ス〜ク〜リュ〜〜

今日も朝から短時間の仕事〜
無事帰宅した佐平次です。


昨日
目撃した乗用車にスクリューが 画像添付。


車両のバンパーの下あたりに、三枚羽根スクリューがあります。
シュビムワーゲン号やバモス2世号みたいに、水上走行が可能と言ふ事でせうか?

『何かカッコイイぞ!』



んで
今日の現場が、路上駐車で献血を集める献血バス周辺の交通整理〜。

儂も26時間の心臓手術の出血多量で死にかけた時に、輸血のおかげで命が助かった事があるから、献血バスの警備には力が入ります。

銀〜ヤ〜ン〜マ〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜
無事帰宅した佐平次です。


昨日の森林公園で撮った銀ヤンマさんがピント イマイチだったので。

先日行った立体駐車場のアミに止まっていた銀ヤンマさん 画像添付。

こっちは光量がイマチかにゃ?

逆光だったので、コンパクトデヂカメの内蔵ストロボ強制発光したのですが…。

とっさにコンパクトデヂカメの《逆光撮影モード》を呼び出す余裕があれば……ねぇ。
とっさの撮影で、撮影モード呼び出している暇なんて無いしぃ〜。

続々・森〜林〜公〜園〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜
無事に帰宅した佐平次です。


昨日 久しぶりに行った森林公園で、
先日の台風で増水した池にも行ってみました。

昨日は池の水位も通常に戻り、小魚さんやカエルさんも泳ぎ、トンボさん達も飛び交っていました。

動きの早いトンボさんは、カメラのオートフォーカスでは追い切れないので、マニュアルフォーカスで必死に追いましたが、ピント イマイチの銀ヤンマさん 画像添付。

『う〜む、残念賞〜


数年前には
ピント固定しておいて、そこにトンボさんが飛んで来たらシャッターを切る方法で狙ったっけ。

続・森〜林〜公〜園〜〜

今日は休み〜
約2か月ぶりに森林公園に行って来た佐平次です。
(台風が来る前にネ)


エゾリスさんもいましたが、人懐っこくて寄って来るエゾリスさんは居な〜い。

何か若くて臆病なエゾリスさんが登場〜。

木漏れ日がスポットライトみたいにエゾリスさんを照らしているところ〜 画像添付。



流石に夏場で、
エサを撒きながら散歩する人が多いです。
あっちにも こっちにも エサが置いてありました。

『こりはエゾリスさんも、森林公園のあちこちに分散しているな』

森〜林〜公〜園〜〜

今日は休み〜
前に森林公園に行ったのが7月2日だから、約2か月ぶりに森林公園に行って来た佐平次です。


昨日
ウチのバードテーブルに久しぶりにシヂュウカラさんが登場〜。
『ゴヂュウカラさんとコガラさんは、どこに消えたやら』
とか言っていましたが、森林公園に行ったらゴヂュウカラさんがいました 画像添付。

木の葉っぱが生い茂っていて、木の上の方は見えませんでしたが、
ゴヂュウカラさんは木の幹を歩き回ってくれたので、見える(撮れる)位置まで来てくれました。

次は違う種類の小鳥さん達も撮りたいなっと。

木の葉が落ちて、木の枝の見通しが良くなるまで無理かにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー