御報告をば。

無〜事〜生〜還〜〜

手術から無事生還した佐平次でした。


10月18日
仕事が休みでスーパーに行っていたら、突然めまいに襲われ真っ直ぐ立っていられない状態に。
家まで何とか帰り、タクシーで病院まで行ったら、そのまま入院&手術。
大動脈解離の再手術となりました。
手術は25時間だか28時間に及ぶ大手術。
出血多量で死にかけたそうですが、輸血(献血)してくれる人が10人ほど現れてくれたおかげで一命をとりとめました。
その後8日間だか9日間集中治療室に入り、うなされながら『もうダメか』と思いましたが復活!

11月2日に再手術。
胸に鉄板を埋め込んで、切り開いた胸を鉄板で抑えて開かないようにする手術。
しかし切り口の上側はくっついたけれど、下側が開いてしまい、再々手術する訳にも行かず、自然治癒に任せる事にしてリハビリテーションの日々をおくります。

鉄板を埋め込んだ胸が痛くて、リハビリテーションもすすみませんが、少しずつ回復に向かっております。

今日の回診で先生が
「日曜日(29日)退院しますか?」
と言っていたので、29日に退院するみたいです。

去〜年〜の〜紅〜葉〜〜〜

今日も病院でリハビリテーション中の佐平次です。


今年の紅葉を撮り逃がしたので、去年の紅葉 画像添付。

去年は何枚か紅葉写真を撮れましたが、その中でお気に入りの1枚を。

蜘蛛の糸にぶら下がった1枚の葉っぱがあったので、青空背景にして撮影〜。
何も説明しなければ、舞い落ちる葉っぱを空中で撮影したと思われるかも知れませんなぁ。

さ〜てと
来年は紅葉写真撮れるかにゃ?


そして病室に持ち込んだコンパクトデヂカメEXILIM
回診の先生方や看護士さん達を撮っていますが、
EXILIMの中にある画像データに、手のひらからヒマワリの種を喰べるエゾリスさんや野鳥さん達の写真があったので、看護士さん達に見せていたら、
「佐平次は写真好きな変なオヂサン」
と言ふイメーヂが定着したかにゃ?

めでたしめでたし。

落〜ち〜葉〜〜

今日も病院でリハビリテーション中の佐平次です。

今回も 入院する前に懐中電話に保存してあった画像をアップします。

爆弾低気圧やら台風やらの影響で、紅葉する前に落ちた葉っぱ 画像添付。

今年は紅葉を撮りそこねましたなぁ。
今入院している病院にも紅葉しそうな葉っぱがありましたが、儂が集中治療室に入っている間に散ってしまったみたいです。
『残念賞〜

そして今朝は一面の雪景色、昨晩から雪が降り続いたみたいです。
もう紅葉どころではありましぇ〜んカムバック。



そして昨晩の[佐平次は見た!]
昨晩23時30分頃、看護士さん達が慌ただしく動き回る気配に目が覚め、ついでにトイレに起きた時
佐平次は見た!
患者搬送用のベッドが空で置いてあり、患者の家族らしい人が さめざめと泣いていて、家族に何か説明する看護士さんや、患者の荷物を保管室に運ぶ看護士さん。
何となく
夜中に容態が悪化して緊急手術になった患者さんが出たみたいです。
急遽呼び出されたとみられる家族が泣いていたところを見ると、かなり症状は悪いのかにゃ?

まあ入院していれば、こんな事にも出くわすさ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー