つ〜が〜い〜〜?

今日も自宅療養中の佐平次です。


今朝は雪が降っていたので、リハビリテーションの散歩は中止〜。
ヘタレ野郎ですねぇ。


添付画像は、昨日目撃した ウチの車庫に上がったシヂュウカラさん×2 画像添付。

シヂュウカラさんは小さな群れでやって来るけれど、仲良く寄り添う姿は見た事がありませんでした。
バードテーブルでエサを取る時も、1羽づつやって来て個別にエサをくわえて飛び去っていました。
でも昨日目撃したシヂュウカラさんは、2羽が寄り添っているみたいな…。
つがい かにゃ?
たまたま偶然かにゃ?


おお
今日は[うるう年]ですか。
4年に1度のイベント。
技術が進歩したら、地球の公転速度を変えて[うるう年]を無くしたりして。
(ギララだっけ?地球の極地に巨大推進機作った映画)

羽〜ば〜た〜い〜て〜い〜る〜〜

今日は自宅療養中の佐平次です。


毎度お馴染み
ウチのバードテーブルで《羽ばたいているシリーズ》
ヒマワリの種をクチバシにくわえて飛び立つシヂュウカラさん 画像添付。

正面から 羽ばたいた羽を振り下ろしたところ〜。
珍しい角度から撮れたので1枚。

最近撮影しているのが、ウチの庭先ばっかしなので、雀さんやシヂュウカラさんばっかしぢゃのぅ。

そろそろリハビリテーションを兼ねて、いつもの森林公園にでも行きたいのぅ。

し〜が〜み〜つ〜く〜〜

今日は自宅療養中の佐平次です。


ウチの車庫に出来た[つらら]にしがみつくシヂュウカラさん 画像添付。

以前も[つらら]にしがみつくシヂュウカラさんを撮ったけれど、今回のが写りが良かったので再画像添付。

前回も書いたけれど、滑らずに[つらら]にしがみつくとは凄いのぅ。
足がシモヤケにならないのかにゃ?

シ〜メ〜さ〜ん〜〜

今日は母親の用事で運転手をしている佐平次です。


たまにウチのバードテーブルに来るシメさん、いつもは1羽で来るのに昨日は3羽で来ました 画像添付。

でも3羽で仲良くエサを喰べる事は出来ないみたいで、ケンカして追い払っています。
1羽がこちらに向かって逃げて羽ばたいているから《羽ばたいているシリーズ》。
画像の奥には、シメさん3羽達にエサ場を占領されて順番待ち中の雀さんが。


んで今日見た夢
心臓が大動脈解離で、走ったり力仕事が出来ない体の儂が、その代わりに空を飛べるやふになる夢(飛行能力GET!)。
空を飛ぶ夢は吉夢だからねぇ、今日は何か良い事でもあるかにゃ?

でも大動脈解離と言へば、
大阪の梅田で乗用車が暴走して、歩行者を死傷させた事故。
あの乗用車の運転手さんが大動脈解離を発症したのが事故の原因だとか。
儂も大動脈解離持ちの体で自動車の運転もしているからなぁ。
今までに大動脈解離を2回発症したのが、自動車の運転中ぢゃなくって良かった良かった。

ペッ〜パァ〜君〜〜

今日は市立病院に通院の日〜。
朝から行って さっき帰宅した佐平次です。

いつもは胸部外科で診察ですが、今日は耳鼻咽喉科で診察でした。
以前の 背中からガッパリ切り開いた心臓手術の時に、声の神経に触れて声の出が悪くなってから耳鼻咽喉科もかかっていますが、今日の診察でも「変わりありませんねぇ」で終わり。
声の出が悪いから、カラオケにも行けましぇ〜んカムバック。
もう5年以上カラオケに行っていないなぁ。
[青春の旅立ち]とか[風になるまで]とか[FLAME]とか[男一匹夢街道]他多数 歌いたいなぁ。



んで昨日
日産自動車屋さんに行った時に、入り口にペッパー君が立っていました 画像添付。

お客がいなくても
「こんにちは 僕ペッパーです」
とか
「ロボットだからって無視しないで下さ〜い」
とか愛想をふりまいていました。

お客が目の前にいなくても喋り続けるペッパー君。
受け付けの人は一日中聞かされ続ける訳だから、さぞかしペッパー君の声にウンザリしているんだらふなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ
カテゴリー