ム〜バ〜〜

今日は市立病院で再検査の日〜
検索結果は変わらず様子を見ると言ふ事で、帰宅した佐平次です。

今日は待合室で成人男性が任天堂3DSをやっていました。
儂も負けずにPSVitaでも持って行けば良かったかにゃ?
(オッサンが対抗してど〜する)


昨日
母親の買い物で運転手をして立ち寄った大型スーパー。

中の薬屋さんにサトちゃん&サトコちゃんの、お金を入れて動く乗り物を発見。

下の台に[サトちゃんムーバー]と書いてあったので、この乗り物の名前は[ムーバー]と言ふのね。

スーパー内は撮影禁止だと思ったから、薬屋さんの人に『サトちゃん撮影してもいいですか?』と聞いたら、すんなりOK牧場。
サトちゃん&サトコちゃんムーバーを撮影 画像添付。

それにしても こんな綺麗な状態のサトちゃん&サトコちゃんに会えるとは。
ちなみに1回 50円でした。
(儂は乗りませんでしたが)


ところで
昨日〜今日の朝のTVで、ファイターズ優勝のネタと並んでハロウィンのネタをよく見ましたが、お化けの仮装をした子供が「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」と言いながら家々を巡る、お化けの仮装で悪霊から身を守り、秋の収穫を祝う祭りだと思っていたら。
日本のハロウィンは仮装なら何でも良い感ぢになって、お化け以外のアニメキャラのコスプレが混ぢっている。
日本では単なる仮装大会と化したハロウィン。
『何だかな〜』


そして今朝
市立病院に向かう途中、家から少し離れた交差点の赤信号で止まっていた時。
道路を半分渡って、儂の車の運転席横まで来ているエゾリスさんを目撃!
運転席の儂と目が合った時に、森林公園で儂の姿を見たら駆け寄って来るエゾリスさんを思い出しました。
別に儂の顔を見てエサをねだりに来た訳ぢゃなく、道路を横断しやふとしたら儂の車が止まっていたのだと思いますが。
(森林公園からだいぶ離れた場所だし)

コンパクトデヂカメを取り出して起動しやふとしたけれど、信号が青に変わり、周りの車が動き出したのでエゾリスさんは逃げ出し撮影出来ませんでした。
『残念賞〜

でも交通量の多い道路を横断しやふとするなんて、エゾリスさん危ないよ〜。

数〜年〜前〜の〜遡〜上〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日 近所の川に鮭さん鱒さんの遡上を撮影しに行ったけれど、上流で北海道が違法な河川工事をしていて、水が濁っていて何も見えませんでした。

数年前に、川の水が綺麗だった時に撮影した鮭さんか鱒さん。
数年前の遡上 画像添付。

この状態で、防水カメラで水中撮影したかったなぁ。

近〜所〜の〜川〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日
ウチの近所の川に行って来ました。

毎年 今時期に 近所の川に鮭さん鱒さんが遡上してくるので、今年も遡上してるかにゃ?
あとTETUア〜ニ〜キ〜さんからもらった防水カメラ GoProで、水中の鮭さん鱒さんを撮れるかにゃ?

てな事で行ったのですが。

川の水が濁っていて、お魚の姿が見えないところ 画像添付。


丁度 市の腕章を付けて長靴はいてカメラを持って、川の調査に来ている人がいたので、
『今年は鮭さん遡上してますか?』
と聞いたら。
「一週間前に背びれを確認しましたが、上流で北海道が違法な河川工事をしていて、水が濁っているので姿は見えません」
「北海道がやっている違法な河川工事は、川っ淵に土を盛る工事で、川に泥が流れ込まないやふにしなければならないのに、その措置をせず、直接川っ淵に土を盛っている、《工事中》の看板すら出さないで北海道が違法な河川工事をやらせている」
「鮭・鱒が産卵しても、泥が流れて来て卵を覆えば(埋まれば)、呼吸出来なくて卵は死滅するでしょう」

てな話を聞けましたが、
『鮭さん鱒さんピ〜ンチ!』
『いや、大ピ〜ンチ!』

今年の卵が壊滅状態になったら、4年後以降は鮭さん鱒さんが帰って来ない事に?!

T〜h〜e〜テ〜ン〜ト〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


先日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した
[Theテント]。

SIZE 1/12
フィギュアと並べる!
組立式の超ビッグサイズ!!

と言ふ事なので2回ほどガチャガチャ〜。

出て来たテントは、支柱ポールがカプセル内で曲がり癖が付いていたり、テントのビニールがカプセル内で小さく折り畳まれて折り癖が付いていたりで、曲がりや癖を直すのに熱湯とか必要みたいで、自分で組み立てるのは後日かにゃ?

とりあえず参考画像として、ガチャガチャサイトの画像を、(あくまで参考画像として) 画像添付。

『参考画像ですよ〜』



いつかは1/12フィギュアと並べて撮影したいなぁ〜。

ウチにあるのでサイズが合いそうなフィギュアは…、キャンプしているみたいな服装のフィギュアが無いなぁ。

海辺でテント張っている設定で、水着フィギュアが使えるかにゃ?

発掘するのが大変そうぢゃのぅ。

あと海辺なら、情景用パウダーで砂浜も表現して…、バーベキューセットや浮き輪やシュノーケルも欲しいなぁ…。

いかん
盛大になって来たからパス。

ダメダメぢゃん。

続・病〜院〜の〜中〜庭〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日行った市立病院の中庭の続き。

中庭の紅葉
水面に落ちた葉っぱと、木に残っている葉っぱが一緒に入るアングルで 画像添付。

でも画面内にあれも入れたいこれも入れたいと、欲張りすぎるとロクな事にならないからなぁ。


さ〜てと
今年は紅葉撮影は残念賞〜で終わりかにゃ?
来年の紅葉撮影に期待しませう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー