貧〜弱〜な〜尻〜尾〜〜

今日も休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日は会社に日報を届けてから森林公園に行ったから、時間的に少し出遅れました。
他の散歩者がエサをあちこちにバラ撒いてしまった後で、エゾリスさんも分散してしまったかと思いましたが、エゾリスさん登場してくれました。

しかし
いつもはフサフサのエゾリスさん尻尾が、なぜか貧弱な尻尾でした 画像添付。

耳の毛も短いし、若いエゾリスさんなのかにゃ?

それとも他の動物とケンカして、尻尾の毛が落ちたとか?

毛の生え代わり時期だとか?


でも尻尾が貧弱で細いと、大きなネズミさんに見えるかも?!




ところで
TVで、「東○都知事に立候補した議員さんを、自○党が応援する事は150%無い」
と言っているそうですが。
百分率では100%でいっぱいだから、150%で50%オーバーした分は応援する気がある、と言ふ事かにゃ?
(違うかっ!)

続・子〜育〜て〜中〜〜

今日は休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日行った森林公園で、子育て中のアカゲラさんを目撃した後、子育て中のゴヂュウカラさんを目撃しました 画像添付。

ゴヂュウカラさんはもう親と同ぢぐらいの体の大きさで、巣から巣立ってからも親からエサをもらっていました。


画像
上の親ゴヂュウカラさんがクチバシにエサをはさんでいます。
下の子ゴヂュウカラさんがクチバシを開いておねだりしています。



そふ言へば
ウチのバードテーブルに来る雀さんも、親と同ぢぐらいの体の大きさの子雀さんが、親からエサをもらっているのを見た事があります。

子〜育〜て〜中〜〜

今日も休み〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日は森林公園にリハビリテーションの散歩に出かけました。

するとカメラに大砲みたいな大きなレンズを付けて三脚に乗せたお父さんが、木の上の方を狙っていました。

『何かいるんですか?』
と聞いたら
「アカゲラさんが子育て中です」
と教えてくれました。

他の人も狙っている被写体なので、ストロンボー大佐は光らせないで撮影〜、かなり暗い写真になったのでパショコンで明るく加工してみました。

木の穴から顔を出しているのが赤ちゃんで、横にいるのが親 画像添付。


巣穴から顔を出してエサをおねだりするぐらいだから、もう少しで巣立ちかにゃ?


その後
ゴヂュウカラさんやエゾリスさんを撮影してからの帰り道に通りかかったら、三脚立てて長玉装備した人が2人増えていました。

子育て中のアカゲラさん、大人気みたいですねぇ。

象〜さ〜ん〜〜〜

今日は夜勤明けで休み〜。
会社に昨晩の日報を届けてから、森林公園にリハビリテーションの散歩に出かけた佐平次です。

森林公園で撮った写真はまだカメラの中なので、
先日撮った
単菅バリケードとかAバリケードと呼ばれるアレ。
(正式名称知らない)
《バリケードシリーズ》
先日目撃した 象さんのバリケード 画像添付。

今まで色々なバリケードをブログに載せて来ましたが、
象さんのは初めてだと思います。
象さんの白目が黄色くて『何か不健康な感ぢ〜』と言ふ印象が初めてだから。
(象さん寝不足かにゃ? 黄疸かにゃ?)



んで昨晩の夜勤が
デパートのテナントの看板工事の警備〜。
デパート営業中に工事は出来ないので、営業終了した夜中に工事〜。

工事で入った作業員さんが、無人の店舗から盗みを働かないやふに見張る警備〜。
少しイヤな感ぢぢゃのぅ。

戦〜艦〜日〜向〜〜

今日は深夜から短時間の仕事〜
日中は自宅療養中の佐平次です。


昨日の現場が
街中で献血バスの警備〜。
たまたま近くで作業していた別の業者さんが、以前からたまにウチの会社を使ってくれている業者さんでしたが、昨日は現場を担当していた訳ぢゃないのに缶コーヒーを奢ってくれました。
ラッキー
美味しかったっス〜。
ありがたやありがたや。


もう一つラッキーだったのが、献血バスの警備をしていた現場のスグ近くに古い模型屋さんが…。
当然仕事終わってから模型屋さんGo!

すると先客が、
可愛いお姉ちゃん2人連れが、田宮のフェラーリプラモデルと塗料一式9000円分買っていました。
近くに専門学校があるから、そこの生徒さんかにゃ?
模型離れが囁かれる昨今、若いモデラーがいると言ふ事は希望の光が差していますなぁ。

そして儂が目撃した新製品
[ちび丸艦隊 戦艦日向] 画像添付。

FUJIMI製ディフォルメモデルで、フルハルモデルだけれど、赤い喫水線部分を取り外すとウォーターラインモデルになる品。
何種類かある艦の中から[日向]を選んだのは、東京の従兄弟の赤ん坊の名前が《日向》ちゃんだから。
日向と言ったら[戦艦日向]か[日向小次郎]でせう。
(古いかっ!?)



そして昨晩
座っていて急に立ち上がったら、めまいがして一瞬気を失い二階廊下でダウン。
受け身も取れずに頭と尻を打ちました。
あ〜
病院で先生が「薬を飲んでいるから急に立ち上がらないでね」と言っていたのはコレか。
階段で倒れなくて良かった良かった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー